※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚話が出て、旦那が冷静になるために時間が欲しいと言っている状況で、相手の女性との関係や不安があると相談したい。

こんにちは。いつもお世話になっています。
旦那さんの不倫で離婚するにしないにしても話し合いをしたことのある方に質問です。

この前旦那の不倫が発覚したんですが、旦那が冷静になるために時間がほしいといまだに話し合いができていません。

連絡もとってないし、家の鍵も返したと旦那は言ってますが、職場が同じなので毎日不安でいっぱいです。話し合いをするのに時間がほしいって言ってるのも相手の女性となにか作戦?を考えてるのかなとか思ってしまいます。

不倫発覚後は旦那は離婚はしたくないって言ってたのですが、私が旦那が不倫してたことを実祖父母と義母に話をしたことでいまは逆ギレして離婚でもなんでも勝手にすれば?と言われてます。(不倫発覚した時に逆ギレして殴られた為、実家に帰るのに実祖父母には話ました)

相手の女性の電話番号も教えて貰い電話したのですが、いま出先で後から掛け直しますって言われてから折り返しの電話がありません。

旦那さんの不倫で離婚話した方で、いまは考える時間がほしいって言われた方っていますか?ここで聞いても旦那の考えてることなんてわからないとは思いますが本当にただ冷静になる為に時間がほしいって言ってると思いますか?

コメント

はぁぴぃっ!

時間はわかりませんが不倫相手とも話せないんじゃ自分だったら会社に電話しちゃいますね😇😇

• にゅん

にゅん

コメントありがとうございます。
    会社のほとんどの人が不倫してたことも知っていたみたいです。元々わたしもその職場にいたんですが、社長も結婚してるんですが昔から不倫しまくっていたみたいで電話した所でどうもしてくれないと思います。

• 4月9日
ズーシー

多分、裁判とかになった際に不利にならないように口裏合わせてるのではないかと。
相手の女性から場合によっては慰謝料取れますからね。
本当に、反省して申し訳ない気持ちで奥様のところに戻りたい気なら、時間がほしいとかそんなことを言ってる暇はないと思います。
女性に直接話したいことがあるなら、会社から繋いでもらい要件を話せばいいと思います!
とりあえず旦那さんが、相手の女性を取ったときのことを考えて証拠や銀行口座とか調べといた方がいいと思います。
きちんと別れてやり直すにしても、その女性とは職場を変えて連絡を今後一切取らない、金銭のやり取りは一切しないと念書を第三者が立会いのもと書いてもらいます。

• にゅん

にゅん

コメントありがとうございます。私もそう思っています。旦那自身不倫がバレたこともLINEで連絡したみたいですし…

証拠は旦那と相手のやりとりのLINEと旦那が不倫してたことを認めたLINEしかありません。銀行口座は旦那はもっていません。

二度と会わないこと、連絡もとらないこと、会っていたら慰謝料を払ってもらう誓約書を書いてもらうことは旦那にも伝えました。相手の女性にもそれを伝えるために電話したのですが、折り返しかかってこなくて…

• 4月9日
  • ズーシー

ズーシー

そうなんですね!もし、旦那さんの給料の振り込まれる口座があれば押さえた方がいいです!
    今後、養育費など支払わなかった場合差押えてもらえる場合もあるみたいです。
    奥様が許せて旦那さんも戻りたいと言うなら子供のためにそれにこしたことはないですが、万が一の最悪な場合を想定して準備はしたほうがいいと思います。
    その誓約書を書くなら全員集めて、第三者も交えて行うといいと思いますが、それでも裏で会ったりする人もいます。
    本人の気持ち次第で職場を変えようが会う気があればずっと続きますからね。
    職場にその人宛に要件を書いて簡易書き留めを郵送するか、電話を繋いでもらって要件を話すか、一番いいのは弁護士に行ってもらうといいと思います。
    身体を大切に無理しないで下さい!!!

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

旦那のお給料は手渡しなんです😣
    そうですよね。色々と調べて準備してみようと思います。教えて下さりありがとうございます。

弁護士さんが一番安心ですよね。本当にありがとうございます。頑張ります。

• 4月9日
  • ズーシー

ズーシー

弁護士に相談すれば、抜かりなくやってくれますし、費用も旦那か旦那の親にでも出させればいいですよ!
    子供のために妥協せず、戦って下さい!
    けど、命が一番なので、身体を壊さないように専門の弁護士など信頼できる人間に頼るのもいいと思いますよ!
    友人は弁護士に頼みきちんと公正証書を作成し養育費も受け取り新しい人生を明るく歩んでいます!
    離婚しても友達は友達です💗

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

弁護費用も旦那に出してもらうこともできるんですね!色々と教えて頂き本当にありがとうございます。

• 4月10日
  • ズーシー

ズーシー

友達は、産後仕事をしてなかったので、弁護士さんに費用は旦那側からの請求でやってもらったと言ってました!その旦那は借金と浮気だったので、たぶん旦那の両親が申し訳ないと出したらしいです。
    今は養育費きちんともらい、会う回数等も友達の希望通りで仕事しながら頑張って育ててますが子供ちゃんもすくすく成長してますよ!
    寒いので身体に気をつけて下さいね!

• 4月10日
  • にゅん

にゅん

義母に旦那の借金についてもLINEで話したんですがすみませんってしか返ってこなかったので無理かもしれないけど、一応弁護士さんにも聞いてみようと思います。有難い情報をたくさん本当に助かります。
    離婚するなら養育費とか払えないから!お金ないし!って言われてるのでなんかもう旦那にとっては子どものこともどうでもいいのかなって思ってきましたが、私も離婚するようになった場合は頑張って稼いで子どものことも守れるようにしたいです!

• 4月10日
  • ズーシー

ズーシー

養育費は払えないとかは絶対ないので、そう言ってるならきちんと裁判したほうがいいです!
    公正証書なく口約束では絶対払わないでしょうね。
    お金は、あって困ることないですから初期投資はかかりますが弁護士さんに相談して、絶対もらってください😭
    日本の離婚率は年々上がってますし、明日は我が身です。頑張りましょう。負けないでください!

• 4月10日
  • にゅん

にゅん

私も守りたい娘がいるのでしっかりしていこうと思います。私自身何もかもわかってなくて本当に助かりました。自分でもちゃんと色々調べて頑張っていかないとだめですね。
    女の稼ぎだけで子どもを育てるのは大変ですし、離婚になった場合はきっちり養育費も貰えるように頑張りますね。
    旦那にも不倫相手の女性にも絶対に負けないです!子を持つ母親は強いんだ!ってギャフンと言わせます!本当に何から何までありがとうございました。なかなかこんなこと相談できる人がいなかったので勇気が出てきました。

• 4月10日
  • ズーシー

ズーシー

負けないでください!
    うちは旦那がバツイチで2人の子供が前の奥様との間にいますが、きちんと公正証書プラス塾代をお支払いしていますよ。
    きちんと双方が納得していれば、いくらでも人生やり直せます。
    旦那は奥様の浮気で別れたので、最初は傷心しきってましたが、一緒に添い遂げ最後は幸せだと思ってくれたらいいです。
    再婚し子供も産まれたので、減額請求も悩みましたがあちらの子供に罪はなくそれも承知で結婚したので、子供がもう少し大きくなったら仕事復帰して子供のために稼ぐ予定です!頑張ります!

• 4月10日
  • にゅん

にゅん

E💗R💗Bさんの旦那さんも辛い経験をされたのですね。きっとE💗R💗Bさんみたいな素敵な女性と出会えて旦那さんもいまはすごく幸せでしょうね🥰
    大事な子どものためにもお互いに頑張りましょうね!

• 4月10日
ひまわりママ

冷静になるために時間が欲しいって…。旦那さま 身勝手ですね。

推測ですが、相手の女と口裏を合わすのに時間が欲しいと言ってるようにみえます。

逆キレして殴るなんてとんでもないです!にゅんさん、大丈夫でしたか??

義母はなんて言ってますか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

相手の女と話を設けるためには会社に直接 行かれたほうがいいかなと。(念のために録音を)

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

優しいコメントありがとうございます。私も相手の女性と口裏合わせをしているんじゃないかと思ってずっと不安です。相手の事が好きで不倫してたわけじゃないからいつでも捨てれるしって旦那は言ってますがずっと不倫されて裏切られてたと思うとそれも嘘なんじゃないかと思ってしまいます。

義母は県外に住んでいてLINEで連絡とったくらいなのですがたくさん謝られました。義母は旦那にわたしが可哀想だから離婚してあげなさいって言っているみたいです。

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

会社に直接行く件なのですが、後から名誉毀損?などで訴えられたりはしないですかね?母親としてしっかりしなくちゃいけないのになんかもう色々と怖くて。

• 4月9日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

他の方のコメントを拝見しましたが、会社の方々も不倫してるのをご存知だったようですし、名誉毀損で訴えられることはないかと。。

連絡いただく約束したのは相手の女ですよね??連絡がないので、会社まて伺いましたと言えば問題ないと思いますよ。

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

教えて頂きありがとうございます。その方法も視野にいれようと思いますが、行っても追い返されそうな気がしかしなくて…

そうです。後から掛け直しますって相手の女性から言われましたが、録音などの証拠はないです😣

• 4月9日
りんりん

その立場にないので申し訳ないですが
私なら上の方もおっしゃられてるように会社に電話します👌
旦那様も不倫相手も話ができないなら
それ以外に方法がないですもんね😭
2人が同じ会社なら尚更。
それに自分が不倫したくせに女に手をあげるとか最低すぎて弁解の余地もありません💦
考える時間なんてあげる必要もないと思います🙇‍♀️
それかもう一度相手の女性に連絡をしてそれでも折り返すと言われたら
何日以内に連絡もらえなければ
会社に連絡させていただきますと伝えるかですね🙆‍♀️

• にゅん

にゅん

会社のほとんどの人が不倫してたことをしっていたみたいです。元々私もそこの職場にいたんですが、社長も結婚してるんですが昔から不倫しまくっていたみたいで電話してもきっと意味がないと思います。

相手の親のことを知ってるんですが、相手の親の方に連絡とかするのはだめだと思いますか?

• 4月9日
  • りんりん

りんりん

相手の親に連絡していいと思いますよ‼️
    にゅんさんのご家庭にはお子さんもいらっしゃるのに
    それで不倫する旦那様も
    もし相手が妻子持ちと知っていて関係を継続してるならそれぐらいの覚悟でしてると思うので🙌

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

相手の親に連絡するのもやっぱり旦那と話して、離婚するかしないか決めてからの方がいいですかね?

相手の女性は旦那が妻子持ちだと知っていました。旦那もわたしも相手の女性も職場が同じでしたし、バレずにハラハラする恋愛もいいなあって旦那の写真と共にsnsに投稿してたので…

• 4月9日
H mama

あり得ないです。

義実家にも伝えて
お互いの両親を交えて
話し合いします( ´•ω•` )

二人だとまた手を出されそうです。。

• にゅん

にゅん

義母にはLINEで伝えました。義実家が県外で飛行機で行く距離なのでなかなかこちらに来てもらうことが難しくて…

• 4月9日
病気持ちmama♪

不倫までいかない?んですが、何度か浮気(LINEのやり取りから身体の関係まで)をされました。
この度にプチ家出やら、号泣しながら「許せないけど好きで一緒にいたいからもうしないで。次したら離婚するから」と最後には言いました。
主人は結婚前に自己破産していて、その時から義母や主人の弟さんには離婚を勧められていました。
携帯を見たことがあり、LINEで男女の連絡をしていた時は、「妻です。もう2度と近寄らないで下さい」と返信したことも... 。義母にも相談し、浮気不倫をする人はそのあともする。離婚するかはあなた次第だと言われました。

だからお金と浮気不倫関係に関しては信用していません。

ただ、主人が一番気が合い好きだからこそ離婚しないでいます(経済的、子どものこともありますが)。
ご主人のことは好きですか?もし今後も不倫をする可能性が高くても、一緒にいたい気持ちはありますか?
自分の気持ちをはっきりとさせて、話し合いが出来ないなら手紙を書いたらいかがでしょうか?

• にゅん

にゅん

バカみたいですが、こんなことされても旦那のことは大好きです。いまも家を出て不倫相手の家にいるのかはわかりませんが早く帰ってきてほしいと思っています。子どもが生まれてまだ1年もたっていないので経済的にも不安なのもあって離婚はしたくないです。

手紙いいかもしれませんね。でもどこにいるのかがわからなくて送れません。

• 4月9日
  • 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

携帯でも連絡取れませんかね... 。ご主人も離婚したくないと言ってるなら、自分は離婚したくない。話し合いがしたい。ことを伝えた方が良い気がします。
    私はLINEで長々書いてしまい、返信が来ないので簡潔に書いた方が良いです。
    男性は長々話されたり、長文は面倒らしいです。

• 4月9日
  • にゅん

にゅん

今朝、ちゃんと話し合いしようって伝えたら今は話したくないうざいって怒鳴って家から出ていきました。

あまり連絡しすぎても面倒に思われてしまいますよね…

• 4月9日
プーさん

相手にも、きっといいように話してるんでしょうね…うちのもそうでした
両方にいい顔して 結局は自分が1番可愛いんですよ なんて自分勝手なやつと思ってました… 相手の女にまた電話したほうがいいですね あまりにも出ないのなら、メッセージで自宅へ行くと伝えるか
そんな女にも天罰与えましょう

• にゅん

にゅん

相手の女性にもはやく離婚して一緒になりたいよとか言ってるところ考えると本当に嫌になります…。

今日も相手の女性から電話がかかってこなかったので夕方頃にかけてみようと思います。謝ることもしないでいまだに逃げて悪いことしてたっていう理解がないんでしょうね…。

• 4月10日
まるお。

考える時間が欲しいと修羅場の後に、相手に言われましたが、私はキレて嫌味や怒りをぶつけまくってました。
でも、結果は今 誠実に対応してくれてます。

• にゅん

にゅん

みーちぇるさんも考える時間がほしいって言われたんですね😣私もたくさん怒りをぶつけてしまい、うざい!いまは話したくない!と言われてしまいました。

落ち着いたら話そうって言われるんですが、相手の女性といまだに職場で毎日顔を合わせていると思うと逆にモヤモヤが積もるってこともわかってくれなくて…

• 4月10日
  • まるお。

まるお。

旦那さんから歩み寄る姿勢がないなら、私なら相手に連絡をとります。

• 4月10日