※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
子育て・グッズ

赤ちゃんがザイザルシロップ服用で不安。薬の影響か心配。他の方の経験ありますか?

アトピー性皮膚炎の赤ちゃんでザイザルシロップ数ヶ月服用されてる方いらっしゃいますか?
今、皮膚科で処方されていて2ヶ月以上服用しているのですが、今日鼻水鼻づまりで小児科を受診したら、ザイザルシロップは脳の血流を低下させるから長期服用はあまりしないと言われました💦
ちょうど、息子の発育でもズリバイやハイハイをしないことに不安を覚えていたので、ザイザルシロップの影響もあったのかと…

コメント

ままり

かゆみはひどいんですか?

• mi-yu

mi-yu

寝ながらポリポリかいてますが、痒みで頻繁に起きるとかはありません。
    小児科の先生からは、お母さんのさじ加減でザイザル減らしたらと言われたんですが…なかなか難しいこと言うなと😅

• 4月9日
  • ままり

ままり

うちも、ザイザルのんでましたが、鼻がつまりやすくなりやめましたよ

• 4月9日
  • mi-yu

mi-yu

アトピーですか?

• 4月9日
  • ままり

ままり

はい、アトピーです

• 4月9日
  • mi-yu

mi-yu

ザイザルやめて違う薬とか飲んでるのですか?

• 4月9日
  • ままり

ままり

ジルテックになりました。あとはステロイド使いたくないのでオイラックスをぬってます。

• 4月9日
  • mi-yu

mi-yu

そうなんですね!皮膚科受診してますか?小児科ですか?

• 4月9日
  • ままり

ままり

小児アレルギー科で、年に二回アレルギー検査をしてます

• 4月9日
まりりん

飲んで三日目くらいですけどそんなの初めて聞きました。

• mi-yu

mi-yu

アトピーで処方されてますか?

• 4月9日
スイートブール

息子がアトピーで処方されています。
2ヶ月ほど飲み痒みが落ち着いたので、一時中断していました。また痒みが出はじめたので今も飲んでいます。
脳の血流低下は初めてききました!
以前鼻風邪で耳鼻科に行ったときは、ザイザルも鼻水を抑える効果があるから小児科でもらってるやつ飲んでねって言われたことあります。

• mi-yu

mi-yu

0歳以下ってゆうのもあるんですかね?小児科の先生は脳が発達している時期の長期服用はオススメしないと言っていました。

• 4月9日