※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

練馬区在住の女性が体外受精を考えており、今通っているクリニックでの結果に不安を感じています。卵子の質向上のためにサプリメントを飲んでいますが、2回目の採卵結果次第で病院を変えるか検討中です。胚盤胞になり前を凍結して移植してくれる病院を探しています。

体外受精やってる病院探してます。
東京都練馬区に住んでます。最寄駅は上井草駅です。
今大泉学園のクリニックに通ってるんですが今月頭に初めて採卵して11個取れたんですが胚盤胞になって凍結出来たのは1つでした。5個顕微で残り体外受精です。今通ってるクリニックでは胚盤胞になるまで育ててから戻すやり方みたいです。
卵子の質が悪いのかもという事でクリニックで出してるサプリメント飲むことにしました。
1つは凍結出来たので戻して陰性ならもう一度初めから採卵になります。2回目採卵してあまりいい結果が出たかったら病院変えようと思ってるんですが何処がいいのか分からず投稿しました。
胚盤胞になり前を凍結して移植してくれるところだといいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ぺたろん

私は板橋区の端っこのほうに住んでて、池袋の慶愛クリニックに通ってて良かったです!
でも、上井草だと少し遠いですね😅
それか新宿までいけるなら混んでますが、加藤レディースクリニックとか…
いい培養士さんがいるところがいいとよく聞きます🥺
私が妊活のインスタやってて、荻窪病院が提携している虹クリニックもいいようなこと聞いたことあります!
私も下井草が実家なのでそれは覚えてました😆
参考程度に調べていただけたらいいかもしれないです!

• あや

あや

わざわざありがとうございます😊池袋のクリニックは移植どんな感じでしたか?
    調べてみますね。

• 4月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

ざっくり言うと…
    元々新宿の加藤レディースクリニックの副院長やってた先生が一人で開業してるので、方法は同じです!細かいことはホームページ見ても載ってないので加藤レディースクリニックを参考にするのがいいと思います🤗
    刺激法は低刺激法で、クロミッド10日間と途中3日間hmg注射して、D14でだいたい採卵となります!
    それで、D16〜17に新鮮胚移植をします!
    妊娠すればそれでよくて、残りの卵は培養続けて胚盤胞まで持っていきます!
    もし、新鮮胚移植がだめだったら、次の周期で凍結胚盤胞ができていたら移植していく感じです☻
    低刺激法なので、OHSSのリスクも少ないですしその周期に移植できてしまいます!基本的に卵2つ以上は戻してくれません!
    私は新鮮胚移植がだめで、胚移植まで2ついって、1つ目妊娠して稽留流産、2つ目また戻して今の妊娠で胚盤胞移植は百発百中でした☻

• 4月9日
  • あや

あや

そうなんですね。今回私も低刺激でした。注射は3回以上打ってるので少し刺激が強くて卵子の質が悪くなってしまったんですかね。
    胚盤胞で2回目で妊娠されたんですね。おめでとうございます。因みに採卵は何個取れて胚盤まで行きましたか?

• 4月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね💦
    刺激が強いと質が下がるんですかね?
    そのへんの知識はないのでわからないですが…
    8個とれて
    3個は未成熟卵で5個培養
    そのうち1つは移植
    1つは受精後すぐに脱落
    もう1つも胚盤胞までいきましたが移植できない状態
    といった形で胚盤胞で凍結したのは2つでした😅

• 4月9日
  • あや

あや

遅くなりました。
    そうなんですね‼︎因みに孵化ありですか?
    結構難しいですね。

• 4月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

孵化ありです!
    ほぼAHAはする方針ですね😅
    インスタとかで見てるとこんなもんなのか、どうなんだろうってとこですね💦
    もちろんいい人はかなりの数胚盤胞までいきますし、卵が少ない分胚盤胞まで行く確率下がりますし😭
    お金かかるからそれが辛いですよね💦

• 4月9日
  • あや

あや

そうなんですねヽ"(●︎´∇︎`●︎)ノ参考になりました‼︎
    胚盤胞までたくさんいって欲しいけどその分保管するのにお金掛かりますもんね。微妙なところですね。
    職場からだと池袋の教えてもらったとこが近いので調べて検討してみますね。ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですよね😭
    でも、胚盤胞までいってほしいですよね💕
    職場から通いやすいなら視野に入れてもいいかもしれないです😆
    月、水、金は19:30まで受付なので🥺
    また何かあったら言ってくださいね☻

• 4月9日
  • あや

あや

因みに注射だけとか卵胞チェックだけでも受付時間ギリギリでもみてもらえますか?

• 4月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

もちろんです!
    最終受付が19:30なのでそこで受付すれば見てもらえますよ!
    注射だけのときは基本的に看護師さんに打ってもらうだけなので、混んでなければすぐ終わります🥺

• 4月9日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    今通ってるとこが3時までとかで通いづらいんですよね。近いんですけどね。
    また質問しちゃうかもしれないですけどありがとうございます😊

• 4月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

仕事してるときついですね😅
    基本的に土日祝日もやってますが、土日祝日と火、木は午前中のみになってます💦
    良ければこちらで聞いてください😆

• 4月9日
  • あや

あや

はい、わかりましたヽ(o・ω・o)ノ♪︎

• 4月9日
  • あや

あや

こんにちは、教えてもらった慶愛クリニック検討してるんですがまた質問いいでしょうか?採卵は無麻酔ですか?

• 4月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    採卵は完全に無麻酔です!
    加藤レディースクリニックもそうですが、特殊?な細い針みたいで負担が少ないとか🤔
    痛みに強い、弱いとかで個人差はありますが私は痛みに強いほうですがちくっと痛いですが、全然耐えられましたよ❤︎
    そして、初診は可能なら土日は避けた方がいいです😅
    めっちゃ混みます!一応予約制ではありますが💦

• 4月11日
  • あや

あや

そうなんですね‼︎造形よりは耐えられる感じですかね?
    受精確認は電話ですか?

• 4月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

すいません、造形とはなんですか?😭
    受精確認は翌日電話で確認です!
    そのあとまた7日後?とか忘れましたが、胚盤胞になったかの確認も電話でした😆

• 4月11日
  • あや

あや

造影検査です。間違えました‼︎電話なんですね。

• 4月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうですね!
    私は卵管造影のほうがよっぽどしんどかったです😅
    慶愛で卵管造影検査はしてないですごが、ここではあまり何が原因!とかそうゆう検査はしないのかもです💦
    血液検査とか感染の検査はされるので、前病院でやった検査結果は持って行ったほうが検査は省いてくれます!
    あと、全て現金のみです😭

• 4月11日
  • あや

あや

現金なんですね!今までカードでした。色々ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

私も前のとこは1万円以上はカード!とかでしたが、ここは完全に現金で体外受精の大金の時は着いてすぐ支払いって感じだったりです😅
    また何でも聞いてください!

参考程度に金額も☻

• 4月11日
  • あや

あや

はい、ありがとうございます😊

• 4月11日
洗面所のサーバント

私は加藤レディースクリニックに通っています。
技術が確かですし、スタッフの方も親切ですよ。あと治療のスピードが早いです。

私がいつも参考にしている不妊ブログでも加藤レディースクリニックでの治療の詳細が紹介されていました。
おすすめです。

http://hoinohoi.com/katou-ladies-clinic-taigai/

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊予約待ちって聞くんですがどうな感じですか?

• 4月9日
  • 洗面所のサーバント

洗面所のサーバント

そうなんですか!?
    初診の予約待ちは私の時はなかったですよ。

• 4月9日
  • あや

あや

そうなんですね‼︎
    転院する時って何か必要だったりしますか?

• 4月9日
  • 洗面所のサーバント

洗面所のサーバント

何もいらないですが、前の病院で検査した結果を持っていくと、無駄な検査を省いてくれたりしますよ。

• 4月9日
  • あや

あや

わかりましたヽ"(●︎´∇︎`●︎)ノ検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月9日