※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園から10分の大学事務の仕事に内定。希望ではないが悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

悩んでいます。

4月から求職中で保育園に入所しました。
派遣で仕事が決まったのですが、ずっとモヤモヤしています。
徒歩5分のところの新しくできた大学事務に応募しました。
ほぼ私で確定ですが選考にかなり時間がかかるといわれ、1ヶ月ほど待って採用確定になりました。
しかし、勤務地は別キャンパスで(車で10分強)、仕事内容も全然変わりますとのことでした。
派遣会社からは謝罪されました。

これまでにほかの会社で正社員でも内定をいただいておりましたが、
初めての育児との両立とあって歩いて保育園と勤務先に行けることに魅力を感じ、内定を辞退してきました。
(正社員の方は車で15分)

小さい子供がいるのに採用してもらえてとてもありがたいのですが、
何社か受けてきてその度に悩みに悩んできたので、
希望の勤務先ではないところに決まりモヤモヤが消えません。
みなさんならどうされますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

同じく求職中で就活真っ最中です!
まずは内定おめでとうございます☺️✨
私は正社員か契約社員で探してますが、なかなか決まらなくて悩んでます🥺
1ヶ月も待たされた挙句、徒歩5分から車で10分に変更になったのはすごく不信感を感じます。
何故そこまで大きく変わってしまったのでしょうか...?
就職する上での優先順位が勤務地であり、且つ今すぐに働かなければ生活が困窮するという訳でなければ私なら辞退しますかね...😅
それか、働いてみて合わなければ派遣先を変えて頂くという条件で働くかもしれないです。

• かな

かな

ありがとうございます😭✨
    比較的ゆっくりされてる大学なので、、という理由で待たされていました。泣
    待っている間他のところも紹介しましょうか?と言われましたがそこしか考えていないので、と断っていました。
    なのに、、ほんと不信感です。
    そうですよね、辞退の方向で考えます。しかし決まらなかったらという不安もあって悩みます、、💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくりされてるにも限度があるし、それを催促するのが派遣会社の仕事でしょ😤って感じですね!怒
    今後その派遣会社使うの躊躇しちゃいますよね💦
    次が見つからなかったらというお気持ちすごい分かります!!
    子供が居るってだけで就職するのが難しい社会ですよね😭
    実際に働く前に新しくできた大学に訪問するのもありかもしれないですね!
    お互い頑張りましょう😭✨

• 4月9日