※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃねん
子育て・グッズ

おかあさんといっしょが観たくてストレスがあります。新しい体操が好きで家事中に観れず、同じ経験をした方いますか?

おかあさんといっしょ

新しい体操のお兄さん、お姉さんが来て
だいたい1週間(´・ω・`)

娘ちゃんが大好きだったおかあさんといっしょを
観なくなってしまいました(´・ω・`)💦💦

おかあさんといっしょ(特にブンバボーン)が
大好きで授乳中でも音楽が聞こえたら
テレビ前に移動して観るくらい大好きだったのに、、。

この時間、家事タイムだったから
テレビ観てくれないとちょっと大変で
かなりストレス( · ᯅ · )💔💔

まだ新しいのに慣れてないから
なんですかね?🤔🤔
同じような方いますか?

コメント

人間不適合者

うちの三女も、ブンバボーン大好きで真似っこしながらみていたのですが新しいのは興味がなくなったようでつけていてもスルー💦
同じく家事したいのにーって感じです。なのでうちは録画しておいたブンバボーンで時間稼ぎしてます😅
子供は順応するの早いからすぐ好きになってくれると信じてます。

• あきゃねん

あきゃねん

うちだけじゃなくて良かった😭😭
    自宅に録画機器ないので毎日困り果ててました💦💦
    はやく順応してくれるの願ってしまいますよね(´・ω・`)

• 4月9日
まめ

まだ馴染まないんでしょうね💦
うちもせっかく完璧にブンバボーンもワーオもマスターしたのに変わってしまって、今は観るものの静観してます😂
昨日は一緒に練習してあげたらちょっと踊る気になってましたよ☺

• あきゃねん

あきゃねん

一緒にやるの大事かもしれないですね!
    ついつい家事したくて動いてたけど夕方は一緒に見てみますね!

• 4月9日
  • まめ

まめ

多分動きが難しくてやりたくても出来ない感じでした😂
    一緒に抱っこしてやって練習するといいかもです🙌
    体操の時だけでも付き合ってあげると良いと思います🙋

• 4月9日
  • あきゃねん

あきゃねん

覚えるまではお子さんも大変ですよね(´・ω・`)💦💦
    今日の夕方、体操の時おもちゃに夢中で拒否られました😂わら

• 4月9日

逆にうちは大好きですよ!
お母さん一緒に踊ったりしてますか?
私は新しいお兄さん大好きで踊ってたら長男も気に入りそして次男もノリノリです(*^^*)

• あきゃねん

あきゃねん

全く私踊ってないです😅😅
    まずは私が馴染まなきゃかも
    しれないですね(´・ω・`)

• 4月9日
ママリ

すぐ馴染みますよ😄娘ももう踊ってます 笑
先に私が歌って踊って、娘が真似するような感じでした😆
10ヶ月なら少し慣れるまで歌いながら手を動かしてあげるとか👍家事しながら歌だけでもいいかもです🔅

• あきゃねん

あきゃねん

初日よりは観るかな?って感じにはなってきたのでやっぱり慣れなんですね(´・ω・`)💡
    手動かしつつも、一緒に楽しめるように努力します!

• 4月9日
のりのりの

うちはゆういちろうお兄さんの時にそうでした😅
だいすけお兄さんの時は見てたのに、卒業してお兄さん変わったら『…はん?( ・д・)』って言って見なくなりました(笑)

• あきゃねん

あきゃねん

やっぱり雰囲気とか変わるから見なかったりするんですかね😅😅
    うちの娘ちゃんは新しい体操ほぼ見ないです(´・ω・`)

• 4月9日

うちの息子は、楽しんでますよ😊

新しい体操のお兄さん・お姉さんになっての初日、どんな反応するかな~と見ていたら…。ちょっとキョトン😲としたものの、『ミライクルクル』も『からだダンダン』もノリノリで真似してました。
え~っ、そんなあっさり順応しちゃうんだ~?💦と驚く私。

しかし翌日、「あれ、体操のお兄さんいないね…」「ブンバボンやらない…」と言う息子。…2日目で漸く気づいたんかい!😅
「よしお兄さんとりさお姉さんは違うお仕事に行ったんだって。そのかわりにまことお兄さんとあづきお姉さんが来てくれたんだよ」と説明したら「そうなんだ…」と。

3日目。オープニング見ながら「まことお兄さんいるかな~☺️」。
そんな感じで、やっぱり順応が早い息子なのでした。
私は、まことお兄さんって千原ジュニアに似てるな~と思いながら見てます😁

ちなみに息子、『いないいないばぁ』のゆきちゃんの事は初日に「ゆきちゃん出なかったね…」と気づきましたよ。でも、はるちゃんも気に入って楽しく見ています😊

退会ユーザー

追記。
    もしかしたら、年齢にもよるのかもしれませんね。
    きっと見慣れたら楽しみ出すかも。
    あと、皆さんも書かれてますが、お母さんが一緒にやるのも良さそうですね😊

• 4月9日
  • あきゃねん

あきゃねん

息子さん順応はやい!✨
    うちの娘ちゃんは初日は
    ベルがなる、以外は見なかったです😱わら
    最近は歌やガラピコプーは観るけど体操はまだあんまり見ないです😂😂
    一緒に見ながらはやく新しい体操馴染んでくれるといいなーって思いながら頑張ります!わら

確かに似てますよね!わら
    誠お兄さん、ジャルジャルの人(名前忘れました😅)にも似てる気が、、!わら

• 4月9日
ままりに感謝

息子、新しいお兄さんお姉さんがテレビに出てくると、リモコンを持ち出してチャンネルを変えてしまいます💦そして、えーんと不機嫌に…
いないいないばぁも、みいつけたも同じ反応です。
人見知りとかしない子なんですけど、みんな卒業しちゃって寂しそうにしてます。私も寂しいし😔
そのうち慣れてくれるかな?って思います。

• あきゃねん

あきゃねん

今まで慣れ親しんできたお兄さん、お姉さんが一気に変わると寂しいですもんね(´・ω・`)💦
    私も困った時は録画したブンバボーン見せたりしてました😅わら
    早くお互い慣れ親しんでくれるといいですね!

• 4月11日