※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

専業主婦は専業主婦なりに悩みがあると前から何回も言っているのに、毎…

専業主婦は専業主婦なりに悩みがあると前から何回も言っているのに、毎回会うたびに専業主婦はいいよね〜とかわざわざ行ってくる実母はなんなんでしょうか。
なんで何回も言ってるのにいちいちムカつくことを言うんでしょうか。

しかも私は主人の仕事とかの兼ね合いとかで好きで専業主婦やってるわけじゃないし、将来的に自営で忙しくなるから今は子育てに専念しなさいと義両親が時間をくれているだけだと説明しているのにです。

コメント

ままり

その悩みとはどんなことなんですか?わたしも専業です

• どぅるるん

どぅるるん

・子供と一日なにをして過ごそうか毎日悩む
    ・好きにお金を使いづらい。
    ・社会に取り残されてる感じがする。大人とまったく喋らない日がたくさんある
    ・仕事のブランクもあるしいざという時に採用口があるか不安。
    だいたいこんな感じです。

• 4月9日
おかわり姫

専業主婦に憧れか恨みでもあるんですかね
自分はしたかったけどできなかったみたいな(^◇^;)

• どぅるるん

どぅるるん

確かに産休育休以外は働いていましたが基本不平不満愚痴しか言わないんで専業主婦になってたとしても今とは違う愚痴を毎日言うと思います。そんな人です。

• 4月9日

子供と長く居られるからいいねーという意味ではないでしょうか??

私は経済面でもうすぐ仕事復帰しないといけないですが
専業主婦で子供とずっと一緒に居られる友人が羨ましいです。
もちろんあるべっとさんにも悩みがあるのはわかりますが
どうしても羨ましく思ってしまうのは仕方ないと思います。

• どぅるるん

どぅるるん

羨ましく思うのは勝手ですがわざわざ言わないでと言っていることを言う必要はなくないですか?
    子供といれて幸せだね!よかったね♪とかならいいですが三食昼寝付きとか、あんたは楽していいよねとかそういうニュアンスで言われるので。

• 4月9日
2児のまま

嫌味のように言ってくる人たくさんいますよね!
気にしたらダメです!

• どぅるるん

どぅるるん

専業主婦で楽でいいねって言ってくる人はわたしの周りには実母だけなんですよね。笑
    5回目くらいからどうしても徐々にイライラしてきて。
    気にしないようにします。

• 4月9日

自分は専業主婦できなかったから僻みもあると思いますよ💦
しつこく専業主婦はーとか言ってくる人とは距離置いたり、いいでしょー旦那に感謝してる(^^)とか適当に対応してます✨

• どぅるるん

どぅるるん

最初はそんな風に対応してたんですが、逆に他人ならまだあしらえるんですが事情も知ってるはずの実母に毎度毎度三食昼寝付きとかあんたは楽しすぎやわとか言われるとさすがに腹立ってきて。笑

• 4月9日

退会ユーザー

実母なら全然遠慮せず喧嘩して連絡とか普通に無視します‼︎

• 4月9日
  • どぅるるん

どぅるるん

元々いろいろとめんどくさい人なんでもう家族全員けんかするのがめんどくさいんです。笑
    次言ったら無視してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ママ

そ〜なの〜幸せ〜❤️
こんな幸せな人生なかなか無いよーおかーさん産んでくれてありがとう❤️
て言ってていいと思います笑

• どぅるるん

どぅるるん

いろいろ今まで母には恨みがたまってるので産んでくれてありがとうまでは言いたくないですね。笑
    結婚も反対されてたし、三食昼寝付きとかあんたは楽しすぎやわとか毎度毎度言われるとさすがに流せないです。笑

• 4月9日

あまりにしつこく言うなら私ならもう会わないですね😂
なんかこう母親の年齢ぐらいって同じ事何度も言うので私もイライラします(笑)

ちはや

私もたまーにですけど実母に言われることあります。
お嬢さん優雅な生活してはりまんな~!とか。
育児で大変だった話とかしても、でも昼寝できるし好きなことする時間あるしええやんーって言われたり。
もっと頭使う生活せんと不安にならへんのかー?とかも言われます。笑

はじめはイラッとしてたんですけど最近は
①せやろー
②ええやろー
③羨ましいやろー
をローテーションで返すようにしたらイライラましになりました😂
私の場合は望んで専業になったので主さんとは少し経緯は違いますけどね(>_<)