※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
子育て・グッズ

八戸市に引っ越しで保育園を探しています。城下保育園、江陽保育園、こばとこども園に通わせている方の情報が欲しいです。友達もいないので、雰囲気や感想を教えてください。

今度八戸市に引っ越します。そこで保育園を探すのですが、
❶城下保育園
❷江陽保育園
❸こばとこども園(こばと保育園)
この3つの保育園に通わせている方いらっしゃいますか?雰囲気とかも含め、どのような感じか気になってまして(ノω`*)
友達とかもほぼいないので、そういう情報もなく...
教えていただけると嬉しいです!

コメント

梓月。

初めまして。こんばんは。通わせてはいませんが今保育園を探している最中です。友人の子どもがこうよう保育園に通っていてちょくちょく伺いますがホールはやや狭めで、お遊戯会とかは年少さんが終わったら親も園児も退出→次の組の園児、親御さんが入るといった形だそうです☺️ 友人はパートタイムなのですが熱が出た場合はパートタイムの勤務時間が終わるまで見てくれたと聞いた事があります。☺️

近場に私もお話出来る友人も少なく宜しければこれから仲良くさせて頂けたらと思います☺️🌸

長文失礼しました。

• shiz

shiz

回答ありがとうございます😊
    情報いただき、助かります!
    江陽保育園は、熱が出ちゃった時にも少しは対応してくれる保育園なんですね✨
    八戸の方ですか?今保育園探してるみたいですが、どこら辺で探してるんですか?質問多くてすみません💦🥺

こちらこそ❣️これから仲良くしてください😊♬

• 4月16日
  • 梓月。

梓月。

あとは地域が少し遠い所ですと看護師さんがいる保育園もあるみたいです。インフルとかじゃない限りは病院から出された薬持っていけば通常保育をしてくれると聞いた事があります。🥺

八戸ですよ~☺️湊あたりか小中野あたりで探しています。夫婦共に職場の辺りは激戦区なようなので職場近くは諦めました😳

色々お話しましょう🤗情報を共有出来たら嬉しいです🤩

• 4月16日
  • shiz

shiz

そうなんですね〜😳✨

保育園探しって大変ですよね💦🥺これで3回目の保育園探しなんですが(笑)いいところ見つかればいいなぁ🌸

嬉しいです!職場は八戸で1年半は通ってはいましたが、全然わからなくて...よろしくお願いします☺️

• 4月16日
  • 梓月。

梓月。

今週と来週に分けて見学に向かいます🧐初めての見学でドキドキしています。役所には急げ~急げ~と言われているので駆け足で探さないとなと😅

こちらこそ宜しくお願いします🙇

• 4月16日
  • shiz

shiz

見学ってドキドキしますよね!わかります🙌🏻
    6ヶ月で急げって言われるんですね😳私も早めに探さないと💨
    梓月さんにとって、いい保育園が見つかりますように👏🏻✨

• 4月16日
  • 梓月。

梓月。

育休明け前の入園となると予約受付の保育園の締め切り近いみたいで😅😫

shizさんも希望の園に入園出来ますように🙏🏻✨

• 4月16日