※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

8週の妊娠で胎嚢が成長し、心拍はまだ確認できず。手術待つか悩むが、先生は一週間待っても良いと言う。進路を決めるのは難しい。

最終生理から計算すると8週入ったくらいです
初診から前回まで胎嚢が13ミリ→13ミリと全く成長していなかったので稽留流産手術の予約を取り、本日手術を迎えようとしたのですが、胎嚢13ミリ→20ミリに成長してました
赤ちゃんかな?と思われるものはうっすらと見えたけど、心拍はまだです
この時期赤ちゃんがハッキリ見えず心拍まだだともう無理だと思うのですが……どうなんでしょうか?

先生は一週間待ってもいいし、このまま手術してもいいと言っています
手術待つべきですか?
年齢的にも若くないので、早く次に進みたい気持ちもあります
排卵日を予測してタイミング2回だけだったので、週数のズレは考えにくいです

コメント

3兄弟まま♡(22)

私もタイミングは取ってませんでしたが行為が月一だけだった為
排卵のズレは正直2、3日程度しか考えられないのに
2人目と今回も排卵が2週間遅れたんだねーって言われました💦

2人目は9週目入ってからやっと心拍確認でした!!

1週間待ってみてもいいと思います。
必ず次も妊娠できるなんて保証は誰にもないですし
そうなった時もしあの時待ってたらって後悔しませんか?😢

• くま

くま

9週で確認したんですね!
    わずかな希望を持って、あと一週間待ってみることにしました
    ありがとうございました!

• 4月9日
なな豆

こんにちは😃私も明日手術の予定です。9週目です。先々週経過をみて(胎芽はあり)、先週流産宣告(成長止まっている/心拍なし)されました。※私には🔘から二頭身に成長してるようにも見えましたが…。
最後の診察でもし同じような事を言われたら一週間後また受診します。
もちろん、入院前まで色々悩んで悔やんでやっと気持ちを落ち着けて入院日まで来ましたが、やはり心のなかでは生きているんではないかって、くまはんも思っていたはずです。
例え一週間後自然流産や成長をしてなくても私はその希望に少しだけ乗っかりたいです。
待っても大丈夫なら待ちましょう!私も明日そんな奇跡言われたらいいなぁ!
長文、乱文失礼しました。

• くま

くま

待つことにしました!
    成長しているなんて1%も思っていなかったのですが、わずかながらでも希望があるんだなぁと

私が言うのもあれですが、明日は奇跡が起きるといいですね☆
    ありがとうございました!

• 4月9日
  • なな豆

なな豆

返信ありがとうございます!明日怖いですが最後の希望持っていってきます!お体お気をつけてくださいね(*˙ᵕ˙ *)

• 4月9日