※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで実家に帰ってきている妊婦が、主人の優しさに感謝しています。主人は妊娠に理解を示し、赤ちゃんに愛情を持って接しています。妊娠してから主人の変化に驚きと感動を覚えている様子です。

つわりで全然動けなくて実家に帰ってきてます。
寝る前のLINEのやりとり。

主人は妊娠してからつわりで苦しむわたしに
頻繁に「ありがとう」と言います。

ありがとうなんて言われると思わなかった🥺
男なんて胎児に無関心で妊婦の気持ちもわからなくてつわりで具合悪くても、大袈裟とか家事くらい出来るでしょとか言って理解してくれないんだと思ってた。
自分が妊娠してないから実感も無い、共感もしない、仕方ないそれが男だと、そういうもんだと思ってた。
なのに妊婦になった私にこの人は感謝してる…

10wの頃、寝っ転がるとぺったんこだった恥骨の上あたりにコロコロとした何かがあって、少しずつ大きくなってきた子宮の存在がわかるようになって。寝る前に触らせたら
「本当だ!前ここにこんなの無かった!すごい!」
ってニコニコしてた。

12wになり、更に丸くポコッと出てきた子宮をスリスリしながら、そこにいる赤ちゃんに喜んで話しかけて○○ちゃん(胎児ネーム)って呼んで可愛がってる。
仕事帰りに実家に寄ってお腹触って帰ってくれたり🤗
「今日はどの辺にいるの?」ってワクワクしてる。
(ポコッが右寄りだったり左寄りだったりする時がある)

そんなに愛着湧いてくれてるの?
もうそんなに赤ちゃんの事好きなの?
まだ13wだぜ🤣お父さんすごいね🤣

妊娠したらますます好きになっちゃった(笑)

惚気話聞いてくれてありがとうございました。

コメント

ママリ

優しい旦那様ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
きっと奥様が素敵な方だから
旦那様も素敵な方なんだと思います😻💗

  • ママ

    ママ

    とても優しくてビックリしました🥳
    え!そんな事言ってもらえて嬉しいです!
    惚気聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月9日
あーちゃんmama🧸♡

素敵な旦那様😍❤️
お腹の赤ちゃんも幸せですね❤️
ほっこり(*´-`*)💕

  • ママ

    ママ

    きっと赤ちゃん幸せだと思います🥺
    惚気聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

見ててニヤニヤしました🤤
素敵な旦那さんですね💕
私のところも妊娠してからもともと優しい旦那がさらに優しくなって、階段や坂道は自分が下、お腹さすりながらありがとうって言ってくれたり、この間はお腹に耳当てて赤ちゃんに話しかけながらそのまま寝ちゃいました🤣
お互い出産がんばりましょうね👍

  • ママ

    ママ

    わあ〜優しい✨
    耳あてて寝落ち可愛いですね🥰
    はい!出産頑張りましょう♡

    • 4月9日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

羨ましいーーーー😭😭😭🥺🥺🥺🥺🥺♡♡♡♡♡
とても素敵な夫婦関係ですね🥰
旦那様のラインでママリさんがいい方なんだと想像付きます🥺♡

  • ママ

    ママ

    わたしは全然なんですけどね🤣
    いつもガミガミ言ってます🤣
    惚気聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月9日
deleted user

なんだかほっこりしてしまいました〜😭💓💓💓💓
素敵ですね♡
うちではありえません笑笑

  • ママ

    ママ

    イライラして当たったりしちゃってるので、申し訳なくなります😅
    惚気聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月9日
🐰

素敵です🥰
赤ちゃん産まれてもきっと協力的な旦那さんですね💓
うちの旦那も優しくて、同じくつわりで何も出来ない私を責めることなくありがとうって言ってくれるので助かってます。
…が!!!
愛してるは何年も言われてない〜🤣🤣
羨ましい限りです( ;꒳​; )👏笑

  • ママ

    ママ

    優しい旦那さんですね😍本当に、責めないでてくれるのは助かります💦
    愛してるって言ってくれる人なかなか居ないですよね…😦確かに照れくさいけど言って欲しいですよね♡

    • 4月9日
じゅりすけ

嬉しいですね(’-’*)♪
すでにイクメンー!
ホントにちょっとした一言で、心配や不安がふきとぶものです。
これからも支えあって、出産・育児頑張って下さい♪

  • ママ

    ママ

    まさにそうなんです!妊娠して情緒不安定でもたった一言で安心できるって思いました🤗
    惚気聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月9日
さっち

素敵な旦那さんですね(*^^*)❤️
素敵なパパとママで赤ちゃんも幸せですね〜❤️

  • ママ

    ママ

    きっと赤ちゃんも幸せになってくれると思います🤗
    惚気聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月9日
a..

旦那様素敵です☺️💕

我が家は旦那の方がテンション高くなって
共働きだったんですが、
家事も何もしなくていいから
ゆっくりしててね!って言われたり
まだ病院にも行ってないのに
検査薬で陽性になった次の日には
本買ってきて熟読してました🤣

そのまま育児も家事も積極的で
とってもいいパパなので
ママリさんの旦那様も
とってもいいパパになりそうですね💕

  • ママ

    ママ

    本買ってくるなんて可愛いです🤣
    そのまま素敵なパパになったんですね!
    うちもそうなってくれるといいな♡

    • 4月9日