※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

4年ブランク後の免税店販売に不安。中国語ペラペラで通訳資格も取得したい。容姿より通訳技術重要?経験者や勤務時間情報知りたい。土日休みで午後5時まで希望。

ブランク4年で仕事復帰したいのですが
免税店で販売のお仕事を検討中です。

販売経験はありますが、ブランク期間が4年以上
あるので少し不安があります。

具体的には免税店でのコスメやファッションなどの
販売になります。
中国からのツアーのお客様が非常に多く
中国語で接客できるのが条件です。

中国語はペラペラです。日常会話には全く問題ありません。
なのでこれをいかした仕事が出来ればいいなぁと(^^)

通訳の資格もいずれ取りたいと思ってます!

免税店でのお仕事って容姿とかかなり重要ですか?
だいたい綺麗なお姉さんがする仕事ってイメージが強いのですが、どうなんでしょうか?

結婚妊娠してからかなり太ってしまい、、
容姿にはとても自信がありません。
容姿関係なく通訳の技術があれば働けますか?
免税店などでお仕事経験ある方いますか?
時間などはどうでしょうか?
できれば土日休みで午後5時までには終わりたいです。

難しいですかね?(>_<)

コメント

ママリ🔰

正社員ですか?パートですか?
すごく仲の良い友達がずーーっと成田空港の免税店で働いてます(•᎑•)
(たしかタバコ売り場で派遣社員)
その子は英語も中国語も話せません(笑)
応対マニュアルを貰って色んな返答を出来るようにしてるみたいですが、何か言われたら英語話せる社員さんがいるらしくてその人に任せてるらしいです😂
もう10年近く勤めてて空港内に知り合いも沢山いて、かなり楽しいらしいですよ!
容姿は普通かな(すまん友達(笑))?
でも仕事してる彼女を何回か見かけましたが、普通にカッコイイですよ!
お化粧して制服着れば誰だって小綺麗に見えます😂!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

今のとこ、パートか派遣などで考えてます( *ˊᵕˋ)
    私も友達が成田空港のコスメ売り場でお仕事してて、今までの仕事で一番楽しい!と言ってます(^^)
    その友達は独身なんですが、子供いるとなるといろいろ待遇とか変わってくるのかな?って思って😭
    成田空港は遠いので近くにある免税店の予定ですが、、
    容姿は171cmで身長は高いですが太ってしまいスタイルはよくないです(笑)

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その子はお子さん3人いて(小学生1人、未就学児2人)、いまは9:00~18:00で働いてます!
    (ちなみに旦那さんも同じ空港で働いてる)
    子供できる前は品出しや在庫調整とかもやってて、朝の6:00に出勤してたようです。
    コスメ売り場だとそれなりに色んな知識も必要ですよね。色んなブランドの。。😅

• 4月9日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

恥ずかしいですがコスメの知識は全然ないんですよね、、(´•̥ω•̥`)
    友達も知識ゼロで始めたみたいですが、、
    ブランクOK、未経験OKと書いてあったので応募してみようかな?って思ってるところですが、いろいろと不安ですね😂

• 4月9日