※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加に注意されました。標準体型だったため、7〜10キロ増を目指し、間食を控えて運動をするよう指示されました。他の方はどんなことをされていますか?

現在、23週の妊婦です。
昨日の妊婦健診で、体重注意されてしまいました…
初期の頃から6キロ弱、ここ1カ月で3キロ増えました💦
妊娠前は標準体型だったので、7〜10キロにおさえるよう病院で言われました。
間食をやめて、運動するように言われました。
みなさん、どんなことされてましたか?

コメント

きゃさりん

私ももう既に12キロくらい増えました(笑)体重注意と書かれます(笑)

私は妊婦でもできるエクササイズと犬の散歩、ストレッチをしてますー!

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    12キロですか!?笑
    私も無理のないストレッチしてみたいと思います!

• 4月9日
もふもふ。

仕事で動いてたので特に運動はしなかったです(^_^;)
休みの日はショッピングモールとかいっぱい歩いてはいましたけど、それぐらいです!

夜は炭水化物控えてました!
遅い時間に食べないとか。
間食はやめれなかったので3時までは食べてました!笑
そのかわり、こんにゃくゼリーとかで我慢してしてました( ・∇・)

• rara

rara

私も昼間は働いているのですが、ついつい間食をしてしまっているので…
    それが原因かなと…
    私もこんにゃくゼリーなどのカロリー低くて満足できる食べ物に変えたいと思います!

• 4月9日
うさこ

現在10キロオーバーしてます☺︎病院では12キロくらいに抑えてねと言われてました!

妊娠初期に一回体重注意されてから、気分がのった日だけ2時間ほどのお散歩をしています(本当に気分がのった日だけ😂)。あとは足先を開いた状態でのスクワットを2・3日おきに10回1セットしてます。
ご飯は後期に入り食欲が抑えられず…最近は炭水化物ばかりです〜😂

今のところ2度目の注意受けてないのでセーフ😅⁈

• rara

rara

気分なかなかのらないですよね💦笑
    最近、少し暖かくなってきたので、お散歩等とりいれてみたいと思います!
    後期になると食欲もっと増えるんですね!(◎_◎;)
    炭水化物、私も大好きなので、まだ中期でこれだとほんとに体重すごいことになりそう…💦

• 4月9日
mamari

私もここ最近の増え幅がやばいです。
前々回の母子手帳には「糖質・カロリー制限」と判子を押されてしまいました😢

ですが、私の場合、暴飲暴食してないしなぜこんなに増えるのかわかりませんでした!
もし食べ過ぎなら普通の量に戻すしかないと思いますが、もし普通の量食べてるだけなら、もしかしからむくみかもしれませんよ😣

私は、むくみを取るために、ゆったりお風呂にはいることや、足(特に太もも)のマッサージを始めたら、むしろ2週間で体重が1.2kg減りました。

むくんだままでの体重管理はとても難しいそうです😓
もし、参考になれば嬉しいです💕

• rara

rara

そんな判子押されるんですね💦
    やはり後期になると増え幅さらにやばいことになるんですね😰
    先生にもこのままのペースでいけば、後、12キロも増えるよ。と脅されました…笑
    暴飲暴食はしてないのですが、妊娠前からお菓子とかよく食べる方だったので、量減らしていこうと思います。
    むくみ取りは全く頭になかったです!
    早速、今日からやりたいと思います✨

• 4月9日
  • mamari

mamari

下に返信してしまいました💦

• 4月9日
mamari

脅されたんですね😱
むくみ取りなんて思い浮かばないですよね😓
私も頑張ります!!

• mamari

mamari

ちなみに今、こんな感じで、表を見ながら反省して、頑張ろうっと思っています笑

• 4月9日