※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

義母とのLINEについてです💦皆さんは義母からただの報告?のようなLINEが…

こんにちは。
義母とのLINEについてです💦

皆さんは義母からただの報告?のようなLINEが来た時は必ず「分かりました」とか「了解です」というような返信はしますか?

うちは何か返すと必ず他の話題でまたLINEしてきたりして、内心(また返すのかぁ)と疲れます(笑)
なので簡単に「了解しました」とかで返信するんですが、それでもまた来る💦
それで返すとまた来る...。エンドレス💦

今日もLINEが来たんですが、心の中で「了解!」と思ってればいいですかね😂💦
失礼ですか?

コメント

ペンさん

了解っ!ってスタンプ送ってもダメですかね?🤣
それでまたLINE来たら…未読無視とかw

  • トトロ

    トトロ

    この前スタンプにしてみたんですが、見事にまたLINE来ました😂
    返信できるってことは暇なのかな?って思ってるんですかね💦

    • 4月9日
ふーこ

了解!って思ってて追撃でLINEきたら、あ!未送信でした~(笑)このあと忙しくなるので返信出来ませんのでご了承ください。って返しますかね😁

  • トトロ

    トトロ

    はっきり言えるんですね!
    尊敬します😫
    私もそれぐらいビシッと言いたい💦

    • 4月9日
ママリ

返信はします!
夜とかなら、あえて返事遅くして

了解です!それではまた〜
おやすみなさい😘
(スタンプ)

とか返信します笑

  • トトロ

    トトロ

    時間あける作戦いいですよね(笑)

    今日は午前中にLINEが来たんですが、時間あけて夜にスタンプで終わらせよっかな🤣

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    主婦は大忙しですからね、夜まで携帯見る暇なんてありませんから大丈夫です❤️

    電話も出ないラインの返事は遅いので、おそらく義母の中で私めちゃくちゃ忙しい人設定になっているはずです😂

    • 4月9日
yuki

わたしはほとんどスタンプだけか既読スルーしてますよ👌
LINE慣れは義母との間ではしたくなかったので最初からそんなかんじです😗返信なくても忙しいしのかな~で、義母さまも気にしないかと思います!

  • トトロ

    トトロ

    そうですね🙌
    最初が肝心ですよね。
    私は初めに頑張りすぎました💦
    徐々にそういう風に持っていこう😂

    • 4月9日
アイス

わかりますー( ; ; )
私も旦那が既読スルーだから頻繁に義理母から私にLINE来ます!
同じく他の話題と旦那が送った子供の写真の感想とか送られてきます!

どんなにいい人でも、気にしなくてもいいと言われても面倒ですよね💦

  • トトロ

    トトロ

    同じですかー( ;∀;)

    本当に面倒ですよね💦
    次に会った時でいいような事までいちいちLINEしてくるので疲れる😣

    • 4月9日
  • アイス

    アイス


    嫌いとかじゃないけど、育児家事で疲れてイライラして自分の時間さえ無いのに携帯開いて義理母からLINE入ってるとため息出ますよね😭

    健診結果教えてとか写真アップしてとか言われるのも最初は良かったけど、だんだん嫌になります、、

    • 4月9日
キウイ

私もそれで悩んで、旦那さんに相談したら無視でいいよ!と言われましたが何故か義母はずーっと送ってきます(笑)

自分が暇だからって子育て真っ最中の嫁に構ってLINEは酷いですよね😱

私の場合は、義母のLINEだけをミュートにして、朝LINEが来ても夜寝る前に返す&返事には「ではおやすみなさい。」と返して来ないようにしています!

まあ、朝になればまた来ちゃうんですが😭

  • トトロ

    トトロ

    義母のメンタル凄いですよね😭

    明らかに終わらせようというLINEを返信してるのにまた来る💦

    特定の人だけミュートとか出来るんですか!?
    もう携帯鳴ると義母からの電話かLINEかと思ってしまうのでずーっとバイブのみにするようになってしまいました💦
    他の人からだとホッとします😂

    • 4月9日
  • キウイ

    キウイ

    特定の人とのトークを開いて、通知OFFにすれば大丈夫ですよ~

    他の人からのLINEは待ち受けに表示されるようになっているんですが、義母LINEはLINE本体を開かないと来ているのかわからないようになってます✨

    なので、企業のLINE「ロクシタン、JTBとか」のLINEが大量にきたときは義母LINEが来てるのLINE開いても他のLINEが多すぎて気づかなくてラッキー😆💕って思いました(笑)

    • 4月9日
  • トトロ

    トトロ

    あ!そっか!
    通知OFFですね😂

    私も企業系のLINEであけてないの沢山あるので義母もその中に埋もれてほしい(笑)

    • 4月9日
  • キウイ

    キウイ

    埋もれさせましょう!(笑)

    • 4月9日
🔰新ママ

ありましたありました!
エンドレスなんですよね。
明らかに相手にされてないのに、
バンバン来ますよね。
一言で言うと暇なんです💦

私も次第に返さなくなりました。
夫からもしつこくしないように言ってくれたみたいですが、業務連絡くらいは返すように言われています。

その業務連絡も、連絡したいから
何かしら用事つけて来た連絡でした。

いろいろあって現在、、、、
LINEブロックになりました。
電話も出てません💦💦💦

  • トトロ

    トトロ

    今ブロック状態なんですね!
    私も何度思ったことか...。
    LINEすらやめようと思ったことも💦

    何かしら用事つけますよね😤😤

    さっき一応スタンプ返したら
    またLINE来て、パソコンで分からない事があるから夜に教えに来て!と言われました💦
    やっぱり返信するんじゃなかった😱
    明日から息子が幼稚園初日だから早めに寝かせたいし、私も早めに休みたい。。
    本当に自分勝手💢💢

    あーブロックしたい😭

    • 4月9日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    え💦夜に来てって、、、
    とっても自己中ですね💦
    早めに手を打たないと当たり前になってしまいそうですね。

    ブロックは手本になりませんが😖💦
    パソコンの件は、断って
    あとのどうでもいいLINEは
    スルーでいいと思います😖💦

    何を言われても、忙しくて。
    私なら全部それで通します💦💦

    お子さん幼稚園に行きはじめるなら、いいタイミングだと思います!

    • 4月9日
  • トトロ

    トトロ

    確かにいいタイミングですね💦

    ブロックしてても普通に会ったりはするんですか?
    答えにくかったらごめんなさい😭

    とりあえず旦那が帰ったら話してみます💦

    • 4月9日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私が嫌がってるの知ってますけど、会ったときは互いにニコニコ接してます💦😅義母も何かしら思ってるかもですが、互いに何も言わずです💦

    少しでも減るといいですね😖💦

    • 4月9日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね💦

    私ももっとちゃんと意思表示をしないとダメですね😂
    やってるつもりなんですが相手が鈍感で(笑)

    スルーできるように強くなります💪
    ありがとうございました!

    • 4月9日