※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、妊娠中の…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、妊娠中の方の投稿を紹介します。

・・・・・

最近、出産祝いなにが良いー?
せっかくやったら、欲しいものプレゼント
した方がいいと思って!と
友達や従姉妹からいわれるのですが、
欲しいものが浮かばなくて、、、
衣類やスタイなどはもう、自分で
これ、以上あったら困るほど
買ってしまってます(笑)
オムツだけでは、予算的に安すぎるって
言われますし、オムツケーキだと
銘柄が限られていたりするので、
難しいなと(´;ω;`)
大体みんなには、一万円くらいで、と
言われてるのですが😞

みなさんなら、何をお願いしますか?!
参考にさせてください😌💓

ちなみに、離乳食セットはプレゼントとして
もう貰う予定があります😢

・・・・・

ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

りん

バンボ、お座りの時期まで使えるジムメリー、ホワイトノイズマシンとかですかね!

かな

離乳食セットに入るかな?
離乳食で使う椅子をもらいました✨

言いにくいけどお金や金券が一番嬉しいです(笑)

ぶたぴーなっつ。

オムツやお尻拭きを1万円分でも十分嬉しいですけどね🥰

オムツものちのち使うSやMなど・・・

あとはバンボとかマグマグとかもいいですね💡

ぴ

おしりふきは長く使うので
いくらあってもいいと思います!
私の友達も先月産まれて丁度今から赤ちゃんを見に行くのですが
おしりふきを大量に買っていくつもりです😂

  • aya

    aya

    お尻拭き良いですよね♪
    個人的にはパンパースのお尻拭きが好きです⭐️大判で厚手なのでうんちの時に使いやすいです⭐️

    • 5月7日
  • ぴ

    私もパンパースお気に入りでプレゼントしました👌

    • 5月15日
けこ

私もまさにそんな悩みを抱えてます!!
何をお願いしたらいいんだろう_(:3 」∠)_

みーママ

離乳食時期に使えるハンドブレンダーとかはどうですか?😀

ひなママ

私は気持ちだけで十分だよ〜落ち着いたら遊んでって言います☺️
それでも、何がいいか教えて!と言われたら、お言葉に甘えて、今後使える小さなおもちゃとか?アマゾンのギフト券とか?ですかね??

2児mama💓

おもちゃとかお願いしますかね(*^^*)

ぱん

同じくそういうときにバンボを指定してもらいましたが、痩せっぽっちで暴れん坊で座ってくれませんでした。
電動の鼻吸い器(メルシーポッだと約12000円しちゃいます)とかどうですか?
産前はそこまで必要と思ってなかったです。でも、必須です。新生児から買っておけばよかったと思ったNo1グッズです。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    電動鼻吸い器!
    私もそれに1票です!!
    絶賛風邪引きさんですが、産前に買っていた自分で吸うやつは、酸欠になりそうになるし、風邪は移るし…で大変です(>_<)

    • 5月5日
  • ぱん

    ぱん

    私もですー。600円の自分で吸う鼻吸い器からデビューしてなんか酸欠で私にとってはすんごい大変で、4000円のハンディ買って、とれるっちゃとれるけど、ネバネバが取りきれなくて1才まで頑張ったけど、先日ついに置き型を買いました。笑
    最初からこれさえあればー!!!!
    ただ、産前の妊婦さんに必要性と良さをプレゼンするのは本当に難しいですよね。そんなに高いものが必要だと私自身が思ってなかったから。きっと「いいね」押してくださった皆さん、みんな同じ思いをされてますよね。笑

    • 5月5日
  • はな

    はな

    横から失礼します❗
    私もメルシーポットに1票です✨
    最近では吸引したら楽なのがわかるのか、自らメルシーポットを指さします🎵

    • 5月5日
  • カヲル

    カヲル

    こちらも横から失礼致します。
    友人からとてもオススメされました。
    衛生品になるので中古では販売されないので買うなら早いうちから買っておいたほうがいいのと
    友人本人もノズル替えて自分の鼻水も吸ってる(笑)って言ってました
    確かにすすっても垂れてくる自分の鼻水吸ってくれたらありがたいですよね
    そう考えたら長いこと使えるグッズですよね

    • 5月7日
  • ぱん

    ぱん

    そうなのです!可能であれば、ぜひ出産前からご用意ください。絶対に損はさせません!ベビーベッドは買っても使わないかもしれないけど、コードタイプの電動鼻吸い器は必ず数年は使います!ただ高額なので、その重要性を伝えきれてるか。。。笑
    600円程度の自分で吸うやつで乗り切れる方もいると思うとなんとも言えないのですが、ほんとに新生児から買っておけばよかったグッズNo.1です。ケチって、自分で吸うタイプのあとにハンディ買った自分を殴りたいです。笑

    • 5月7日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    最後の、自分を殴りたいです、に笑ってしまいました🤣
    私も今から自分を殴ります(笑)

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    いやいや。4000円のハンディですら高額に感じて私にとってはものすごく勇気のいる買い物でした。でも、コード付を買い直した今、結果的にやっぱり殴りたいです。笑

    • 5月21日
れな

オムツ、おしりふき、手口ふきなどの消耗品で1万円分はだいぶ嬉しいです😊
赤ちゃんも一緒に行けるお店のお食事券もいいかなって思います(^^)
出産祝い=赤ちゃんのものとは限らないので、ご自身が欲しいものをおねだりするのもありだと思いますよ♪

  • みよん

    みよん

    うちは車移動が殆どなので、赤ちゃん用のCDとか良かったです!
    そのうち車の中でカラオケ大会出来ます!童謡ですが!笑
    あとは車の中に取り付けられるオモチャとか、少し大きくなってコンパクトカーとかだと後部座席から蹴られるので、汚れ防止のカバーと収納くっついたものとか便利です。
    あとは他の方も書かれてますが、1万円分のオムツやお尻ふきも助かります!少し大きめのサイズまであると安心ですよね。

    • 5月5日
あめり

1万くらいって言われているならお金か金券だと嬉しいって言っちゃいます😙

かっきん

男の子ならストライダーとか、後、ビニールプールとか これから、歩けるようになったら特にアウトドア用品が欲しくなるので

ゆう

長く助かるものだとメルシーポットはどうですか?冬場は鼻水が出ることが多いのであると助かるかなと思います。
鼻水がでる→鼻をちーんできずに喉に鼻水がおりる→咳が出る
って流れらしいので鼻水が取れれば耳鼻科も行く回数減らせますよ!

なぎ

私は友達に絵本貰って嬉しかったので、友達にも絵本あげたら、
喜んで貰えました。

あーの

電動鼻吸器は喜ばれました(^^)
私は二人目の時はマザーリュックをお願いしました!
二人目のなのでそれなりに使い勝手や、大容量のもので、理想のマザーリュックをいただけてハッピー😆⤴️でした★

  • むーむー

    むーむー

    横からすみません!そのマザーズリュック、どこのものか教えていただけますか?今探してまして…

    • 5月5日
  • あーの

    あーの

    大丈夫ですが、10000円越えてるもの頂いたんで参考にならないのであればすみません😢⤵️⤵️


    アーバンリサーチ ドアーズ2層&ガバッと開くお世話リュック(おむつポーチつき) 【 URBAN RESEARCH DOORS たまひよ 通販 Benesse ベネッセ マタニティ ママバッグ マザーズバッグ バッグ リュック 大容量】 1808new:楽天
    https://item.rakuten.co.jp/tamahiyo/t5013013608/?scid=wi_ich_androidapp_item_share_line

    っていうものをいただきましたm(_ _)m

    個人的には荷物多い人間なので、助かってます!
    二人連れての外出にはもってこいだと思います。

    • 5月5日
  • むーむー

    むーむー

    ありがとうございます!
    質問と関係ない話ですみませんでした( ;∀;)

    • 5月5日
ako.ako

マグセットもらってすごく役だったので、友人の出産祝いにもマグセットあげました🥰2人にあげましたが、2人とも喜んでくれてよく使ってくれてます😊💡
あとは、それに80.90サイズの大きめの服つけたりしてますね〜〜🌟

個人的にもらって嬉しかったのは、赤ちゃんから使えるジョンマスターオーガニックのソープ!これは嬉しかったです♪
ほかにもうちは授乳がながくて笑、未だに貰った授乳ケープ愛用してます!けど、こればかりは完全母乳かどうか生まれて見ないとわからないので当たり外れありますよね💦

そうくんmama

私も先に洋服とか買ってしまって、友達に聞かれた時に西松屋かバースデイの商品券をお願いしました😊
夏服を購入する時に使えるし、自分の好みのものを買えるので良かったです🙂

ちぃたん

生後3ヶ月あたりまでは正直そんなに欲しいものってないですよね。
完ミならティファールもいいかも?

家族なら記念写真費用がいいと思う。まだそんなにポーズも取れないから…と勿体なくて撮らなかったけど、残しておけばよかったと思うので。1万円では収まらないかな

ハンドブレンダーが離乳食作りに役立ちました。
あとは子供布団セット。高いのでつい大人ので代用しがち。
ワンオペの可能性があれば、ママのバスローブ。お風呂上がりのお世話を真っ裸でしなくてすみます。

ガンたろう

ガウンなどいかがでしょうか。
お風呂上がりにさっと羽織れ自分も軽く拭くことができるし、赤ちゃんを湯冷めさせないようにこれから必要になってくると思います👍

deleted user

ちょっと値段に合わないですが…
絵本セット嬉しかったです😊🌸

やすこ

バンボのマルチタイプ!普通のではなくマルチタイプ、本当に使えます!

みぃ

お米の積み木1万円くらいします😆
積むことはしませんが5ヶ月くらいで遊べますし長い間遊べると思います😉

やすこ

あと、コンビの離乳食食器セットナビゲートcのおにぎりスプーンがついているタイプのほう!これもかなり使えます!

にこ

◎何枚あっても困らない離乳食用エプロン
◎すぐサイズアウトしてしまうベビーシューズ(12cm(セカンドシューズ)以上〜)
◎何冊あっても困らない絵本
◎女の子ならbebeのヘアクリップ

等、いかがですか?(*´-`)
今使うものより、1〜2年後使うものの方がいいですよ♡

こぶちゃん

ブレンダーがいいですよ!
私も友達3人合計で1万円くらいでって聞かれて答えました。離乳食はこれからですが、カボチャのポタージュに、生クリームの泡立てにと使えます。
あとは子どもグッズ専用のカタログギフトなら、子どもの年齢が上がってから欲しいものが選べるので将来の楽しみになりますよー。

poom

私もそう言われて悩んで
ubbiのオムツゴミ箱
貰いました✨
全く臭わないし、カラーも豊富で
シンプルで可愛いし、
お値段的にもそのくらいなので
とってもおすすめです💓💓

るる

わたしは低周波マッサージ機もらいました!
抱っこで体がガチガチだったし1万くらいだったので☺

コーヒー牛乳

アルバムですかね。写真ってアホみたいに溜まるので…

deleted user

靴はすぐサイズアウトしていったので13、13.5、14.0ともらえると嬉しいです😃
あとはベビーモニターはめちゃ便利でした!
洗い替えにガーゼケットやループ付きのタオルセットなども保育園でも使えるので嬉しいです。

凛

私が出産祝いで貰って助かったのは、離乳食セット・スリーパー・ファーストシューズ・おもちゃ(積み木)ですかねー。あとスタイもほぼ貰い物でした💡

どんちゃん☆かっちゃん

1番はMサイズのおむつかな。
ストローマグとか...お出かけする時の水分補給に使う用で😅
まだ早いし好みもあるかもしれませんが、80や90の服とかは❓

♡

おもちゃとかですかね?
私は友達からは離乳食のときに使える食器とおもちゃを貰いました!

ぽん

わたしは、友達がミルク使ってるみたいだったので缶ミルクとオムツとお尻拭き合計1万ちょっとをプレゼントしましたよ!
3人目ということもあり、実用性を大量にプレゼントしました、笑

にいこ

電動の鼻吸い器や、バスチェアも良いかと思います。私は一人で風呂に入れていたので、バスチェアが大活躍してました。自分を洗う間、バスチェアに居れば危なくないですし、おもちゃ付きだったので本人も楽しんで待ってました。

なるちん

Sサイズのオムツやお尻拭きなどの消耗品もいいですが、イオンや西松屋などの子供用の服など売っている場所の商品券などもいいと思いますよ!!!
服などは好みがあるから商品券の方が良いかななど言って貰ったことがあります。

羽璃

お風呂上がりに親子で使えるタオル生地のガウンいいですよー
新生児から使って3歳になる今でも使ってます!

りんか

ファーストシューズか、80㎝のコート☺ファミリアなんか高いですから😍

ナナ

わたしは絵本のリクエストを何度かしました(´∀`∩ おまかせでしたが、かぶる事もなく、読み聞かせたくさん出来てよかったです❤︎

ケイコ

私も友達もオムツとかお尻ふきでしたね。
今になればマザーズバッグをお願いしても良かったなぁと思ってます。なので今さら購入したしました。リュックですね。
1ヶ月検診や3ヶ月検診が以外と持ち物が多くて。その後も子供の着替え入れたりできるし、両手もあいて便利かなと。

たんぽぽ

電動鼻水吸引器は大活躍なので、少し場所とりますがコード付きをオススメです!赤ちゃんの時はすぐ鼻水詰まるし、我が家は4歳になる息子が自分で使ってます。小さい時は泣く中抑え込んでましたがスッキリするので喜ぶようになりました。

こゆでぃ

メルシーポットおすすめです!
電動の鼻水吸引器です!
ほんっっとによく使えます💓

ぽん

西松屋のギフト券は、嬉しかったですね!

deleted user

木のおもちゃはそこそこしたりするので、自分では簡単に買えないと思います。

ひい

メルシーポットは一万くらいで買えます
バスタオルやタオルケット
寒い時ならパジャマの上に着せるキルティングのカバーオール?
家族お揃いのTシャツ
赤ちゃん用の本のセット
ベッドメリー
ママの時短グッズとしてオールインワンクリームやヘアクリーム
離乳食作る時の小さい鍋やフライパン、おたまやフライ返しなど
バンボ
おもちゃ
あとは産後下着をもらってなかったらゆるゆるパンツ穿き続けてたかも笑

買ったりもらったりゆずってもらったりして使えるものです。

まー

私ならもう少し大きくなってからのオモチャとか、西松屋のギフト券とかがいいですね🎵

みずほ

正直ギフトカードが一番ありがたいです。

ひろたす

消耗品とかすごくありがたいですよ😊!
あとおしりふきを温めるやつ?はとても便利です!
おしりふきが冷たいと赤ちゃんがビクってなるときがあるからあって良かったです‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

まりえ

ずりばいしだしたら使うサークルって以外と高いので、嬉しいかもです✨

おにおん

オムツ、おしり拭きは消耗品なので貰ったら嬉しいです。
靴下、甚平、スタイ、帽子も貰って嬉しかったです!

えり

10000くらいならジャンパルーとかどうでしょうか。バンボも凄く重宝しました。うちもバンボ欲しかったので、リサイクルショップで買いました。

takesa

結構出てますが、電動の鼻吸い器いただきました!
ジムメリーも多分1万円くらいのものいただきましたが、活躍しております!
おしりふきを箱買いでくれたのも助かってます!今月生後3ヶ月になりますが、まだおしりふき自分で買わずに済んでます😄

たろ

金額はとりあえず無視して候補を伝えておくのもありだと思います!

私が貰って助かったもの、良かったもの
離乳食の食器セット
バンボ
おむつ、おしり拭き(今のサイズではなく今後のサイズ)
来年着そうなサイズの少しいい洋服
メリー

ゆいトン

布絵本ですかね❗️
紙絵本より高いので、何冊か買おうと思ったら中々手が出せません。
3〜4ヶ月になったら自分で絵本めくろうとするけど、紙だと破けちゃうのでオススメです😊
布絵本だけでなく、対象年齢が少し上のものでも、後から使えるオモチャや絵本はあればあるほど助かると思います。

A2ママ

イングリッシーナの椅子がとても重宝してます🙋‍♀️
取り付けも簡単なので、実家に帰る時などに持って行けて便利です😊

かすみん

私も同じようなこと言われて考えてたところです!とりあえずこれもあったらいいなぁって物で思い浮かべたのですが、
食器セット、知育おもちゃ、ブランケット、スリーパー、子供用リュック、遊ぶ時に敷くプレイマット、せんべい座布団orマット?(日中赤ちゃんをちょっと転がしておけるくらいクッション性あるやつ)等です!

どれも子どもが使うもので、長く使えそうなのでいいなぁと思います。自分用ならまだ出てきそうですがw出産祝い用で予算もあるならひとつひとついいものを選んでくれるか安くても2つくらい組み合わせてくれるかなと思いますし、いくつか言っておこうかなーと思います。

chica.

リッチェルのスパウトマグセットとバンボとか、ちょっと大きめのお洋服などをお願いしましたー♪

しょう

バスタオルですね!
たくさん使うので、柔らかいバスタオルは何枚あっても足りません(`・ω・´)ムッキー!

はるちゃんお母さん

私は子供のいる人には、自身で使って便利だった物をお願いしました

フットマフ、スリーパー、抱っこ紐のベルトカバー・首元カバー、オムツ用ゴミ箱を頂きました
全部重宝してます

自分で買ってよかったのは、
夏用の抱っこ紐カバー、子供用フード付きタオル
買えばよかったのは、
自分用湯上りガウンでしょうか?

しおん

一番商品券がありがたいけど言えないですよねー😅

na

オムツとおしりふきですね!
結構な量消費します笑
パンパースは凄く吸収してくれるのでおススメですね!

ぴよまめ

最近はメルシーポット+90cmの服(ファミリアかミキハウス)をセットにしています♡
メルシーポットは生後すぐには使わなくても、1再間近になると使用頻度がグンと上がるので我が家の贈り物の定番です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ファミリアやミキハウスは着てもよし、気に入らなければ高値で売れるので(笑)

ママリ

SK-IIのシートマスクとか時短のパックとか、自分へのご褒美に欲しいです😂✨

産後自分への投資が劇的に減るので😂(金額的にも時間的にも)

ロールキャベツ(22)

おくるみとかあると便利です^^*
お風呂上がりのタオルにも使えるし
暖かい時期のお昼寝の時かけておけるし
結構役に立ちます👍

なみち

トイザラスや西松屋などの商品券は頂いたら嬉しいですね😊
ちょっとお高めのバスタオルはたくさんあっても困らないかと思います✨

なつみ

抱っこ紐などはいかがですか?

チョコ

離乳食の食器も服も自分では安いのしか買わないからちょっと可愛いのお出かけ用とかにもらったら嬉しかったです‼服のサイズも90センチをくれた友達が多くて1歳半〜2歳でも余裕で着れて助かっています😊靴もすぐに履けなくなるから大きめもらえたら助かりますよ!保育園置きと家用とかに分けたり洗い替えにも出来るので良かったです😉

小学生のママ

おしりふき、除菌シート、手ピカジェル、クレベリン、などなど…
衛生用品は買うと結構かかるので(量必要だし)詰め合わせになってたら嬉しいかもです😊

おもも

私は消耗品が嬉しくてミルク、オムツ、おしりふきとかですね☆

よし

名前のついた本いいなって思います😍 あとはお尻ふきはいくらあっても足りないですよ😉 おむつは合う合わないとかありますね〜!

ミナミ

絵本とか結構長く使えるしおもちゃとかですかねー
そーですね!おしりふきとか消耗品はあっても困らないですょねー

咲ちゃん

メルシーポットめっちゃ使えると思います!あと椅子とか案外自分で買うとやすいのしか買わなかったりするのでイイヤツだと可愛いのもあるし❤あとはサイズ指定して大きめのお洋服にしてもらって1歳前後できれるようにしてもらうのもいいかもです!今産まれるとちょうど来年の春服とか👍👍👍

せなたん

西松屋のギフトカード最高に良かったです✨
オムツやお尻拭きみたいに好みがあるので自分で買いに行く手間はありますが、1番重宝しました!
正直百貨店の商品券より助かりました。笑笑

YYY

バウンサーとかどうでしょう?
もう用意されてるかな?

もえぎ

困った時は、貰うのも差し上げるのも絵本にしてます。
たくさんあっても困りませんし、持ってるものだけ伝えておけば被らないので、下の子は絵本でお願いすることが多かったです😊

焦がしバター

子供のブランケットとか毛布も意外とあると便利ですよ!ベビーカーでお散歩するときやお昼寝のときに使えるので!

あとは離乳食の食器や離乳食用スタイ、バウンサー、ベッドメリーなどですかね!

のの

言える人には現金を貰いました😃
布団、バンボ、抱っこ紐、ベビーカー、ユラユラなどは 欲しいものはあるけど、メーカーや柄など自分で選びたいですし!
現金とおもちゃ、服、ファーストシューズなど現金とセットでもらいました

これからが大変

叔父がおしり拭きと手口拭きを段ボールでプレゼントしてくれたおかげて8ヶ月たっても今だに買ったことがないです。
とても助かってます。

ぷりん

離乳食を持って出る用に、サーモスのスープジャーが嬉しかったです!それと離乳食用のエプロンをセットで。
あとはベッドメリーも1万円前後で嬉しいギフトです(^^)
わざわざ自分では買わないかな〜っていうものが嬉しいですね。

ここ

おしりふきや、オムツは毎日使うので、大きめをもらって良いかなと思います!
後はマグやバンボイス
離乳食が始まると要るものがあれば助かります^_^

rena

1万円分の商品券とか…?🤔

うちはみんな何を買っていいか分からないし私も初めてて何が必要か分からないので現金で貰ってました😅

makiri

私は、抱っこ紐のエルゴベビー頼みたしたょ(●︎´▽︎`●︎)

黒糖

アカチャンホンポの商品券!じゃまずいですかね💦
以前知人に頂いて、本当に嬉しかったので(自分達で好きなもの買えるので。そのときは抱っこひも購入の足しにしました)
今後、他の人の出産祝いのときはアカチャンホンポの商品券にしようかなと思ってます!

さーちゃん

ハンドブレンダーと、ブンブンチョッパーは必須ですよ〜😊
これが無いと離乳食頑張れませんもん!
あと、お洒落なオムツペールなんかも良いですね。

sina

コニー抱っこ紐嬉しいです!セカンド抱っこ紐として寝かしつけにも重宝しました〜!予算1万なら、6000〜7000円くらいなので頼みやすいですし☺️

ぽんぽこ

お金の方が大多数でしたが
他にはオムツ(S、M)、洋服(普段買えないようなブランド)、木製の汽車、アカチャンホンポの商品券などを頂きました。みんな嬉しかったですが商品券とかオムツ(買ったことないメーカーだった)は助かりましたよー。
センスないからお金で!ってハッキリお金くれた友達もいました(笑)
個人的には積み木(舐めても安心)とか木製のパズルもらいたかったなあと思います。意外とちゃんとしたやつは高いので。

けいこ

消耗品がいいと思います。オムツやおしりふきはすぐなくなるので。
オムツもすぐ大きくなるので
大きめをもらってたほうがたすかるとおもいます!生まれた気軽に買いに行けないので便利だと思います!

ショコラーデ

鼻水吸い取り器、今なら絶対コレだったなって思います?

はじめてのママリ🔰

私は友達に聞かれて帽子をお願いしました😊
頭もどんどん大きくなるし、夏場は毎日被って毎日洗濯とかになると思ったので!

ゆうか

お尻拭きが1番無駄なく使えると思います!オムツはサイズアウトすると勿体ないので。衣類、食器、おもちゃ等のプレゼントは自分の好みじゃない物が多いですし現金か金券がいいですね。私が自分好みの物しか好まないってのを友達はみんな知ってるので現金でした(笑)現金とはちょっと言いづらいので、後々必要な物があったら買うために金券がいいと言ってみては?

ぽぽ

オムツかお尻ふきがいいです!
本当にいくらあっても足りないですよ!


いくら分だかわかりませんが、お尻ふき36個入×二箱もらいました\(^o^)/
こんなに!ってなったけど、しばらく買わなくて良いの助かってますよ(*^^*)
あとオムツも新生児108枚入?×5袋もらって使うかなー?っていってたけど足りませんでした!

名前入りの食器やおもちゃや絵本は嬉しかったです!

まる

私も、おしりふきとおむつがいいです!かなり消費するので助かります(^^)

はなちゃんの母

ものすごく親しい友達とかだと、もうお金にしてます。
自分が経験して思ったのが、プレゼントはちょっといいやつだったりするので、もったいなくて使わず飾ったり、とっておく事が多くて💦

衣類系は、特別な時しか使わない😓
大事にし過ぎて使えないんです😭

産まれてきたら何かとお金かかりますし、どんな性格の赤ちゃんかわからないので、おもちゃや日用品も何がいいかわからくて😓
自分の経験と、性格を話してお金にしてます。

上に西松屋などの商品券と言われてる方がいましたが、いいですね(*^ω^*)欲しいです(*^ω^*)

千夜子

必要なものは自分たちが買うから、あったらいいなってものを買って欲しいですね(笑)
おしりふきウォーマーとか、絶対必要ではないけれど、あったら便利何だろうなと思います

yu_

私は調乳ポットを貸してあげるよといってくれていたパートさんがいたのですが
使ってる途中で返してと言われ買う羽目になったのであれば助かったものは調乳ポット、加湿器ですね。
どちらも自分で買いましたが加湿器やすいものであれば10000円程でした😉
あとはミルクや、オムツといっています😊

アリス

実際自分が出産してすごく便利!助かる!良かったな~と思うのはベビージョルンのバウンサーとメリーと布製の絵本です。バウンサーは一万以上はするのでちょっと予算オーバーしてしまうかもしれませんが重宝します!バンボと併用してますがバンボはのけぞってしまってほぼ使ってません。メリーは新生児の頃よーく見てていつの間にかいつも寝ていてよく眠ってました。ライトもつくので夜中のおむつがえも電気つけなくてもメリーのライトだけでおむつかえられるしオルゴールの音色で泣き止むので良かったです。
あと友人に喜ばれたのはトイザらスのギフトカードです!メッセージも書けるしかわいいデザインのカードです🤭

みほ

少し使うのが先になると思いますが、一升餅を背負うのに使える子供用リュックを貰いました‼️
実際に持ってる人から一升餅を背負った後は少し大きくなるまでオムツを入れたり、お菓子を入れてお出かけしてると聞いたのでこれをお願いしました❤️

みちゅん

私がもらって嬉しいなと思ったのは↓ですかね( *´﹀` *)
お食い初め食器、プロセッサー、ボーネルンドのおもちゃ、チャイルドトゥチェリッシュの手形セット、食事チェア、ベビーカーとか抱っこ紐に使えるカバー

  • みちゅん

    みちゅん

    あとは、IKEAのマットとかベビーサークルとかですかね
    マットは生まれてからずっとその上で遊ばせてます(﹡ˆωˆ﹡)

    • 5月5日
みー

バウンサーや電動鼻水吸引器などは
頂いたりすると嬉しいかなぁって思います😊
電動鼻水吸引器は本当に助かります😌
あとは金券やお金が1番助かりますけどね🤣

キイチゴ

ベビーゲートとかどうですか?😊

今すぐじゃなくても、階段や台所などで後々要るし!

「おくだけとおせんぼ」使ってますが、一万円程で、便利ですよ!

ねこ

メルシーポット
ジムメリープーさんとかの7ウェイ位の
車に着ける鏡←うちはミニーちゃんもらいました
セカンド簡易抱っこひも
ブレンダー
おくるみ

思い付くものですが💦

ゆき

ミルク、オムツ、おしりふきなどの消耗品はありがたかっです😭♥️
あとはスリーパー、バンボ、離乳食セットもうれしかったです😄✨

ママりん

メルシーポット欲しいです!

なべり

お祝い品だと、渡す方が普段よりちょっと良い品を贈りたいのかな?と思い、自分では買わない物をお願いするのはどうでしょう?
私の場合はエルバビーバの全身ソープを10本いただき、使い切るのに約2年かかりました。一万円だと5本位は買えたかなぁ?1年ちょっと良い消耗品で生活出来ると気分上がるからオススメですよ。

ふう

授乳クッション、、、、

たなとし

おしりふきは、3歳までは確実に毎日使うので、収納スペースがあるなら、もらうに越した事ないです。
台所のテーブルに取り付けられる子供用イスも良いと思います。
外食の時も、活躍します。
いかんせん収納スペースが。
なので、一番は、よくベビー用品を買うお店の商品券か、現金のし袋が嬉しいと素直に伝えられた方が良いです。
数年以降に使用予定のイスなんて、うちには置くスペースありませんでした。
一歳以降のお洋服でさえも、実家に置かせてもらっていました。

みみみ

私はフード付きの赤ちゃん用タオルを姉に貰って、とても使い勝手が良くて嬉しかったです!
さらに、それに包まれている赤ちゃんの姿も可愛かったので、洗い替えが欲しくなり、友達にもフード付きタオルをお願いしました!
1万もしないので、靴下などの小物を添えてくれるパターンが多かったです!

2児のmama

2人目の出産祝いにベビービョルンのオリジナルをリクエストしました!
1人目の時に長く使える抱っこ紐は用意したのですが、コンパクトなものが欲しくて。。腰紐が付いてないので軽い時しか使えませんが重宝してます!

むーみん

指定できるプレゼントなら、セカンド抱っこひもとかもうれしかも!!
家事してるときに着けるよう、長時間抱っこで出掛けるとき用みたいな、
1万円ぐらいでかえるやつが色々あります!
わたしもエルゴのやつ買って、あとから用途別に3つ買いました!
兄弟ならセカンドチャイルドシートもありですね!
それも1万円くらいで買えるから!
旦那の車に重たい最新のを常備してつけるのとは別に、親や自分の車に付け替える軽いやつを買いました

息子が可愛すぎる

お昼寝セットとかいいかもですね✨

洗濯機で洗えるタイプなら、すごく重宝すると思います😊

みぃみぃ

ベビーモニター
名前入りアルバム
などは嬉しかったです。写真を紙媒体で保存しない人は名前入りアルバムはいまいちかも、ですが。ベビーモニターは助かりました。

でもやっぱりお金が一番助かるしありがたいなぁって思います。

yua

エイデンアンドアネイのモスリンおくるみセットいいですよ💓
バスタオルにもタオルケットとしても使えるし、何回洗っても型くずれしなくて重宝してます✨

もも

名入りのフードつきバスタオル嬉しかったです😀
毎日使うものですし、良いバスタオルって高いですし🤗
おしりふきなど消耗品も嬉しいんですが我が家はストックするスペースがあまりないので💦

本当は現金が一番嬉しいですけどなかなか言えませんしね…😋

ぶーにゃん

西松屋の商品券もらったり、ベビザラスでつかえる、子ども商品券あげたことあります❤️

子育てしてないときは、なにあげたらいいかわからなかったですし、赤ちゃん生まれた今は、ひとによって欲しいものやメーカー違うよなぁと思い( ̄▽ ̄;)

ちょうど今友だちから、出産祝いオムツ送るね!とだけきて、メーカーはあんまり私は気にしないですが、
さすがに、買い置きしまくったあとなのでサイズと、数が気になってしまいまして、、

体重はまだまだでしたが、足が太くて

新生児サイズを余らせた経験があり💦


『サイズは?』と聞いてしまいました😢なんだか貰うのに申し訳なくて、

まだ買ってないMをもらうことにしました❤️

みーくんママ

何を買えばわからない時はアカチャンホンポなどで使える商品券にしてもらえると、各家庭の好みのものを買えるので嬉しいです。

あーまん

うちはちょっと本格的な鼻吸い器が欲しいなーと思いました!
高いから自分で買うのは少しためらうし🤔
でもあれば風邪ひいた時など本当に助かる物だと思います(^^)

ミコ

私は自分用でもいいか?と聞いて、マキタ掃除機やソーダストリーム等10,000円程の電化製品をお願いしました。

ちぇるたん

わたしも友達に何が欲しいか聞かれて、欲しいけどまだ買ってない物として…
ゴロ寝出来るお布団(お布団屋さんの物で1万円近くするものや、持ち運びが出来るよーな簡単なお布団のスクショを送ったら、その中から友達が選んでくれました)
あと、テーブルにつけられる椅子!友達が持ってて、上の子の時にいいな~と思っていたので、とりあえず候補として☺️そしたら、両方買ってくれましたwww

欲しいけどなんとなく自分では手が出せないものや、気になる物などをリストアップして、その中から友達に選んでもらうのもありですね!

オムツやおしり拭き大量にもらいましたが、すごく助かってます!かさばるけど、おいおい使う物だから、1万円分消耗品もらうのもいいですよね~!

ひとみ

知育の玩具やブレンダーは喜ばれると思います(^^)ブラウンのブレンダーは本当に万能ですばらしいです!!

ひとむ

のちのち使う系だと
ヒップシート!
ベビーサークル
ピープルのメリー
袴オール
とかでしょうか😊

えみ

まだまだ使うのは先になるかもしれませんが、お名前スタンプ助かってます😉小学生位まで長ーく使えるものですし(^_^)

ひい

自分の使ってるオムツとおしりふきの詰め合わせはどうですか?

しほ

音や歌が出る絵本は、少し大きくなった時から良く遊んでいます。あと、個人的に、はらぺこあおむし柄の名入れバスタオルが欲しいです。身長目盛りが付いてて、月毎に撮る写真のバックにも良いなー。と思います。

れい

ディズニーのおもちゃか車用グッズ、西松屋とかバースデイのギフト券とかはどうですか?
私はお友達からコンビのお尻拭き温め器もらって重宝してます☺

りょう

マザーズバッグが欲しいって言ってもらった事があります❗後は、音の出る絵本とか、音の出るおもちゃなど、オムツ変えの途中に、じっとしていられなくなった時期に使うのに良いと思います😆

はむねこ

絵本を適当に何冊か選んでもらったり、木のつみきをお願いしました!

テオショコラ

私ならナイトライトや
寝かせるとき、2階なら
ベビーモニターがらほしいかな。
ハンドブレンダーも離乳食のとき使えるし。
思いつかなければ、商品券にしてもらうのはどうですか?

なぎママ

抱っこ紐(小さいうちはコニーが使いやすかったです)、おもちゃ、良いバスタオルとかですかね~!

メリーはうちも寝返りするまで使えました♪

pinoko

Amazonのギフトカード嬉しかったです。
オムツ、お尻拭きなど消耗品だったり、洗濯洗剤など重たいものは宅配してもらうに限ります。

deleted user

1番使うのはオシリふきですね。いくらあっても困りませんし……。

次には哺乳瓶に関するもので、哺乳瓶洗剤!微妙に高いですよね✨
比例して、ミルク自体なくなりも早くて私はもらって嬉しかったです(笑)

もらって嬉しかったもの。
・ミルク洗剤10個、本体2個と詰め替え8個。
・オシリふき1ケース。
・ミルク、E赤ちゃん詰め替えセット1つ、と詰め替え5個。らくらくキューブ5個。
・赤ちゃん用ボディーソープ各種類。
・ふかふかもふもふバスタオル。

以上が嬉しかったです🍀

K

赤ちゃん本舗の金券(7&iならどこでも使えるもの)が嬉しかったです。

Rママ

私は名入れの食器セットをよくプレゼントします✨組み合わせて一万円にも5000円にも出来ます☺️
プレート、コップ、茶碗、取り皿等々

離乳食セットはするやつとかのセットですかね?

上にも出てるメルシーポットいいですね✨後はバウンサーとか使うのは先だけどジャンパルー(子供が座ってぴょんぴょん跳ねながら遊べるおもちゃ)も重宝しました。

後はニューボーンフォトとか撮るようにお金やチケットがあるところならチケットでもらって葉書とかでお返事とかも良さそうですよね😁

すー

1万くらいならメルシーポットがいいです😆😆

怪獣あんこら

メルシーポット貰えるなら欲しいですね…。☺️

Näæäské

ギフト券の類で良いのでは?それなら、オムツなどの消耗品でも、必要に応じて必要な時に必要なだけ使えますし♡。

えり

私だったら服はいらないですね💦80をもらっても、その頃、もう忘れてる事が多いです!離乳食セットも、他から貰ってるかも…やっぱり、オムツケーキとかの消耗品か、現金が1番いいと思いまさはさ!

YatoRuka

友人が13㎝の靴を出産祝いでくれたときは嬉しかったですね
まだまだ先のサイズだし、歩くのすらまだまだですけど、必ずいるものなので🤔
まあ、1万円分のオムツやおしりふきでも嬉しいですよね
現金だと気兼ねするなら商品券でもらうのもありだと思います
それこそ、好きなときに好きなタイミングで必要だったり欲しいものが買えるので😄

りす

グループの友達だったので、ベビーカーやブレンダーを頂きました。
母乳なら電動搾乳器とか?私は手動だったので、結構大変でした。
絵本も何冊か買えば1万はしますよ。

初めてのママリ🔰

私は、初めての出産だったのでベビー用品の事いろいろわからなくてなかなか欲しいものも言えなかったのですが、兄達夫婦にもらったスキンケア用品がとても助かりました。今でも愛用してます。ママアンドキッズのベビーミルキーローションとベビーミルキークリームの小さいサイズのセットでした。大きいサイズも売っていて1本ずつ買ってもらうと約10,000円になります。合う合わないがあると思うので最初は小さいサイズの方がいいと思いますが。

ガチャチコ

いつも出産祝いではバスポンチョをあげてます!かわいいし、何枚あってもいいし。

Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

西松屋のギフトカードはどうですか?
それだと自分の好きな時に好きな物に
使えると思うので😉

モカ

単体で一万円ではないですが、最近車移動が多くなり季節柄必要になったもので重宝しているもの↓

●ベビーカーやチャイルドシート用のひんやりシート
●運転中に赤ちゃんをルームミラーで見るための後付けミラー
●クリップでつけられ、角度のかえられる車用の日よけ
●ベビーカーにつけるミニ扇風機

出産祝いでもらって嬉しかったもの↓
●チェアベルト(イスやママにつけておすわりさせるもの。首座り時期から使える)

ご参考になれば嬉しいです(*^^*)

ミート

ワタシは、子供の物ではなく、
マッサージクッションを貰いました✨
子供の物は好みとかありますしね。

むむむん

オムツ、おしりふき、ミルクまとめて全て欲しいって言いますね(o´艸`)子育てしていく中で1番欲しいものですねw 服とか雑貨は自分たちで見て買いたかったので

ズンコ

耳で測る体温計はどうですか?
お祝い的ではないかもしれないし、もう購入済みかも知れませんが。

入院中など何かと体温測りますし(まぁ入院中は病院のものを使いますが)1歳過ぎて動き始めてからは、脇下体温計は結構大変です。うちは保育園に通ってるせいもあってから、今になってドラッグストアなど行くたびに購入を悩んでしまうので、貰ったら嬉しいなぁと思うので。

新米ママ☆まり

新生児期から使えるだっこ紐とかはかなり使えますよ!高すぎるかな?
あとは、寝てる時にモニターで見れる機械とかですかね?
あるとかなり便利です(*^^*)
私も何がいい?って聞かれて思い浮かばす・・・結局あまり使わないような物ばかりもらってしまったので後悔してます💦

ハイジ

オムツ1万円分、ホントに助かるし嬉しいけど、うちはすぐに大きくなっちゃって、漏れまくってるのにたくさんあって使いきるのが大変でした……(T_T)
だから、ジャマにならないなら、いろんなサイズをくれた方が嬉しいかも☆
オムツって大きくなればなるほど高くなるから、ひとつ上のサイズが手元にあると変えどきが分かって良いと思います♪
ちなみに産前のママにアドバイスですが、オムツの適正体重はアテにならないので気を付けてください(笑)

シュガー

ギフト券が良いと思います

  • シュガー

    シュガー

    洋服やバンボはお古があったり好みがあるからギフト券が良いと思います。

    • 5月5日
はじめてのママリ

ママ&キッズの親子で使えるボディケアクリーム喜ばれました!あと、離乳食に使えるハンディブレンダーなどおねだりしてはどうでしょう?

みっきーママ

保育園に行かせる予定があるなら、お名前スタンプとかどうでしょう?
まぁ、一万円には満たないですが、
毎日おむつに名前を書くのも
相当面倒で 笑
自分では買わないけど貰ったらすっごく使うかなーと。
今更ながら思ってます。

ユリ

私は絵本をリクエストしました。
松谷みよこの赤ちゃん絵本のセットで、6千円~7千円ぐらいのものです。
いないいないばあ、いいおかお、等などです(*^_^*)
3歳くらいまでは頻繁に繰り返し読んで、大変重宝しました!

プレゼントしたことある本は、ノンタンシリーズです。
うちにノンタンは3冊ありますが、今でも大好きです。

ミサミサ

ユニクロのギフト券❗️
ユニクロは生地もしっかりしてるし、貰ったら絶対に嬉しいです✨

サメ子

メルシーポット一押しです★
まさに最近初めての鼻水デビューからの中耳炎。。メルシーポットを思い切って買ったものです笑

絶対無駄にならない誰もがありがたいと思うはず。。。多分!

あとは、、寝返りし出した頃から大活躍のIKEAのジムマットですかね^ ^
2枚購入してハイハイ期からの遊び場からつかまり立ちからは壁クッションに大活躍してます^ ^

 \♡/

私は西松屋やバースデイのギフトカードをお願いしました♡好きなもの買えるし現金直接ではないので良かったです\(◡̈)/

翔ママ

自分では買わないミキハウスの洋服はお出掛け用に重宝しました。

自分で買いましたが、ジャンパルーは子供が喜んで遊んでたので、買ってよかったと思いました(^^)

かなこ

本気で言えば現金が一番有り難いです笑
言いにくければ絵本、小さめのオモチャ、オーガニック系のベビーフードや調味料、リュック、実用性もあって可愛さもある水筒とかですかね。
私はスヌーザヒーロという、赤ちゃんの呼吸が止まったらピーピー鳴るものを愛用しているので、時間が戻るならそれをお願いします!
保育園に行っているので、今なら大きめのベビーシューズも嬉しいです。

みにくろ

ベビーカーのレインカバーや
今なら夏に向けて抱っこ紐やベビーカーに付けれる冷却シートが嬉しいです。
冬ですと抱っこ紐用とカバーで足がすっぽり入って、ベビーカーでも使えたりするのだと尚更嬉しいなって思います。

みー

お風呂上がりの、フード付きベビー用バスローブ。重宝しました。

ゆんゆん

わたしは逆の立場で、友達からガーゼのおくるみをリクエストしてもらいました!
2枚セットで名前の刺繍入れてだいたい8,000円くらいだったような…🤔
かなり喜んでくれましたよ🎵