※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

17週の妊婦健診で性別が分からず、次回に期待。女の子希望でドキドキ。診察が不十分だったのか心配。

先程17週の妊婦健診に行ってきたんですが運が良ければ性別わかるかなと思っていました!☺️エコー見てる時にわたしにははっきりゾウさん🐘が見えた気がして、最後先生に質問したら今日はわからない。次の健診でわかるかもと言われました😭
おまた辺りのエコーをサーっと感じでそんなに見てくれなかったので、もしかしたらまだはっきり言えないからあえてじっくり見てくれなかったのかな?😂

できれば女の子希望なんですが、性別わかるまでほんとドキドキ(笑)

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

私は昨日16週の検診で、同じように お股はあっさり通過でした…🤣
わたしも 付いてるように見えたんですけど、先生何も言わないしなー。うーん…って感じです🤔
次回の検診まで 1ヶ月ソワソワです(笑)

もしかしたら22週過ぎるまでは性別を教えない方針の病院かもしれませんよ!

私は16週くらいのときに2人目の性別聞くのドキドキして、先生確認しようとしてくれたけど心の準備が出来てないって言っちゃいました。まぁそのときは見てもよく分からなかったのですが。
その後24週頃に一度だけ性別を聞くことがありました。そのときは教えてくれましたよ。

先日バースプランのお話をしたときに助産師さんが私のカルテを見て、何度か性別確認していることを教えてくれました。なので、本人が聞かなくても見ている先生もいると思います。
きっとそのうち教えてくれると思うので気長に待ちましょう☺️