※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいでしょうか?経験者や予定立てている人のアドバイスを教えてください。

現在妊娠6ヶ月の初マタです\\(◡̈)/♥︎
出産準備っていつ頃から始めた方がいいんでしょうか?まだ早い気はするんですけど、このままのんびりしてると自分のことなので、バタバタしそうなんです(;´・ω・) 経験者の人も、予定立ててる人もよければ教えていただきたい…

コメント

早いのは困りませんよ🤗
1人目は9ヶ月には揃えてました!
2人目は7ヶ月にはほとんどそろえました!あ

30週から揃え始めました☺️性別もわかってたので服は揃えやすかったです!
ベビーカー抱っこ紐、バウンサーなどは生まれてから必要に応じて買いに行きました☺️

なあ

7ヶ月入った時にお店が丁度セールやってたのでその時揃えました✨
少し早いかな?って思いましたが7月の中頃出産予定なのですがギリギリに揃えると梅雨で雨降ってしまったり暑かったりと大変かなーと思って💦

ダダンダン2号

1人目は7ヶ月頃からゆっくり揃えていきました!早く用意しといたら確認もできるしあっち行ったりこっち行ったりと色々見れて良かったですよ。
2人目は9ヶ月に入ってから、3人目は予定日の2週間ほど前に用意してました😅

もふもふ。

7ヶ月ごろから揃え始めました!
それまでは下調べだけしてた感じです。
産院の入院セットにあるものとか入院に必要な物はしっかり確認してからがいいですよ(^。^)無駄になっちゃった物があったので。
大きいものは邪魔になるので買うのはギリギリがいいかと思います。目星だけ付けておくといいなと。
ベビーカーや抱っこ紐はまだ買ってなくてこれから買う予定です!

ままそん

7ヶ月入ったらもう揃え倒しましたよ!!(*‘ω‘ *)✨
私は最近切迫早産気味と言われたので、もうお店などに色々と自分の目で確かめて買いに行くことが出来ないので早めに買ってて本当に良かったと思いました(;´Д`)

大物はすぐに買わなくても、実際に自分で確認して見て目星を付けておく方がいいですよ!!そうしたら万が一自分が動けなくなってもネットでも買えますし(*‘ω‘ *)👍🏻✨