※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

顔の乾燥がひどくて困っています。プロペトを使っても改善せず、ピジョンのベビーローションを使っても大丈夫でしょうか?

顔の乾燥についてです。
湿疹は少ないのですが、乾燥がひどい状態です😭
以前小児科でプロペトを処方されて塗ってますが乾燥はよくなりません😭
ピジョンのベビーローションを持ってるのですが、顔に塗ったらよくなりますか?

コメント

はつまま

はじめまして。
ベビーローションはやめた方がいいです。
友人二人が赤ちゃんに塗りかぶれました。

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢!塗るはやめます!

• 4月9日
はつまま

細々とごめんなさい。
私はアロベビーを使っています。
生後2ヶ月でも大丈夫です。

• さや

さや

アロベビーですね!検討してみます!

• 4月9日

小児科より皮膚科に行ってみた方がいいです💦うちも何ヶ月も治らなかった湿疹が、小児科やめて皮膚科にしたとたんキレーになりました⭐️ちなみにうちはロコイドを塗ったらすべすべに戻ってくれましたよ❣️

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    やはり専門の先生に診てもらった方がいいですよね!行ってみます!

• 4月9日
リエ

プロペトは保護目的なので、保湿力には欠けます。大人で言えば、クリームだけ塗布してるような感じです。ローションなどで水分を与えてから、プロペトの方が良くなりますよ。
あと、あまり改善がないのなら皮膚科行っても良いと思います。

ままりぃ

秋頃、頰が湿疹と赤くカサカサしてしまいましたが、ロコイドとヒルドイド塗ったらとっても良くなりました❤️市販のものは合わなかったらと思うともったいないかなーと買いませんでした😅💦
アレルギー科もある小児科でみてもらいました😊