※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

4カ月の女の子が、夜21時に寝て朝6時に起きるが、側で寝ないと30分で起きる。もう少し起きていたいと相談。

もう少しで4カ月になる女の子です!!
今は授乳してそのまま寝かしつけ、そのまま腕枕か、くっ付いて寝てます!
だいたい21時に寝て、3時4時に起きて授乳して、朝6時過ぎに起きる感じです!
ただ、側で寝ていないと30分も1人では寝ません。
毎日21時に一緒に寝てるんですが、もう少し起きていたい笑

コメント

きすけ

今4ヶ月半くらいの娘がいます!
私は最近までおひなまきを
して寝かせていました!
夜泣きも全くしなくなって
夜十10時頃寝かせ朝早くて6時頃、
遅くて11時頃まで寝たりしてました!
今はおひなまき辞めましたが
前と変わらず寝るように
なってくれましたよ!

  • meeey

    meeey

    おひなまきするのは大判のバスタオルですか??
    起きてる状態でおひなまきですか?寝てから巻きますか??

    • 4月9日
  • きすけ

    きすけ

    大きめのガーゼあるじゃないですか?
    私はあれでしてました!
    バスタオルでする方法もあったんですが、
    4ヶ月頃になると体も大きくなって
    きていると思います!
    バスタオルじゃ少し小さいかと
    思います😅
    いろんな巻き方があるので
    調べて1度やってみてはどうですか?

    寝る前にしていました!
    お風呂上がってミルク飲ませて
    オムツ替えておひな巻きして
    そのまんま布団に連れて行ってました!
    それでも泣く時は、おしゃぶりと
    smiRingと言うアプリで
    赤ちゃんが泣き止む音が
    いろんな種類が入っているので
    それのテレビってゆーのを
    流してました!

    • 4月9日
  • meeey

    meeey

    大きめのガーゼ!西松屋とかで売ってますかね?調べてみます!

    なるほどです!
    うちはおしゃぶりとアプリ使ってないので、おひな巻きしてから寝るまで頑張ってみます!!
    離れても寝てくれるとありがたいです〜😩‼️🙏

    • 4月9日
  • きすけ

    きすけ

    売ってますよ!!
    1枚200~300円くらいだったと思います!

    音聞かせるのは結構効果ありましたよ!
    おしゃぶりなくても寝ることもありました👍
    袋のガサガサ音とか聞かせるのも
    いいらしいです!
    お腹の中にいた時に聞いていた音と
    似ていて安心するらしいです😳
    付きっきりはしんどい時もありますもんね😭

    • 4月9日
  • meeey

    meeey

    さっそく西松屋行ってみます!!
    なるべくスマホやテレビに頼らず子育てしたくて、おもちゃで必死にあやしています🤣🙌

    • 4月9日
  • きすけ

    きすけ

    行ってみてください🤣
    私も困った時しか使ってません😂

    • 4月9日
ままり

私も一緒ですーーー😆
同じなのでコメントしちゃいました😆

娘は隣から離れると秒で起きます😂
昼寝もそうです😂

だから夜の寝かしつけは
どうしても10時位になっちゃいます💦

  • meeey

    meeey

    夜中トイレに行くと、戻った頃にはグズグズしだして、トントンしてももう間に合わず泣かれます⤵️⤵️
    とてつとなく可愛いのですが、自分の時間が、、、

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    わかります笑💦
    トイレ中ギャン泣きしてるので
    トイレもゆっくりできないです😂
    離れるとなぜかすぐバレますよね😅

    • 4月9日
  • meeey

    meeey

    ほんとです⤵️今も下ろしたら起きるよなーと思いながら抱っこで爆睡です笑 下ろして起きるまでの数分でやる事考えてから下ろします🤣🙌

    • 4月9日