※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

ほぼ無理矢理 義母と同居することになりました🥺義母は正直片づけられな…

ほぼ無理矢理 義母と同居することになりました🥺

義母は正直片づけられない人です。
やたらと荷物も多いし 整理されてなくてぐちゃぐちゃ。。

わたしからしたら 捨てたら?って思うものも 思い出があるから捨てれません!と頑なに拒否で その気持ちはわかるのだけど 収納スペースも限られてるのだから それならきちんと整理して 収まるようにしてほしいのだけど それもしてくれなくて リビングやわたしたちの部屋にまで 義母の思い出の品を並べられて 動かすとヒステリーおこすのでほんと疲れるし ごちゃっとした部屋を見るのが辛くて🥺

主人も困って 庭に小屋を買って そこに保管するってことで 義母も了解してくれましたが その小屋が15万くらいします。
義母は生活費も出さないし 家事もほとんどしないのに 文句だけは一人前だし そんな人のために15万もだすのがどうしても納得できません。

皆さんなら

1. 小屋を買って 部屋をごちゃごちゃにさせられるストレスをなくす

2. 15万は高すぎるので 部屋をごちゃごちゃでも我慢

3.ほぼ無理矢理 転がりこんできたのだから 我が家のルールに従ってもらい 収納スペースにおさまるように整理してもらうよう 徹底的に話し合う。
応じられないなら強制処分も視野に入れる

このうち どうしますか??

コメント

メロンパン

3ですかね。

もしくは4で、その小屋に住んでもらいます。笑

• みきこ

みきこ

笑いましたwwww

• 4月9日
  • きゃさりん

きゃさりん

横からすいません。

声出ました(笑)

• 4月9日
  • みーまま

みーまま

わたしも横からすみません。

笑いすぎて涙出ました。

• 4月9日
  • メロンパン

メロンパン

たくさんリアクション頂いてビックリです😂憤ることが多い中、ひと笑いしてもらえたならよかったです😁

• 4月10日
まぁちゃん

はじめまして!義母となぜ同居することになったんですか??小さなお子様もいるのに、苦しい立場でいらっしゃいますね(>_<)

パピコ

3一択です💦
ちゃんも話し合った方が良いと思います💦

きゃさりん

片付けられない人って病気らしいですよ?🤔捨てられない病気だったと思います!テレビでやってるゴミ屋敷の人とかがそうゆう感じみたいです!

私も4分の3強制で同居してて、義父母のものが多くて困ったので片付ける方向で持っていってます!(笑)

私なら3ですねー!
捨てたくない片付けたくない。なら、義母の部屋に全てぶち込みます(笑)
それと、お願い聞いてくれないのに何で15万も出さんならあかんの?意味わからんと旦那にもきっとキレ散らかしますね(笑)

はじめてのママリ

1か3ですね!
でも、お金を一切出してくれないのであれば、義母さんとまず話し合います!これから一緒に住むわけですし、我慢なんてしてられないですよね!

「収納スペースにおさまるように整理してもらうか、ダメそうなら小屋を買いたいと思います!」と、義母さんと話をして、小屋を買う方向ならお金を出してもらうように話をもっていきますかね🤔
収納スペースに整理と言って、リビングまで荷物が来るようであれば、ダンボールとかに入れて義母の部屋にもっていく!やってみてダメだったら、小屋を作るかなぁ。

住みたくもないのに一緒に住んで、ストレスが溜まるなんてお辛いですね😣快適に住める方法が見つかりますように!!

ゆい

バレないように少しずつ義母の物を捨てて行く、のはどうですか(笑)

ママリ

迷いなく3!!と思いましたが、私も4に一票入れたいです😍笑

3ですね(笑)
じゃなきゃ出て言ってもらいます(笑)
そして捨てます(笑)

どらやき

3.知らないふりして強制処分です。
少しずつバレないように捨てつつ、この家に住んでると物がなくなると思わせて、出ていくなり自分の物を管理するなりさせたいです。