※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、4歳の男の…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、4歳の男の子がいるママの投稿をご紹介します。

・・・・・

子供が言った事、した事で恥ずかしい
経験した事ありますか?😂

今日お出かけした後買い物行って
次男にアイス買いたいと言われたのですが
お昼に食べたので今日はダメでしょ!
と買ってあげませんでした。

分かったと潔く諦めてくれたのでレジに向かい
会計してる時におばあちゃんと息子と
同じくらいの男の子が後ろに並んで
ちょうど買ってたのがアイス1個で
それを見た息子がすかさず
「あなたはアイス買うんかーーーい!!」と
その子に言っててその子もおばあちゃんも、
???って感じでほんとに恥ずかしかったです😂笑

子供はほんといきなり色々言うので恐ろしいです😅笑

・・・・・

子供がおしゃべりしだすとこういったヒヤヒヤもありますよね。
皆さんもお子さんの言動でヒヤッとした、そんなことはありませんか?
ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

タルト

こどもは余計なこといって
恥ずかしくなりますよね!!

しい

私ではなく8歳離れた妹の話ですが
太ったレジのオバサンを見て
"この人ブスだね〜"と大きな声で…

それを言うならデブでしょ😂😂
ってそういう問題じゃないですが(笑)
ほんと子供ってヒヤヒヤします😂😂

  • むず

    むず

    うちの息子も3歳の時レジの女の人に太ってる〜と指差して😱
    おばさんなら対応してくれたかもですが若い子だったので聞こえていたと思いますが反応なしで😅
    あたり一面凍りつきました💦

    • 4月26日
  • アレン

    アレン

    それを言うならデブでしょ

    って思わずツッコミ入れなくて良かったですねw
    笑っちゃいました😆

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの発言とは言え、育ち悪いですね😂

    • 7月10日
minto

うちの子はちょっとお姉っぽいレジの店員さんに「男ですか?女ですか?」って無邪気に聞きました(^^;
レジのお兄さん?は笑いながら「どっちだと思う~?😊」って返してきて娘はそれに「わかんなぁ~い😃」って言ってました😅
母は早くその場から立ち去りたかったです(^^;)))

  • mochi

    mochi

    その店員さん優しいですね!!😂😂

    • 5月18日
ママリ

たまーにしかやらないガチャガチャが好きな子供、今日は、良いかなと思って良いよ!と言ったらお金がなく
「ごめん!小銭なかった。
お金ないから出来なかった」
と言ったら
「ママーお金ない?お金ないから出来ないの?」
とずーっと聞いてきて、今でも買い物するたびに
「お金あるー?」と大声で聞かれます💦
「あるから大丈夫!」と言いますが
スーパーでもどこでも財布出すと言うので本当恥ずかしいです😭

  •  あ


    私はよく買い物の際にねだられると『お金ないから買えないよ~』と説明していたのですが
    やっぱりちょっと恥ずかしくて

    最近は『お母さん◯◯(商品名)を買うお金は持ってないんだ』と説明しています。
    お金ない連呼されると恥ずかしいですよね😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供ってしつこいから何回も聞いてきて本当に困りますよね😭
    商品名のを言って買うお金ないんだーやってみます☺️

    • 4月26日
  •  あ

    本当に困ります~恥ずかしい😅
    子供への説明よりも周囲への言い訳感が強いのですが笑、ぜひやってみて下さい♡

    • 4月26日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    そういう時はあるけど大切に使ってるの、と言うといいんだよって友達に教えてもらいました☺️印象に残ってたので息子が大きくなったらそう言うつもりです!

    • 5月18日
  • まゆ

    まゆ

    うちも買い物行く時、『ママお金あるー?』って言われます(笑)
    大きい声で言われると焦りますよね(笑)

    • 5月18日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    わかります😂
    うちは未だに言われます(笑)
    働いてない期間もあり、自分のお小遣い的なお金がなかったので「ママお金ないから買えなーい」って言ってたら何かにつけて息子たちが「ママ、お金ないでしょ!」とか「ママ、お金ないから買えないよね……😣」とか言ってきます😂
    おねだりされないのでいいですが、あまりに言われると切なくなります😂

    • 5月18日
きみどり

うちの上の子は、狭めの階段を上っているときに前から下りてきた人に「じゃまー!」と言い放ちました😂😂😂
めっちゃ焦って謝り倒しました😂😂😂
相手の方は笑って「ごめんねー」って言ってくださいましたが、ほんと勘弁してほしいですよねー😂

ママさん

息子と温泉に入るときの出来事ですが大浴場で「早く洋服ぬいでお風呂入ろうね」って話をしてたとき隣で洋服を脱ごうとしてる女の子二人組が「温泉とか久しぶりすぎて恥ずかしいんだけど」って話をしていたら息子が大きな声で「恥ずかしいんだってーー‼️」って言い出して私がめっちゃ恥ずかしくなりとにかく急いで大浴場に入ったのを思い出しました😂笑

  • まる

    まる

    十何年も前のことですが同じパターンで女の子の立場でした😊
    小さな男の子に叫ばれずに「恥ずかしいの?なんで?」と聞かれて「ちょっと太ってるからかな」と笑って答えたら「ママー!太ってるんだってー!」と叫ばれた時とても恥ずかしかったです🤣🤣
    ママさんの息子さん恥ずかしいの段階での叫びで良かったんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月26日
のらねこぐんだん

息子を連れて病院受診した時、看護師さんが息子にシールをくれました。
そしたら突然、息子がありがとう、おしりさん‼️って言ってビックリしました。
確かにちょっとふくよかな方でしたが、私がそれ言われたら傷つくなと思いました😭

みーちゃん

私の4歳の子もこないだ自転車にのった太った男の人が通りすぎたとき
あの人膨らんでるねー!って言い出したので
ビックリしました😅💦

  • 桜華

    桜華

    膨らんでるって😂😂😂
    なんとも子供らしい発想で笑いました😆
    めっちゃツボにはいりました(笑)

    その人も好きで膨らんでるわけじゃないでしょうけど、風船みたいに空気抜けたらいいな😂(笑)

    • 4月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たしかに膨らんでるけども……!って内心思いましたが、
    そういうことは大きな声で言わないでね😅って言っておきました。笑

    こどもは平気で失礼なこと言いますよね💦
    私のお腹も空気みたいに抜けたらいいのに……笑

    • 4月27日
  • ®️

    ®️

    今更ながらこのコメントを見つけて声出して笑ってしまいました🤣🤣
    膨らんでるって😂面白すぎです😂💦

    • 5月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    柔らかい言葉でまだホッコリします😂

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    読んでて吹きました笑

    • 5月18日
  • ririmama

    ririmama

    私も今更ですが、吹き出してしまいました😂
    膨らんでるって面白いですね😂
    私、その場でも絶対吹き出してしまいそうです…😨

    • 5月18日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    めちゃくちゃ笑いました🤣

    私も太ってるので
    デブって言われるよりかは
    いいかなーなんて😆

    • 5月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんな発想なかった……!ってことを口にしますよね😅💦
    わたしも笑ってしまいそうになりました😂

    • 5月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まだデブとか太ってるとかの言葉を知らないんだと思います😂

    • 5月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと、おかしな発言ですよね😂

    • 5月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すごいスピードでかけっていったのと
    膨らんでるねーって言ったのは少し遅かったので
    実際吹き出してもバレなかったと思います😂

    • 5月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たしかに、デブ!って言われるとショックですが
    まだ膨らんでる!の方が柔らかいですよね😂💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘を寝かしつけてやっとほっと一息、何気なくママリ見てたら吹きましたw

    • 5月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    知らない方が幸せです😅
    知ると今度はデブの連呼になってしまいます😭

    • 5月18日
ゆんたん

お菓子をねだられた時に今日はお菓子買う日じゃないよと言うと、大きな声でママお金ないのー?って言われ恥ずかしい思いをしました。

トド嫁

高知県の南国市という場所に住んでいるのですが、
お魚の事を少し古い言い方で「びんび」と言います。
私は両親が共働きで祖父母と過ごす時間が多かったため、子供に対してお魚の事を「びんび」と言ってしまいます。
それを覚えた息子、
スーパーで大きな魚のオブジェを見ながら「ビンビン!!ビンビン!」そこに最近覚えた「チンチン」を混ぜ込むから大変…冷や汗ものです...(lll-ω-)チーン

  • deleted user

    退会ユーザー

    これは外で言ったらダメなやつですね😂

    • 4月26日
  • トド嫁

    トド嫁

    そうなんです😂
    物凄い顔して皆さんこちらを見るので、顔から火がでそうになります😣💧
    何も分かってないから声もデカいですし😂😂

    • 4月26日
  • 翔ママ

    翔ママ

    思わず笑いました!
    子供も分かって言ってそうですね(笑)

    • 4月26日
  • アッキー

    アッキー

    ここ最近で一番笑わせてもらいました😂子どもはいいですけど、親がヒヤヒヤもんですね😅

    • 4月26日
  • トド嫁

    トド嫁

    笑って頂けて良かったです😂😂

    なんか、
    被害者意識ではないですが、
    本当に「この子理解してんじゃないの!?」って思ってしまいました😂😂

    • 4月26日
  • トド嫁

    トド嫁

    「ここ最近で一番」!!
    なんか、嬉しいです✨笑

    無邪気なのはいいですが、
    本当にヒヤヒヤするし、
    その場で買い物せずに帰りたかったです😂😂

    • 4月26日
  • みう

    みう

    関係ないですが、私も地元が高知でビンビって言ってたのを思い出しました♡
    県外に住んでるので、高知県民見るだけで嬉しくなってしまいますw

    • 4月26日
  • トド嫁

    トド嫁

    小さい頃は
    お魚は「ビンビ」
    鶏は「とっと」
    って言いますよね🤗🤗

    • 4月26日
  • N26

    N26

    南国のスーパーよく行くのでもしビンビン!って言ってる子いたらトド嫁さんの息子さんですね😂💓可愛いけど親からしたらヒヤヒヤしますね🤣

    • 5月18日
  • もちこ

    もちこ


    最高ですꉂꉂ🤣👏

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝から爆笑してしました😂
    これを言われたら、その場から逃げたくなりますね😂w
    息子さん可愛いです😁w

    • 5月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    可愛いけれど、それは恥ずかしいですね😭
    その場から早く逃げたくなりますね😅😂

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁

    何処かですれ違っているかもしれないですね🤗
    鮮魚コーナーで見つけやすいかもしれないですね🤣🤣🤣
    本当に、
    お家なら笑って終わりですが、
    スーパーだと走って逃げたくなります🏃‍♀️🏃‍♂️

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁


    ありがとうございます🤣🤣🤣

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁


    実際、
    早足でそこから立ち去ってます🤣🤣🤣
    可愛いけど、
    その場は笑えないです🤣🤣🤣
    焦りと恥ずかしさが先立ってしまいます🤣🤣🤣
    息子を可愛いと言っていただき、
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁

    恥ずかしいです🤣🤣🤣
    その場から早足で立ち去ります🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

    • 5月18日
  • N26

    N26

    言ってる子いないかよ〜く耳すまして聞いてみます😂
    うちの子も今いろんな言葉喋り始めてるのでこれからヒヤヒヤする事があるんだろうなと思うとドキドキします🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    香川ですが びんび言います🤣
    娘も言い出したら恥ずかしい...。
    去年下の子が産まれて男の子なので
    ちんちんちんちんうるさいです(笑)

    • 5月18日
  • ririmama

    ririmama

    面白い🤣
    その場で聞いてしまったら確実に吹き出しちゃいます😂
    2歳くらいの小さい子が言ってるはまだ、面白い🤣可愛い😍で済むけど、男の子は小学生でも下ネタ大好きなんで困りますね…。笑

    • 5月18日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    は…恥ずかしい🙈
    けどめちゃくちゃ笑いました🤣

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁

    ぜひ聞いてみて下さい🤣🤣🤣
    喋り始めて嬉しい反面、
    がいな言葉はあんまり言われんなぁ…と、言葉遣いに慎重になってます😅

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁

    香川でも使うのですね🤩
    同じ四国だから、
    方言も似てるのかなぁ🤗

    ちんちんは、誰しもが通る道なのかもしれないですね😨笑

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁

    猛烈に恥ずかしさが襲ってきます🤣🤣🤣

    確かに、
    小学生のお兄ちゃん達も大きな声で下校中に下ネタ叫んだりするのを耳にします🤣🤣🤣

    • 5月18日
  • トド嫁

    トド嫁


    めっちゃ恥ずかしいです🤣🤣🤣
    お家でなら可愛い💛面白い💛
    で済まされることも、
    公共の場だとダッシュで帰りたくなります🤣🤣🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徳島もびんびみたいです(*˘︶˘*)
    びんび家という有名なお魚料理屋
    さんもあります😳💕

    • 5月19日
  • mom

    mom

    高知なので共感して内容読みましたが、面白かったです😂😂😂

    • 5月19日
  • あやなお

    あやなお

    この投稿のイイねの数がなんだか笑えます😂😂みなさん‥好きねw
    かくいう私も押させて頂きましたww
    こどもって純なだけに本当にこわいww

    • 5月19日
non_no

一人で笑っちゃいました(*≧∀≦*)笑笑

tm01◌*⃝

長男がいつも行っている歯医者に着くと
いつもは綺麗なお姉さんの
歯科衛生士さん…
その日はおばさん歯科衛生士さん…😂綺麗で若く見える方だったのですが

『今日はお姉さんじゃなくておばさんなのー?』と😂😂
すかさず小さい声でコラ!と
言いましたが
その歯科衛生士さんも
『ごめんね〜今日はおばさんが担当なのよ〜😂』と
かなり気まずい空気に(笑)

優しい方で良かったのですが😅

おにぎり

私が小さい頃、電車に乗ってた時のことですが、母親が座っている私の前に立って見下ろしてた時、
『おかあさーん!お母さんはなんで下をむいたら、ここが2重になるの?』って、アゴをさしてたそうです。
無視してたら『なぁーなんでー?なんでーーー⁇』って💦
降りてから怒られたのを覚えてます💧

  • みかん

    みかん


    可愛すぎます😂🤣😂🤣

    • 5月18日
くらら

スーパーのレジで、後ろに並んでた人が電話で話してたのを息子が真似して「マジで〜!?」を大声で連呼し始めた時は口を塞ぎたくなりました(笑)

  • みみみ

    みみみ


    あります!人の会話のマネ!笑
    やめて!せめて小さな声で…って思います、笑

    • 4月26日
めーこ☆

うちの甥はレジが若いお姉さんだと、『こんにちは。うち○○○くん!お姉さんのお名前は?』ってナンパみたいな事毎回してます😂
若くなかったり、あまり好みじゃないお姉さんには、目すら合わせません😅

  • くま

    くま

    しんちゃんみたいですね😆

    • 4月26日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    本当に、実写版しんちゃんみたいです😂
    どこからあんなテク学んで来たんだろ?って位、兄も義姉も真面目なので😂

    • 4月26日
  • みみ

    みみ

    すごく微笑ましくて笑っちゃいました(笑)
    リアルしんちゃん会ってみたいですね🤣🤣(笑)

    • 5月18日
あや

子供が生まれる前、信号待ちしてる時、男の子と女の子を連れた親子がいて、子供2人がずっと
ちんちん!ちんちん!
と連呼していて、ママさんがかなーり困ってました😅
あの時は他人事でしたが、そのうち私も恥ずかしい思いするんでしょうね😭

みみみ

最近よく喋る娘ですが、自販機を見ると一生懸命
「おかね、ちょうだい!おかね、ちょうだい!」
と言います。

たしかに、教えました。教えましたが、いざ大きな声で連呼されると居たたまれなくなります😂笑

  • くりいむ

    くりいむ

    うちもおかねちょうだい言います🤣
    だめ!と言うと「おーかーね!!」と言いながら手を差し出してきます🤣
    かつあげみたいです🤣

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    うちも同じです😂
    でっかい声でおかね!!ちょうだい
    !って叫ぶので本当に恥ずかしいです(笑)

    • 5月18日
さよ

あはは😂可愛いですね😂

haaakiii

あります!
ママに怒られて
ベーってしてきて
ベーしたらダメだよ、嫌な気持ちになるよ
って教えたら
買い物中にふざけてベーしてる子を見て
おっきな声で、
"ねー!ママ!あの子ね、ベーしてたよ!
ベーしたらダメだよね!!"
と言ってきました。笑
苦笑いで息子を見ることしかできませんでした😂
なんか良いのと悪いのと
教えるのって難しい💦😂

  • ともとも

    ともとも

    うちの息子も「◯◯したらダメだよ」と教えた事を、外で他の人がしていると「◯◯したらダメだよね!」と大きい声で私に言ってきます。
    日々教えている事が息子にちゃんと伝わっているのはとても嬉しく、「そうだよね、ダメだよね」と同調してあげたいのですが、その場は本っっっ当に焦ります💦

    • 4月26日
  • ちるみる

    ちるみる


    うちもあります!
    結構聞こえる小声で明らかなないしょ話をしてて、私の反応を期待の目で待っています…

    難しいですよね💦

    • 5月18日
r*a_mama

息子さん、ナイスツッコミです😂

家に来た業者さんが、髪の毛の真ん中辺りが薄くなっておられて、子どもが「ママ~、あの人の髪型面白いね‼️ピカピカしてる✨」って言った時は、「しっ‼️👹」てめっちゃ大きな「しっ‼️」を言ってしまいました😂
業者さん、ごめんなさい😫

ごま

何年か前に私が同じマンションに住む3才なる前くらいの女の子に、アンパンマンって2日連続で言われました😭

そのお母さんは気まずそうじゃなく普通にムシしてましたけど😵

  • mie310

    mie310

    ダブルで凹むやつですね(^_^;)

    • 4月26日
  • ごま

    ごま

    そのお母さんにはイラッとしましたけど、当分ネタにできたので楽しめました☺️

    • 4月26日
  • mie310

    mie310

    いいですね!
    私と同じような感覚です(笑)(^_^)v

    • 4月28日
まる

3歳の娘とスーパーに行った時。
5歳と7歳くらいの兄弟が床でじゃれあっていて、お母さんは隣で買い物中。
すると娘が「床に座っちゃいけないんだよっ!」といきなり凄く大きな声で注意をして、気まずくて急いで立ち去りました。笑
他にも幼稚園のプレのお友達に会って別れ際に「○○くんはねー。お弁当自分で食べないんだだよー。先生があーんするんだよー!」とその子の親に聞こえるくらいの大きさで言ったり。。。本当にヒヤヒヤします。💦

ちーちょ

長男がまだ、2歳くらいのとき温泉施設に行ったら、かなり太めの女性が出ていらしたんです。
入館してから無邪気に一言。
お相撲さんも入るんだねぇ!と…
ご本人に聞こえないところで本当に良かった…冷や汗をかきました💦

  • みかん

    みかん


    爆笑しちゃいました😂🤣

    • 5月18日
ガリネコ

娘がようやく単語を覚え始めた頃、道路で動くものは猫も鳥も車も全部「わんわん」と呼んでました。
ある時、自転車乗ってるおじさんにめっちゃ笑顔で手を振りながら
「わんわん!わんわーん!ばいばーい!」
と叫んで、おじさんが
「???」
となりながらも笑顔で手を振り返してくれた事でしょうか。

  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちも知らないおじさんに向かって……同じことありました😂

    その他にもおかあさんといっしょが変わったばかりの頃、体操の前の本物のゾウの映像が出てきて、「ぞうたん!」と言えてビックリしてた矢先、次の体操コーナーで新しい体操のお兄さんが出てきてすぐ指を指して「ぞうたん!😊ママー!ぞうたん!」と😂
    吹き出してしまいました😂

    • 5月18日
  • puu

    puu

    今さらですが読んでて吹き出しました🤣🤣
    ??となりながらも笑顔で手を振り返すおじさんを想像したら癒されました☺️

    • 5月18日
にゃんたも

まだ、単語ばかりの息子ですが、寝てる間にドライブスルーでハンバーガー買ってお昼を済まそうと、マイクに向かって注文始めたら起きてしまって、
私の声を遮る声量で「はい、はい、はい、はい、はーい」
何とか注文し終えて受け取り口へ🚙
一生懸命に手を伸ばしながら、「はい、はい、はーい」
紙袋持たせると頷きながら「あいっ!(たぶんありがとう?)バーイ!(店員さんに)」
店員さん笑ってました。
2歳、3歳とお話しするようになると、たくさん恥ずかしい事あるんだろうなぁ。。。

CHIE

子供って急に何を言い出すかとヒヤヒヤしますよね!(笑)わかります(笑)私達母娘の会話でよく「愛してるよ」と言い合うことがあるのですが、スーパーで買い物してる最中、娘何を思ったのか急に真顔になり大きな声で「ママ!!愛してるからね!!」と叫ばれた時はもう恥ずかしくてたまりませんでした(笑)近くにいたおばさんニヤニヤ(笑)ちなみに娘が6歳くらいの時の話です(笑)

ふわり

娘が私とダイエット番組を観ていて
私が「デブだから痩せたい」と
言ったことを覚えていたのか、
スーパーでふくよかな女性を見つけ
指を指しながら大声で
「あの人もデブ」
「痩せたいのかなぁ?」
とキラキラした目で私に質問。
その場から急いで離れました。笑

  • みかん

    みかん


    キラキラした目で言われたら、余計に困りますね😂🤣

    • 5月18日
赤プー

息子さん、将来は漫才師(ツッコミ担当)有望ですね笑笑

りょん

買い物先でもよおして、息子とトイレに入りました。「ママ〜、うんちしてるのー?」と聞かれ、並んでる人がいっぱいいたので、恥ずかしくて無視したら、「ママ〜、ママ〜、うんち出るのー?」「ママ〜、うんち出た?」と何回も大きな声で言われ、トイレのドアを開ける時、ものすごい勇気がいりました😅

  • やや🦖

    やや🦖


    最近全く同じことが多発しております…笑

    • 5月18日
  • まま

    まま

    並んでる立場で聞いた事あります!
    ママ大っきなウンチでたねー臭いねー!って子供が言ってて、出てきたママ可哀想でしたw

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    やばいっ、ママめっちゃ恥ずかしいですよねwww笑っちゃいました😂😂
    子どもってほんと怖い😂😂

    • 5月18日
  • ririmama

    ririmama

    吹き出しました😂
    私も昔上の息子に言われたことあります🤣
    違うよ!シーしてるんだよ!って頑張って言ってました🤣
    アレ、本当に恥ずかしいですよね😨笑

    • 5月18日
  • やや🦖

    やや🦖


    トイレ=うんちだと思ってるらしく、必死に「違うよ、ちっちだよ!ちっち!」と反論してます😂😂

    • 5月18日
  • ☆

    笑いましたww

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    経験者たくさんいそうですね😅
    私も「ママぷーした。くさーい!」なら出会ったことあります。
    笑いよりもお母さん大変だなぁ💦いつか私もその立場になるかもなと思うと全く他人事ではなかったです。

    • 5月18日
あーちゃん

上の子が幼稚園に通っていた時、冬だからと油断して脇の毛を剃らないでいたんですが(けっこうボーボーに生えてました🤣)、そしたら娘が参観日の時に…「ママの脇、真っ黒、ボーボー」って言ったんです😂
もう赤面でした!
あれ以来ちゃんと冬でも剃るようにしてます 笑

  • はにまる

    はにまる

    すみません
    今夜剃ります‼️

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー😆
    仲間ですね 笑
    脇の黒ゴマどうしたらいいんでしょう😂💦

    • 4月26日
  • はにまる

    はにまる

    剃ったら剃ったで「ママ剃ったー?」って聞かれそうで、それも嫌ですね(苦笑)

    • 4月26日
deleted user

5歳の姪っ子が保育所の帰りに、自転車に乗ってるハゲてるおじいちゃんを見て、【ハゲツルマン】って言ってヒヤヒヤしました😱💦
思わず口を塞ぎました😭

  • みかん

    みかん


    ハゲツルマン!!爆笑しました😂🤣

    • 5月18日
deleted user

わたしが小さい頃、カートに足をかけて遊んでいたら、カートがひっくり返って品物が宙を舞った事故を起こしたことを思い出しました。
ちなみに母渾身のげんこつをもらいました。

ゆう

2番目の息子が5歳くらいの時に
電車の中で
ママ、、ハゲおる!カッパかな?

って真顔で聞いてきたんですが、、、
となりに座ってた若いお兄ちゃんが

フリスク吐き出して
その後肩で笑ってました(´・ω・`)💦

その後旦那が

◯◯!カッパにハゲ言うたらあかん!!
って小声で息子に注意してたんですが、、

隣の若いお兄ちゃんが

肩で笑い、下向きながら、、

逆です。。。

って(´・ω・`)💦
ホンマに生きた心地がしませんでした。。

  • はにまる

    はにまる

    帰宅の電車の中で読んでしまいました…しばらくは思い出して笑っちゃいそうです(笑)

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    カッパとハゲに気をつけて
    帰って下さいね(´・ω・`)

    • 4月26日
  • こん

    こん

    やばいww 泣きました😂

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    違う意味で私も泣き、、そして
    旦那を殴りました(´・ω・`)

    • 5月18日
Rady

私が子供の頃、母と2人でバスに乗っていた際の出来事です。
目の前に居たギャルを見た私が
「怖い、あの人怖いよ」
母「ん?ミッキーさん?ミッキーさん怖くないよ?( ˊᵕˋ ;)💦」
私「違う!あの人怖い!」
母(............)
降りたい駅まではまだまだ距離があったのに次の駅で速攻降りたそうです😂😂😂

ピノコ

私が昔やらかした話です…。3つか4つくらいの頃、父に付いて父の仕事先近くの銭湯に行った時、背中一面に墨の入った方を見て「あ、このおじちゃん背中に絵を描いてる!」と大声で叫んだそうです。あたり一面の空気は凍りついたのですが、言われた方が大人の対応してくれたおかげで事なきを得たとか…父に申し訳ないです。

mommy

開いたらいかんページだった!!笑いすぎて涙出てきた😅
化粧が😱

みこ

うちもです!!

私から見たら『おばさん』の定員さんに
3歳の息子が『おばあさんみたい』と発言した時は
無視しました🤣

同じくお店でてから
注意⚠しましたが😅

でも、息子目線からしたら
もしかしたら『おばあさん』にみえたのかな💦

🎀ミルクレープ🎀

3歳の弟の話しですが、、☆

後ろ姿がセクシーなお姉さんが前を歩いていて、弟はダッシュ‼️

顔を見て一言!
「なんだよ、ブスかよ‼︎」
でした💦

はい、他人のフリしました🙋‍♀️✨

  • るんるん

    るんるん

    普通に大人でもやりそうなことを一丁前に😂😂😂

    • 5月18日
舞子

私は3歳半の娘に、割引シールを見つけたら「ママの大好きな半額シールや!!」と漏れなく叫ばれるようになりました╰(‘ω’ )╯

半額シール!大好きですけど!!笑

  • はにまる

    はにまる

    ウチはイトーヨーカ堂に買い物に行く度に「今日はハッピーデーなの?安いの?」と大きな声で聞かれますよ。

    • 4月26日
amk

うちは義理のお父さんや旦那がよくおばさんのことをババァと言っているのを聞いて覚えていたようで、
スーパーでおばさんを見かけるとねぇーねぇーこの人ババァ?
と聞いてきました…
とにかく恥ずかしかったです。。。

あさみ

息子はバイクを見ると止まってようが走ってようがところ構わず
パパ!!!!!(普段原付) か
こーちゃん!!!(私の弟)(普段大型バイク) に乗ってる2人の名前を叫びます。
なので郵便の人が来てくれた時に外にたまたまいた時に パパ!!!!って叫ばれるのでちょっと気まずい😇

プチトコ

自分の幼稚園くらいの記憶ですが、山に登って下を見たとき人や車が小さく見えて面白くて、「人がゴミのようだね☆」とムスカ大佐を引用しましたw
悪気無く小さく見えるものはゴミと表すと思っていましたw

  • かた子

    かた子

    想像したら、可笑しくてお腹痛くなるほど笑いました🤣

    • 5月18日
  • プチトコ

    プチトコ

    ありがとうございます😊
    悪気0で純粋に感動を伝える為のセリフがゴミですからねw
    成長して大佐にならなくて良かったですw

    • 5月19日
むぅぅう*6児まま

近所のスーパーに行くと、よく女装してるおじさんを見かけるのですが、5才の娘が、
ママ?さっきの人、おじさん?おばさん?なんであんな服着てるん?(たまにパンツかぶってたり、メガネに洗濯挟みつけてたりします😱)

マクドナルドのドライブスルーで注文してると、後ろから2歳の息子が、
ポテト!じゅーしゅ!おもちゃ!はい!はい!
と注文してきます😱笑

まめ

温泉いって、着替えしてる時、隣でパンツ履いてるおばちゃんを見た子供が、「ママと同じパンツ〜」と言い出した時は恥ずかしかったです。肌色のガードルだったので🤣
おばちゃんも私も笑うしかありませんでした🤣

きよぴよ

私が子供の頃(4歳くらい?)の話で、鮮明に覚えていることで…
スーパーでとなりのお兄さんのジーパンのおしり部分にミッキーの刺繍があり、それを指でツンツンしてしまいました。お兄さんは笑って許してくれてたみたいですが、母にこっぴどく怒られた記憶があります。今思うと母ははすがしかっただろうな~と思いますね😅

くりいむ

私が小さい時の話ですが暴走族が私たち家族の乗る車の後ろにいて車の窓をあけて「うるさいんじゃー!」と叫んだそうです💧
幸いバイクの音できこえなかったみたいで気づかれなかったみたいなのですがひやひやですよね😭

うさぎ

喋り方一緒!笑
娘も、お菓子買うんかーい!!!!って😂
ひはしぶに笑えた😂

e♡♡

文章がすごく読みにくいです。

  こうちゃんゆきちゃんママ

子どもってほんとに予想もしないことを突然言いますよね!
うちは誰でもおばちゃんとすれ違うと「あ、ばーちゃん!」と大きな声で言うのでかなり気まずいです(^_^;)
ばーちゃんではなくておばちゃんね!とその都度教えてはいるのですが。。。

リオル

まさに今日ヒヤヒヤしました(ーー;)

子ども達を連れて病院へ行ってきたのですが
中待合室で待っていたら上の子が大きな声で何度も「静かにー!」って
それこそ本人の方が静かにしてほしいくらいでした💦

先生がちょっと気難しい感じの方なので本当に内心ヒヤッとしました(-_-;)

ともママ

ウチの娘も4歳の時に、買い物に行った時に、秋で氷の上にいっぱいの秋刀魚が並んでいて、「キラキラ~!」って言って眺めてると、横で袋に秋刀魚を入れていたおばさんが…入れ損ない、「うわぁ、この魚生きてるわぁ!」って言いながら、又袋に入れてはったんやけど…!!娘が、ぅん??って思ったんでしょう…!!おばちゃんに向かって、「そのお魚死んでるで!そのお魚が生きてるのは、海の中だけ!!おばちゃん知らんの??」って…!!私は、ちょっと離れた所で買い物をしてたのですが…その会話が聞こえて、振り向くと、おばちゃんと娘のバトル!!
おばちゃんも恥ずかしがりながらも、娘に「生きてるみたいやったやろ??こんな感じで…」と、説明しながら、娘に反論をしてはったけど…娘も納得出来ず…「でも…生きてないで!死んでる!」って言い返してしてたので、慌てて、娘に駆け寄り、「すみません!!」と言って娘を連れ去ろうとしたけど…引きづられる娘に、おばちゃんも「生きてるみたいやったやろ??って言うてるねん!!」と、娘も負けじと「でも…その魚は死んでる!生きてるのは海の中だけぇー!!」って叫んで…!!もう恥ずかしいやら何なんやら…!!
でも…4歳の娘が言うてる事も間違って無いし…私的には、立ち去りはしたけど…娘よ!!オモロい!!って思ってしまいました!!笑笑笑笑笑

マリア

友達の子供ですが電車に乗ってる時に隣に明らかにカツラをされた男の人がいて、子供が指差しながら「かわいいねぇ」って言ってきたので小声で「なんで?」って聞いたら、大声で「だって頭にワンワン乗ってるよ」「かわいいねぇ」ってゆって触ろうとしたので慌てて止めてめっちゃ謝りましたww
おじさんは、優しい人で「今ワンワンネンネしてるからごめんねぇw」って言ってくれたので助かりました。
本当にヒヤヒヤしましたww

  • ママリ

    ママリ

    おじさんの返しが優しくて素敵でしたね😂

    • 5月18日
人は恥をかくもの

・わたしが小さい時父にだっこをされてレジに並んでいると突然「つるっぱげ、つるっぱげ」というので父が後ろを振り向くと、頭がつるつるのおじさんがいた。
・甥っ子を連れて公園にいくと、「うわぁ、おおきいね。おおきいねぇーー」というので、指を指す方向をみるとふくよかな女性がいた。
・娘を連れてトイレの個室に入ると「ママ、うんちいっぱいでたねぇ。お尻ふくのじょうずね、すごいねぇ」というので、「おしっこだよ!今はおまたをふいてるよ!」と応戦して自分の下事情を実況中継した。外に出ると結構人が並んでた。

  • かた子

    かた子

    トイレのエピソード、お腹よじれるかと思いました🤣

    • 5月19日
れもこ

最近おしゃべりが止まらない息子です。
新幹線のこまちが大好きなんですが、うまく言えずに「えっち!えっち!」と連発します。。😓外ではなんだか恥ずかしい、、笑 「こまちでしょ〜」とすかさずフォローしてます。笑
電車の中など、知らない人がくしゃみしたり咳払いしたり、女子高生が手を叩いてゲラゲラ笑ってるのを見るととにかくソッコー真似します😅😅

deleted user

娘が小さい時の話。
動物を見るとワンワン!という娘。まだ1歳くらいで言葉も少なかったです。
ある日お散歩していると腰の曲がったおじいさんが歩いていました。それを見た娘はワンワン!と…おそらく聞こえてなかったとは思いますが、とても失礼ですょね💦いま思い出しても…失礼ですが笑ってしまいます 笑

  • メイ

    メイ

    笑ってしまいましたw

    • 5月18日
しろくろにゃんこ

ヨーカドーで下着売り場の前を通った時に、息子が突然大声で
「かあちゃんのブラジャー、ビリビリだから新しいの買おっかぁー!」
と言いました。。

いや…、確かに古めだけど、さすがにビリビリではないと思うんだけどなぁ…(>_<)
レジにいた店員さん、失笑でした。。

シマム

めっちゃわかります。。うちも何度かひやひや経験ありですが。。(笑)この前、歯医者の待合室でママ!どうしてあの人髪の毛もおかしいし、まゆげおかしい!髪の毛ないけど、まゆげバサバサ…どうして?と凄く聞かれて…小さい声で、話しかけたら、なんで小さな声で言うの?と言われて…小さい声でおじさんそれ言われたら悲しい…って思ってたらどうする?というと、ごめんね!とふてぶてしく謝ったんです…なんかそれも申し訳ないというか、その場から逃げたかったです…

ミコ

昨夜の話ですが、4才の息子にGWの予定を聞かれたので、「ママはお腹に赤ちゃん居るからお父さんに聞いて〰️」と言うと、
実の父親に向かって
『キサアーマは?』って言いました
 ゚ ゚ ( Д  )
大悟!!!!千鳥!!!

  • やや🦖

    やや🦖


    不覚にも吹き出しました笑

    • 5月18日
  • Mi

    Mi

    キサァーマッ⁉︎笑

    • 5月18日
りんys

私が小さい頃お隣に会社の社長さんが住んでたんですが、会った時に「よっ!社長!」って声かけてたの覚えてます。親はヒヤヒヤしただろうな💦

娘はスーパーなどで好きなものを買ってもらえないと「もうっ!ママのチンチン!」って言ってきます。バカとかケチの方がまだマシ…(-""-;)

ゆっこ

姪っ子なのですが
2人でお店にいた時
騒いでいた子がいて……
【なんであの子はママに怒られないの???
ねぇなんでぇ!?
○○ちゃんがやったらママからお尻パンて叩かれて怒られるのにー!】
ってすごい恥ずかしかったです😑

さーか

長男が小さい時にスーパーの揚げ物コーナーで知らないおばさんにコロッケ好きな〜ん?3個って事は3人家族やね^_^って喋りかけていて焦りました^^;

  • まる

    まる

    将来は探偵さんですね🤣🤣可愛い😊

    • 4月26日
にいこ

出掛けようとしたら、家の前で工事をしていた時のことです。
息子が突然大きな声で工事現場に向かって「うるさいねー!」と。
止めてくれと思いました…。

年子ママ(*´ω`*)

うちの二歳の娘は、痩せたおじいさん指差して「ママ、ホラーマンいたよ!」と大声で言いました(。-∀-)

  • みかん

    みかん


    ホラーマン!!
    確かに😂🤣

    • 5月18日
ななち

私の妹は3歳の頃、電車で隣に座っていた薄毛のおじさんに「頭いたそうだね。痛いの痛いのとんでけー!」って注意しても何回も言って困りました😂

りな

三歳の息子が私の友人の乗ってきた車を見て、「ママ!カッコ良い車だね!
でもすごい汚れてるけどね!」と言われました。

ユズママ

私はファミレスでバイトしていて席にご案内している時に、お母さん?!おばあちゃん?!が子どもに
前のおばちゃんについてって。
と言われて、その時はまだ20代前半でおばちゃんなんて言われたくなかったので、お母さん?!おばあちゃん?!をめっちゃ睨みました😁笑

子どもからだったらおばちゃんかもしれないけど、お母さんよりは若かったはず…😅
睨まれた後慌てて、
あら、お姉さんだったわねー。
と言ってましたが😆

サスケママちゃん

甥っ子の話ですが
私は太っているので、ブーブーと呼ばれていたのですが、動物園に連れて行った時に、前から歩いてきている太った女性の方を指さして「ブーブー」と言いました😱

ころろ

私が幼稚園児の頃、大好きな親戚のおばちゃんが我が家に来ていて一言。

◯◯おばちゃんまだいたの❓

おませだった私は、ちょうどその頃流行っていた冬彦さんのドラマを見ていて覚えた大人の言葉を使ってみたくて😅(ドラマ内では嫌味として使っていたのもわからずに)

大好きなおばちゃんはそれを聞いて、ごめんねー💦もう帰るよ😅と帰ってしまいました😱

そんなつもりじゃなかったのになんで❓と不思議でした😂

もちろんその場に居合わせた母や祖母は冷や汗かいたと思います💦

ごめん🙏本当はもっと居てほしかったんだよー❗️

遥ママ

ショピングモールで買い物していて
当時3歳の姪っ子連れてトイレに行き用をたしてると……
「おばー!うんちー?」とかなりの声量で聞かれました😱
妹(姪っ子の母)とトイレに入った時にも聞くみたいで……

恥ずかしかったです😅

すずまま

2歳半の子が
スーパーに行くといつも
あれこれ商品を見て
「わぁーこれやすーい!」
「これは高いから買えないー」
と大声で...(´;ω;`)笑

nari

我が子ではなく我が妹の話ですが
丁度4歳くらいにスーパーでめちゃくちゃ近くにいるおじさんを指さしながら「なんであの人頭無いの?」とめちゃくちゃ大きな声で言ってました🤣
運良くいい人で、「髪がないだけで頭はあるよ〜」と優しく妹に言って下さりました☺️

  • m

    m

    ここを見てると髪の毛ない方のいい人率がかなり高い気がします😂😂

    • 5月18日
メガビー

先日体温計を買おうとドラッグストアに行った時…五歳の娘が、

娘「ママ!これこうやって使うんでしょ!見てみて!」

私「んー…ちょっと待ってね…」
(体温計の機能を詳しくみていた)

娘「ふん!ふん!ふん!」

他のお客さんが吹き出してて、何かと思ったら
ダンベルのごとくTE〇GAを両手に持ってました…

elle woods

2歳の上の子が庭で遊んでる時に、近所の人に「ママはー?」と聞かれてて、大きな声で「ママうんこしてるよー!」と嘘つかれた事あります😂下の子を寝かせてただけなのに😂
売店にお菓子を買いに行ったときも、自販機の飲み物を欲しがったので「ママお金ないよー」と言ったら、売店のおじさんに「お金ちょーだい!ママお金ないって!」と言ってた事もあります😂

あと最近ヒヤヒヤするのが、チャイルドシートの乗せ降ろし!
ベルトを外したりつけたりする事をうちの子は「パチする(カチッと言えない)」と言うんですが、パパ大好きっ子のため、私がベルトに触ろうとすると、大声で「パチしないで!パチしないで!」と泣き叫びます😂なので、いつも駐車場で変な目で見られていないか心配になります😂

3娘まま

うちの子じゃないですが買い物をしていたらアンパンマンショップ?があって近くにアンパンマン号が。
それを見た3、4歳の男の子。大きな声で、アンパンマンコだ!!
笑。
隣にいたお父さん慌てて、やめなさいって言ってたけど興奮して連呼する男の子。
周りにいた大人たちの笑っちゃいけない反応しちゃいけないみたいな空気がもう。。😂笑

  • みかん

    みかん


    想像しただけで笑えますね😂🤣

    • 5月18日
deleted user

買い物していたら、ふらふら〜っとしていた娘が離れたところから大きな声で「ママ〜!!ママの好きな半額ここにいっぱいあるよ!ほら!ほら!」といいながら半額と書かれているコーナーのものを両手で鷲掴みして走ってきてほんと恥ずかしかったです😩

  • うさぼ

    うさぼ

    半額私も好きですよ!!笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙌笑
    ついとっさに「大人はみんな好きなのよ!!」と娘に言い返した私です。笑

    • 5月18日
すみれ組

スーパーに買い物に行った時に
ベビーカーに乗った娘と同じくらい(2歳〜3歳)の男の子が結構大きな声で歌っていて、
私の娘が「うるさい!」と言ってしまい焦りました😂💦
すみません〜💦とお母さんに謝りましたが男の子もお母さんに静かにして!と怒られていて可哀想なことしてしまったな〜と…笑

IR

1歳2ヶ月で最近単語を覚え、アンパンマンの事を「アパー」というのですが、顔が丸い人見つけると指差して「アパー」と言います…。これ(指)ダメでしょと注意はしましたがまだちゃんと言葉が出てなくて本当に良かったと思いました…。これからが怖い💦

ちゃんころ

私が小さい頃、家族で行った飲食店で
「うんこは食べちゃダメ!!おしっこは飲んじゃダメ!!!」と大声で言って、両親は赤面😅周りの方は笑ってたことがあったみたいです😅

ハル

姪の話ですが、、
キムタクをカッコつけおじさんと呼んでいます。キムタクファンの方、ごめんなさい!🙏世代が違うとそんなこともあるんですね😰

何かのイベントで、等身大のキムタクのパネルが飾ってあり、その様にちょいワルおじさんが立ってたそうで、、

姪は、「カッコつけおじさんや〜‼️」

姉は姪を引きずって逃げたそうです。

ルー☆

パパが子供にうるさい!と注意したからか、病院などでキャーキャー騒いでる他の子供にうるさーい!と息子が叫びます(ノ_<)
ほんと恥ずかしいからやめてほしいです😫自分もキャーキャーうるさいでしょうが!

たま子

「安藤なっちゃんですか?」と言われました。
たしかに私、メガネ+ボブ+デブですけどね🙄

deleted user

シーンとした一本道で、前方から歩いてくる中年サラリーマンを指差して、どでかい声で
ママみて!来る!みて!来る!おじいちゃんくるよ!ほら!みて!おじいちゃん!ほらあ!おじいちゃん来る!!!

周りには誰もおらず、30メートルくらい離れたところからすれ違うまでずっと指差し続け、もうどうしたらいいか、すみません、この子全員おじいちゃんって言うんです〜と嘘の言い訳😂

近所のおばちゃんと挨拶して、ちょっとしてから、
ばあさんよかったね!ばあさん居たね!✨
思わず振り返ってしまいました😂
居なくてよかった…

  • mico

    mico

    見て!来る!ほら!見て!の時点で想像できすぎて、笑いが止まりませんww

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

友人の子ですが戦隊もので合体が流行っていた頃

「お姉さん!僕と合体してください!」

と大声で話しかけるので冷や汗ものだったと聞きました笑

deleted user

私の話で、今もめっちゃおばあちゃんに言われるんですが
おじいちゃんの友人が家にきてたときに、その友人の方昔からおでこに大きな大きなタンコブみたいなものがあって、みんなずっと気になってるけど聞けないからスルーしてたらしいのですが、私が
おっちゃん、それ何入ってるん?て聞いたらしく、ほんと家族中みんな冷や汗かいたらしいです。(笑)
ちなみにそのおっちゃんは、
これはな、じゃがいもやで☺
て言ってくれたみたいで、記憶にないですがめっちゃ良いおっちゃんだったなぁってほっこりします。(笑)

3人のシングルまま

携帯ショップの店員さんの目の前に立って顔見ながら指差して

「デブ!!!!!」

青ざめました笑

覚えたてのデブ、、、、

まるる

うちの7歳下の末の弟の話です笑
弟は誰にでもフレンドリーに話しかける子で保育園のおばあちゃん先生、若い可愛い先生関係なく今日も可愛いね!結婚しよ!と言うようなやつでした笑
ある日車から降りるとスーパーの前にいる焼き鳥屋さんの前にダッシュでかけより「おじさん良い腕してんねぇ!」とドヤ顔で大声で言いました笑
まだ買ってもいないしあんた食べたことないだろ!と思いました笑
母は仕方なく買う予定のなかった焼き鳥を買うことになりました😂

ままりん

言われた側ですが、先日会社帰りの21時頃に駅に向かって歩道を歩いていたら道いっぱいに広がって手を繋いで歩いてくる子供5人組(年齢バラバラ)が前から歩いてきました。
このまま行くとぶつかると思い少し横に外れたのですが、何しろ道いっぱいに広がっているので通る隙間はなく、
手を離して通してくれる気配も無く、仕方なく立ち止まると、男の子にヘラヘラしながら「へんな人〜」と言われました。
手を離すなと言われていたのか…
へんな人〜は妊婦だからなのか…

多分4、5才くらいだと思うんですが、ショックでした😂
近くに親はいませんでした。(他人のフリしてたのかも?)

トミカ

私が高校くらいで3歳だった妹の事なんですが、当時のCMの歌を大きな声で歌うのがマイブームでした。

手洗い洗剤のCM
『ばい菌きん♩ばい菌きん♩おててがばい菌きん♩てあらいままハグ♫』
こちらは大きな声で外で歌ってても、幼児さん特有の舌ったらずな感じで可愛さ満点だったのですが、、

次が薬のCMで
『ジャバジャバ♩ジャバジャバ♩
頻尿〜の悩み〜♩』

を大きな声で歌い出した時はすごく恥ずかしかったです💦笑

バタコ

近所のおばさんがお花育ててるのよ〜♥って見せてくれて、お花触る力加減がわかってなくてこらこらやめなさい~って言ったらおばさんがこれなら大丈夫よ!ってラベンダーのお花を持ってきてくれてペシペシして、その後に「これ匂い嗅いでごらん!」って言われて匂いをかいだ3歳児。めちゃめちゃ低い声で「くっっっさっっっっっ」

deleted user

両親と器具レンタルできるバーベキューみたいなのに行ったんですが、両親がなかなか火がおこせなくて…
やっと付いたときに「やーっとついたね!!!!!」みたいな事を大声で両親に言ったんですが
無視されてかなり困ってる顔していたのを思い出します😅
当時はなんでそんな顔するの?って思った気がしますね😣
恥ずかしかったんだなきっと…

ららみ(母乳チョロリ)

「ママLサイズだよね?」
「そうだよ」

「探してあげるね!」
「ありがとう」

「あったよLー!」
「よく見つけたね~」

「ここにも!ママのLサイズ」
「…」

「ママのLサイズー!」
「ありがとう…でももうL、L大きい声で言わないで…」

  • こぶーこ

    こぶーこ

    経験あります 笑
    自分のことです!
    おばあちゃんの服がLLだったので良かれと思い服のコーナーのLLをひたすら探してあったー!と叫びました。
    それからおばあちゃんが冷たくなりました 笑

    • 5月18日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    コメントありがとうございます😆
    なんと!ご自身のことですか(笑)
    それはおばあちゃん怒りますね😂
    小さい時は、大人だと恥ずかしいことってわからないですもんねー😂

    • 5月21日
みん

めっちゃかわいい笑い

しましまmama☆

お会計の時に私より先に「ぺいぺいで!」と言います
時代ですよね〜
でも恥ずかしい😣💦

ママ

私が小さい頃、ビデオも残ってて見たことあるのですが、なぜか私はおしっこをする時足を大きく開いてとんでもないガニ股でおしっこをしてたんです、それで私は覚えてませんがスーパーのレジに並んでいる時
「ママー出ちゃうーおしっこー」って言って
その場でいつものように大きく脚を開いてガニ股になっておしっこをしたそうでもう母パニックで
母はそれが一番恥ずかしかったそうです😅
私も衝撃でした😅

はじめてのママリ🔰

私が子供の時の話なんですけど、父と温泉か銭湯の大浴場に入ってて、背中に鯉を彫られてる方が居たらしいのですが、パパ〜!あそこにお魚さんいるね!と叫んでたそうですw
さすがに漁ったと父が話してくれました😅😅😅

はな

我が子は女子トイレでオムツ変えているときに、「おじさん入ってきた〜」と一言。

女子トイレに、おじさんは入れません笑笑
ベリーショートのおばさんでした笑笑

mr

3歳の甥っ子の話ですが、一緒に旅行先の道の駅に行ったとき、街頭売りのおばちゃんが試食を食べながら、ぼく食べるか?と声をかけてくれたのに対し、何食うとんじゃーいと言った時は失笑しました。笑

💖

私、ワキ汗すごくて
ワキに塗る汗止めるやつ?
塗ってるんですけど
そのCMが出るたびに
コレお母さんの!と連呼されます🤣
義家族の前で言われると
デリケートな事なので
ちょっと恥ずかしい。。

  • 💖

    💖

    あと、下ネタ入りますが😭💦
    ちびまる子ちゃんの録画してるの
    見るときに
    ま◉こ見る!!ま◉こ見る!
    ◉はお察し下さい。。
    一応、まる子じゃなくて
    まるちゃん見ようね!と
    言い方はかえさせてますが😭

    • 5月18日
まーたん

夕方に食後のデザートがてら
マックのドライブスルーに行ったとき

旦那が
「今ゴハン食べたばかりだから
○○(息子)はポテトさすがにいらないよね~」


と注文せずにソフトクリームだけ
マイクに向かって注文したら



後部座席で一生懸命マイクに向かって
「もしもし~?!ポテト食べる~!!」


と必死になって言ってました😰
さすがに爆笑して
ポテト買ってあげました😅

deleted user

3歳児ですが、販促物などをどうぞ~と配られると、「いりませーん」と返事します。
感じわるぅぅ!笑
すいませんと謝りますが、相手さんは苦笑いです(>_<)

まいまい

私が小さい頃、
親戚のお葬式で初めてお坊さんを見て
お父さんにあそこにハゲがおるよ!と指差して言ったらしく笑
お父さんは静かにしなさいと言うと
なんで?だってツルツルハゲだよ?
なんであんなにハゲとるん?
ハゲだ!ハゲー!
と大声で言ったらしく
めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしたらしいです😭
お父さんごめんね🙏笑

もちこ

恐らく4歳頃だったと思うのですがスーパーにて、買い終わり袋詰めをしている母に何を思ったのか突然『でぇえぃ!』と叫び、思いっきりカンチョーしました。

ぐぁあ!と飛び跳ねるリアクションがおもしろかったので、すかさず隣に居た知らないオジサンにも渾身のカンチョー。

カンチョーと言うか前に回り込み股間に渾身の一撃。

うずくまるオジサン。
満足気な私。

子供って恐ろしいです:( ;´꒳`;):

LOCA

皆さんのエピソード可愛すぎて
旦那送り出してから眠れません🤣🤣笑

うちの息子も最近言葉遅いながらも
お口が達者になってきまして

お店で中年の方を見かければ
「あ!じじちゃん!ばばちゃん!」

ソフトクリームを買いに行けば
「いっぱいおねがいしまーしゅ!
もっといっぱーい!もっともっとー!」

トイレに入れば
「あ!ママいっぱいでたねー!
うんちでたー?
あ、すごいねえ♡ でたでた♡」

いちいち声がデカイことデカイこと😅

さぁちゃん

先日ご近所さん2人と話してて(AさんとBさん)、Aさんが若い頃原付きバイク3けつしてたって話ししてて、すごいねー! 3人も乗れるん?って話してたら、Bさんの子どもが「ハンケツって何?」と言われ爆笑してしまいました(笑)

Bさんすかさず「ハンケツはお尻が半分見えてることよ。 ちゅかハンケツじゃなくて3けつって言ったの!」と説明してました。

うちもそのうち親の会話聞いて言いだすんだろうなーって思いました😂

さんたろう

Amazonプライムでツルピカハゲ丸くんというアニメを見た後だったので、「あのおじさんツルピカだー!」と兄弟2人でキャッキャキャッキャと大騒ぎしだして、スーパーのお会計で並んでいる真っ最中だったので逃げることも出来ず、1人の口を塞いでももう1人がうるさくて交互にぴーぴー喋り出すので本当に恥ずかしかったです。

deleted user

ナイスツッコミ?!って感じですね😂
その場にいたら面白くて笑っちゃいます✨

でも子供って唐突に何言うかわかりませんよね、しかも教えてもいない事を言いますからビックリするそうですね😓
私女の子出産予定なのですごい喋りそうで怖いです(笑)

deleted user

私は小さい頃、病院の待合室でハゲてるオジサンを指差し「ねぇママ!なんでコレ毛ないの〜?」と大声で聞いたそうです😂

人に対してコレってw
母曰く、穴があったら入りたいとはまさにこの状況だと思ったそうですw

モモ

私が小さい頃の話です。

ゲーセンの殴ってパンチ力測るやつを、男性がまさに殴ろうとする直前に私がすっと入り、パーンチ!!
(踏み台があったので届きましたw)

すかさず父親がとんできて平謝りして100円払ってました。
ごめんよ父ちゃん( ;∀;)

angelily

〜3歳息子〜
★親族のお葬式場面で大人皆泣いてると
「○○くん、泣かんばい!偉いやろ?」と大声で。そして、笑い出す。ガチで笑えないから、ソッコー退出

★鳥を見て
「○○くんも空飛びたいから、死んでいい?ママも一緒に!」
→死んだらお空に行っちゃうんだよ、と確かに言いましたけれども…イヤです

  • みかん

    みかん


    無邪気ですねー😂🤣

    • 5月19日
o..

しゃべりだした時に、目が細いおじさんが通った時に「おじさん、ねんねしとるー」
と言った時きまずかったのを思い出しました。
とにかく電車とかでも娘の実況が入るので恥ずかしかったです😭💦

かのん

私の話ですが 私が小さいころ おばあちゃん( 母方 ) に対して
「 お母さんが おばあちゃんの家お化け屋敷って言ってたよ」 て言ったり

別のおばあちゃん ( 父方 ) には
「 お母さんが おばあちゃんの真似いっぱいしてるよー!」 て言ったり、

後で 怒られて
なんで正直に言うことはいいことなのに怒られるんだろ て 思った覚えがあります 😂💦

ぽにょ汰

私が小さいとき、祖母と電車に乗っていて正面におじさんが座っていました。おじさんは私ににっこりと笑いかけてくれたんですが、その瞬間…
「あ!あのおじさん歯ないよ!ねーねーなんで歯ないの!?歯!落としたのー??」
と大きな声で歯がないを連呼😭
祖母は私の手を引き別の車両に移動しました(笑)
あの時のおじさんごめんねー😅

deleted user

我が子じゃありませんが、
私より8つ下の弟と2つ下の弟が、当時小5と年長さんくらい?のときに一緒にセブンに行って、1番下の弟が、大声で「へい!らっしゃいっ!!!」て言いながらセブンのドアをバーン!と開けた時はクソ恥ずかしかったて二個下の弟が言ってました(笑)

我が子は長女が、一緒にお店とかのトイレに入ると「ママうんこ??うんこ??」って聞いてくるから、違うわって小声で言ってます(笑)

みきぽん

私の年の離れたいとこの話ですが、いたずら好きの別のいとこのお姉ちゃんに
"うんこまん"って言葉を覚えさせられてお出かけ先で大声で楽しそうに連呼してたらしいです(笑)
その子の母親にいとこのお姉ちゃんはこっぴどく怒られてました😅

りんごの森

なぜか鮮明に覚えてるのは小さい頃母と3つ違いの弟と歩いてる時、工事中のショベルカーに乗っていた人が坊主だったんですが急に弟がその人を指差して大きな声で「あー!ハゲが乗ってるー!!」って言いました!笑
工事の大きな音でその人には聞こえてませんでしたが、母はめちゃくちゃ焦ってました🤣
衝撃すぎてあれから30年近く経ちますが今でも忘れられません😂

ちゅんちゅん

息子の口癖が
キタナイネ〜〜

目が合うと言います泣

ゆきみだいふく

うちの兄が子供の頃の話ですが…
父は病気で、背中に手術の痕がありました。
ざっくり一文字に。
ある日銭湯に行ったときのこと。
明らかにヤクザっぽい感じの人の背中に、同じようにざっくり切られた傷があったようで、それを見た兄が大きな声で「お父さんといっしょやー!」と思い切り指をさしながら叫んだそうです😂
父はヒヤヒヤどころじゃ済まなかったと言ってました😂

あみ

先日、スーパーのパンコーナーの前で2歳の娘がヤダヤダと床にゴロゴロしだして、4歳の娘が「こら!泣いてると怖いおじさんに連れてかれちゃうよ!!ほら!このおじさんに連れてかれちゃうよ!!」とたまたま隣でパンを選んでたおじさんを指指した時は焦りました…

そしてお菓子を手に持たせ、レジに並んでいたらまた違うおじさんが前に並んでたのですが2歳の娘が「ママ〜、どうしてこのおじたん、髪の毛なくなっちゃったの??燃えちゃったのかな〜??」って言われた時は、おじさんに刺されないか恐怖でした…

(°▽°)

子供あるあるですよね笑。

うちの子はエレベーターで乗り合わせた太めの男性に対し、4歳の娘が
『ママー、この人ジャイアンみたいー😂』
と笑いながら発言したことです。

フォローの仕方が分からず、思わず聞こえなかったふりをして『え?』などと言ってしまったがために、聞こえなかった私のために再度大きな声で繰り返した娘…!
何より私の対応が失敗でした。

失言続きの娘に対し、フォローする腕を私が持ち合わせていないので、最近エレベーター内発言禁止令が施行されています😂
誰か失言に対する正しいフォローの仕方を教えてください🙏

ことり♪

ちょうど1年前くらい。
パパとお風呂に入って男性シンボルを認識した娘。
それからチ〇チ〇がマイブームになり、よりによって空いてる電車の中で「パパのチ〇チ〇臭くなーい!」と叫びました。

deleted user

我が子はまだまだお喋りする年齢じゃないので皆さんの投稿見てると微笑ましてく1人で笑ってしまいます😂
話すようになるのが楽しみだなあ🌸

うさぼ

そういえば妹が小さいときに電話に出た時、
「もしもし、(名字)ですけど(名前)です。」
って出ていたのを思い出した笑
名前まで言わんでもいいw

あるぱかーさん

ならし保育中に私と一緒に給食を食べに行くと、栄養士さんが教室で一緒に食べる日でした。

大きなシミのある年配の栄養士さんで、子どもが「なんかお顔についてるよ」といい、小声だったから給食を食べさせごまかしていましたが、反応のない私に徐々に声が大きくなり「なんかついてるー!」「何がついてるのー?」と繰り返していました。先生も聞かないふり?、私もごまかすのでいっぱいいっぱいでした。

まいやー

言われた側ですが、お腹が痛くてトイレで大きい方して個室から出て手を洗ってたら
ママ〜このトイレうんこの臭いがするよー!
って言われて恥ずかしかったーσ(^_^;)

ぱる

私が中学生の時、登校中に後ろに同じく登校中の小学生の兄妹がいて、妹さんが「お兄ちゃん見て!男がスカート履いてる!なんで!」と言われたことがあります(笑)
私は部活で髪をショートにしていたのですが、ショートボブくらいでそこまで短くなかったんですけど男に見えたみたいです😂
お兄ちゃんは小さい声で「しっ!あの人は髪の短い女の人だよ!」と言っていましたが妹さんは「えー?ほんとかなー?ちゃんと見てきて!」と大声で言っていてお兄ちゃんはアタフタしていたと思います(笑)
私は1人だったし、お兄ちゃんが何を言っても妹さんは男だと信じて疑わないので、気まずくて早足で登校したのを覚えています(笑)

ちこら

保育園で働いてた頃の話
当時担任していた4歳児の女の子が散歩で横断歩道を渡っていた最中、正面から歩いてきたおじいさんを見て
「なんであのおじいさんこっち来るの?ねぇ、こっちに来るよ!いやっ...いやぁぁあっ!!」と。
単に横断歩道を斜めにショートカットしてきただけだと思うんですが、おじいさんガン見しながら女優ばりに声出すのでだいぶ焦りました( ;ᵕ; )

sa-ya

旦那とスーパーで買い物中にふざけて、「おらげは金がねーからこんな刺身なんてくえねー…」って言いながら私をみてくるから本当にやめてほしい😂
あと周りに人いるときに、「ママ!愛してるよ!」とかやるのもやめてほしい😂

mama

義母から聞いた話ですが…
旦那の弟が小さい時、かかりつけの小児科の先生の髪がぽやぽやだったらしく、診察の時に
お母さん!この人、ハゲッパでしょ?ズルッパでしょ?
正解はハゲッパでした!髪が少し生えてるから!
て言ったらしく辛かったと言っていて笑っちゃいました😂w

  • れいつ

    れいつ

    吹いちゃいました😂
    何度も読み返して笑っちゃう
    正解はハゲッパでした!とか😂😂
    正解でも不正解でもどっちでもいいから勘弁してーですね😂

    • 5月18日
  • mama

    mama

    ほんと笑っちゃいますよね😂w
    診察中とかたまったもんじゃないですよね😂
    もし我が子が…と考えたらだいぶ焦ります😂😂

    • 5月18日
煌音

家の上の息子が一歳半の時にスーパーでレジのおばさんにかわいい女の子だね❗と言われたら息子が僕、男だよ って言った後、ねぇおじさんとレジのおばさんに言ったので、笑顔でかわしてスルーしてさっさと買った物つめてダッシュしました🏃

そら

病院の待合室でオネエの方がいて当時4歳の息子に話しかけてましたが、
オネエさんってほんとはお兄さん?
と聞いてました💦
ヤバ!っと思いましたが、
オネエの方の返しか上手でお兄さんじゃなくてオネ兄さんよ😊
と言ってくれました。
すみませんって謝罪したら、だって本当の事だものと。

現在その息子は10歳ですが、この前もお祭りでオネエの方に話しかけられていて別れ際にオネエさんさよならーって言っていて対応が大人になりました。

結

姪っ子が4~5歳くらいのときに、知り合いのおじさんが和彫りの刺青が入っており、Tシャツと半パンの格好していて刺青がみえていると
『結ちゃん、おじさんは体にお絵かきしてるよ。みてみて、龍とか桜のお絵かきがみえてる🎵』と嬉しそうに言ってきました

おじさんは、やっぱ見えちゃってるか~暑いから今日は半袖きちゃってきたからなぁと笑顔でしたが、知り合いでなければ冷や汗もんでした

deleted user

私は自分の事なのですが、自分が子供ときにメロンを貰って、
そのメロンを家族みんながまずいと言っていて
その事をメロンくれた本人にまずいっていってた!って言ってしまいました😂

秋

私が小さい時は、よくハゲのおじさんに、あの人頭ない!て叫んでました笑

deleted user

母が義母(私にとっては祖母)のことをこっそり?隠れて?ババ と呼んでいて、ある日義母からの電話を私がとったときに、母に、ババアから電話きたよー!って受話器も抑えず大声で母に言ったことを思い出しました…😰笑 ババ ならまだしも、ババアって…私が娘にやられたら冷や汗ものです😭

a-ri

うちの下の子、2歳半ぐらいの時にお兄ちゃんの影響で妖怪が好きだった時の事ですが…
私がおんぶしながらお散歩していたら前からおばあさんが歩いて来たのですが、突然大きな声で
「からかさお化けみたい〜❗️」
って叫びました😱
割と痩せた感じで茶色っぽい服で草履?スリッパを履いていたとはいえ酷いですよね😭
ヒヤッとしました💦

 ReRiRi

私の妹が小さい頃スーパーのお菓子売り場でよくわからないネーミングセンスのお菓子を見つけて「こんなお菓子誰が買うんだろうね〜絶対誰も買わないよ!!そうでしょー?」って大声でいって。
その後ろにはそのお菓子を買おうとしてた男の子横には品出ししてる店員さんがいてめちゃくちゃ気まずくてその場を走って去りました笑

小さい頃は空気読むとかあんまりわかんないから仕方ないにしろ空気がわかるこちらはめちゃくちゃ恥ずかしかったり気まずかったりしますよね笑

てん

息子は1歳半なんですが、ワタシのことをよく、
チビ、チビといいます。

tjmsyk

私は小さい時にお蕎麦やさんで
母に何食べるー?と聞かれて

赤いきつねか緑のたぬきがいい!
(きつねうどんかたぬきそばって言いたかったけど、その名前がでてこなくてカップ麺で説明したつもりでした)

その言葉をそのまま受け取った母は、ここはごはん屋さんだからそれはないよ。ちがうのにしよ、なにがいい?

(ないわけない、ここで食べた事あるもん。)でも正式名称がわからなくてイライラしたわたしは

だから!!赤いきつねか!緑のたぬきだってば!!!!!

と今度は大きな声で叫んだそうです

店中の人に笑われたのを覚えてます

つぶら

旦那が保育園児だった時の親子参観の日、とあるお母さんの顔をまじまじと覗き込んで「おデブちゃん!」と言ったらしく、その通りだったからすみません!しか言えなくて冷や汗かいたわ😭って義母から教えてもらいました🤣
その血を引いてる息子、どんな事言うんだろう🤣

いっくんmama

私の兄は小さい頃から魚が好きなのですが、兄が3歳くらいの時に親戚のお葬式に行った際、火葬された後『〇〇くんお魚さん食べるー!』と言ったそうです😅
親はヤバい!とは思うと同時に、笑いを我慢するのも必死だったと話していました(笑)

CHU◡̈♥︎

私が小さい頃、
腰パンしてる男の人を見て
あの人足短いねー可哀想。
と言ったのを覚えてます(笑)
腰パンという概念がないと
ただの短足に見えたんですね(笑)
お母さんごめんなさい。笑

はじめてのママリ

私が小さな頃なんですが何故かアデランス=七三分けのサラリーマンだと思ってたらしく七三分けの方を見ると片っ端からあの人アデランスやね~☺️❤️と言ってたらしいです😅
たまたま親戚に本当にアデランスで七三分けの人がいてそれをひた隠しにしていて奥さんだけが知ってたのに私がこれアデランスやんね✨知ってるよ✨と親戚一同の前で言ってしまいひやひやしたと当時奥さんは思ってたみたいで申し訳なかったです、、、😣💦⤵️
本人はひた隠しにしてても結構バレてたみたいで空気もシーンとなってたみたいです😭
本当に申し訳ない、、、😣💦⤵️

m

うちは甥っ子と買い物してる時、レジにならぶ綺麗なお姉さんにおしりー🤤と指差し…
別の日は商品棚の前にいた下げパンのお兄さんにおしり…😱と指差し…
2歳でもしっかり男の子なんだなあと思いました😅

ひい

自分が小学生低学年の頃ですが、学校帰りに近所のママ達が子供をまってる所があって、遠くからママどれかなーって自分が考えてて左の人は太ってるからママじゃないなーその右がママだ!って思ったことを、その後周りのママ達がいる所で直で普通に大きい声で言ってしまって母が左の人に謝っていたのを覚えてます😅

れいつ

昔姉も元同じ職場だったこともあり甥っ子をつれて私が働いていた会社に遊びにきた際に、部長が私のことを甥っ子の前で「おばちゃんだろ?」って言ったんですけど、私は同時高校生で叔母になったこともあり「◯◯ちゃん」と呼んでもらってたら、「おばちゃんじゃなくて◯◯ちゃん!」部長の頭をバシ!と叩き怒ってました😱💦

あと結婚式に参列してもらった際、甥っ子がツルツル頭の課長の頭を「ツルツル~♥️」とか言っていい子いい子してました💦

deleted user

私が子供のときですが、家族で新潟に住んでいて、その日初めて東京観光に来ていました。私は嬉しくて、満員電車の中で何度も「ねぇねぇ、ここって東京!?」としつこく両親に聞きまくったそうです。田舎者丸出しで両親はめちゃくちゃ恥ずかしかったと聞きました😅ゴメンナサイ

りま

まだ幼いので、言葉がしっかり出てない単語が多く、、、。

お母さん、タンポポ。
と言いたかったようなのですが、
おっかぁ、タンポン
って大きい声で言われた時は恥ずかしかったです😂😂

おりんさん。

配線工事で業者さんが我が家の中で作業していると、興味津々で見ていた当時3才の長男。
何かを見つけて側にいた私に
「マーマー‼。このお兄さん靴下裏返しに履いてるよー‼。子供だねっっ‼。😊😊」
息子よよーーく聞け‼。
お兄さんは礼儀とか心掛けで靴下をわざと裏返しにして家にあがっているんだ。

ママリ

お金ないから買えないよーと言ってたら、財布出すたびにママお金あるー?あるのー?と?聞いてきます(笑)

また、よくお腹痛くなるんですが、ママトイレ行きたいから一緒に行こうというと、ママうんこなのー?お腹痛いのー?と叫んできます(笑)

ご飯食べた後お腹苦しいー(笑)ってズボンのチャック開けてる事もあったら、外でご飯食べた後、ママお腹苦しくない?と純粋に聞いてきてもういつも辛いです(笑)

ririmama

上の息子がまだ3歳くらいの頃。
コンビニに入ったら床にカナブンが居たんですが…
『あっ!カナブンの親分!』と大声で叫び…
前から歩いてきた、普段親分の下で動いてるであろう強面の二人組が『カナブンの親分だって!!🤣』と大爆笑してすれ違って行きました。笑

こっちも苦笑いしながらペコっとするしかなく、気まずかったです😨

Leoママ

私のお姉さんの話ですがお母さんがお腹の調子が良くなかった時にオナラをして誤魔化す為に屋台の近く通ってたのですがお姉さんがお母さんのおしりを嗅ぎながら「ママのオナラがトウモロコシの匂いがする!」と何回も大声で言ってたらしい

maro

娘が小さい頃お菓子やらおもちゃやらカゴに勝手に入れてたので、
お金ない(今、手持ちない)からダメだよ〜💦って戻したら納得したんですが…

それ以来どこの店いっても必ず、
レジの店員さんの前で「ママ、お金ないでしょ?こんなに買って大丈夫?」って毎回聞いてきて黙ってくれー!!って思ってました😅

はじめてのママリ🔰

今日のイチオシアイス

cocomama

小さい時、妹とが
モスバーガーの店内でシェイクを
最後の最後までズーズー飲んでて
「はしたないからやめなさい!!」と
母が叱ったあと

隣の同じくらいの女の子が
シェイクをズーズーしてて
「ねえ〜ママ、ズーズーしたら
だめだよねえ??」
と大声でゆってて
家族全員で気まづい思いしたのを
思い出しましたww

さかさかさ

昨日駅のパン屋にいって、おじさんが荷物とパンを選らんでいて、とうせんぼになってたら、あの人邪魔だねて娘がいって、
冷や汗😨💦
余計なこと言わないていっちゃいました。

くそがーが流行ってて、医者にむかってくそがーていったときは
やばかった‼です。

ぽんちゃん

子どもの爆弾発言面白いですよねー🤣私は、トイレの個室に息子と入って用を足したらママウンチでたー?とデカイ声で言われました😭
混んでるトイレだったので出るとき気まずかったです😤

mamama

スーパーに行った時、アトピーと思われる女性の店員さんに

お手手かいかいなの?

って聞いててコラコラ!ってなりました💦

そんな息子もアトピーで痒いのわかってるから

かわいそうだねー

とか同意求めてきて変な汗でました

みんみんママ

わかります…💦💦
私が幼い頃、スーパーでよその人の容姿について、その人に向かって何か大声で言ったそうです😅
母親は、きっと申し訳無かっただろうな〜💦

さき

娘が3歳の頃、電車で隣に居合わせたガタイの良い外国人の方が腕までがっつり刺青を入れてる方で、そっち系の人かも…とびびっていたら
「お母さん見てーこの人腕にお絵描きしてる〜ププ😆♪」
ヒェー‼ごめんなさい︎😭と思ったのと同時に
「ハハハ!イイデショー😙♪」
と言ってくださり、一応謝りましたが笑顔さよならできました。

babyboy

私も今からヒヤヒヤしてます😅
出先でトイレの個室の中に止むを得ず連れてく時「ママうんちくさーい!」とか言うんだろうなぁって💦

そうそう!うちの弟が小さい時に母と私とで薬局へ行った時、サラサーティーを見て母に一言。
「あっ!お母さん!これ付けないとここ(おまたを指差して)ビショビショになっちゃうんだよね〜☺️」と、言いました笑
どこで覚えたのか、、
私も凍りました💦

  • まりん

    まりん

    サラサーティ私もよく使いますが、それは外で言われたら恥ずかしいですね😂

    • 5月18日
  • babyboy

    babyboy

    ですよね🤣‼️
    それは、うんこでた?と聞かれるより恥ずかしいかもしれないですね?!
    私は因みに、ふわごこち使ってます笑‼️

    • 5月18日
  • まりん

    まりん

    うんこ出た?はトイレの個室に入ってるから顔は見えませんもんね(笑)
    ふわごこち私も好きです✨

    • 5月18日
  • babyboy

    babyboy

    確かに‼️顔見えませんね🤣
    ふわごこち、まりんさんも好きですか🙌
    あれ、3個パックで最近売ってなくて残念です💦←余談ですみません笑

    • 5月18日
  • まりん

    まりん

    ふわごこちは肌触りと着け心地が1番好きです😌
    3個パック便利ですよね💡
    消耗品だし、まとめて買えて楽なのに💦

    • 5月18日
  • babyboy

    babyboy

    そうそうそう💕👏
    つけ心地いいですよね✨
    まさにふわごこち👍
    たくさん使いますしね❣️

    • 5月18日
あい

私が高校生の時にスーパーのレジでバイトしてた時の事。
半額を狙って閉店間際に来るホームレスのおじさんがいるのですが、その人の後に5歳くらいの女の子ごお父さんに「パパ、みて、コジキ。」って言ってて子供は素直なんだなと思いました笑笑

deleted user

コンビニ店員やってたとき、ちょうど震災の後でコンビニのレジのところにある募金箱はいつもより色んな人がお金を募金してくれてました。

そんな時ちっちゃい子ども2人とお母さんが一緒に来て、お母さんがお釣りの中から1円玉を募金箱に入れてたら、子供が「なんでお母さん1円しか入れないの〜?500円とかもっとたくさん入れればいいのにぃ〜!」と言っててお母さんは小声で「うるさい!」って言ってそそくさと帰られていきました(^◇^;)

まや

友達の子供ですが、自転車に乗ってる時に指差してあのおばちゃんブタだねーって響き渡る声で言ったそうです😅
無視してとにかく遠くに逃げたと言ってました💦

ゆめmam

上の子がトイレにいって
たまにおしりを拭くのを忘れてくるので
必ずおしり拭いた?と聞いているのですが....
先日個人病院のかかりつけ医に行った時
私が尿検査がありトイレに行ってくるね。と行き、戻ってくると
ママちゃんとおしり拭いた?大丈夫?って大きい声で且つ大人っぽい言い方で言われたので
恥ずかしかったです笑

ひろ

うちの旦那はゴリラにそっくりです!
なのでゴリラがテレビに出たり絵本に出てきたりしたらパパだぁ~!とふざけてたら
保育参観で動物当てゲームで見事にゴリラの絵が出てきてめっちゃ大きい声で「パパ!」って言ってまわりのお母さんや先生たちにも爆笑されました😅
旦那は誰がゴリラや!ってつっこんでました😂

あいちゃん♡

娘がわたしの姉に言ったことなので、そんなに恥ずかしい思いはしてないのですが、最近、初めてわたしの姉からお風呂に入れてもらい言い放ったのが…「〇〇ちゃん(姉のあだ名)、ハサミでおっぱい切ったの😳?」と😂!
わたしの乳首より姉の乳首の方が大きく、疑問に思った結果に出た言葉のようです…💦

つる

患者さんの多い眼科の待合室で下の子が泣き出した時、
「ママ!○○くん!おっぱいだって!!!」
と叫んだ娘…
もう一度言いそうになった口の前に思わず手をあてがってしまいました。

かた子

娘がまだ2〜3歳だった頃、保育園にお迎えに行った時の事です。
少し上のお姉さん達が数人で近づいてきて、「〇〇ちゃんのお母さん、赤ちゃん産まれるのいつなの??」と聞かれ「コレ?これねぇ、赤ちゃんじゃなくてお肉なのー💦(笑)」と応えていたら、後ろから来たその子のお母さんにめちゃくちゃ謝られました(^◇^;)
私的には笑ってくれて全然良かったんですけど、学年が違って面識がないお母さんだったので、すっごく気まずかったかと思います。

かた子

たくさん個室のあるショッピングモールのトイレで、娘とそれぞれ別々のトイレに入った時の事。
娘の方が先に出て、少し待たせてしまったら、ドアの外から「ママ、うんちなの?」と何度も聞かれ、超ーー恥ずかしかったです(^◇^;)

まままぁ

うちの子は近所の微妙な年齢のおば様(お婆さんまで行かない感じ)とすれ違いざまに「おばあちゃんおはよう言ってくれたね!」

慌てて「お婆ちゃんじゃないと思うなー」と言ったら「・・お爺ちゃん??」

やめろ。

  • まりん

    まりん

    お子さんの返しに思わず笑ってしまいました(笑)

    • 5月18日
  • まままぁ

    まままぁ

    当事者になると心臓縮みますよ( °_° )

    • 5月18日
  • まりん

    まりん

    確かにそうですよね😅
    うちは温泉に行った時に脱衣所ですでに服を脱いだかなり体格のいいおばさまに「お腹でてるね!」と言った時には青くなりました😨
    今となっては笑い話ですが、その時はほんとにその場から消えたくなりますよね💦

    • 5月19日
えむ

幼稚園の頃、父が「○○歯医者はヤブ医者だ!」と言っていたので、その歯医者に行った時にそれを歯医者さんにそのまま伝えてしまったのを思い出しました。笑
ヤブ医者の意味なんて知らなかったので(ノД`)
あとですっごく怒られたし、父はその歯医者にいけなくなりました😂

ちい

私はちいさいころ、良くいってた床屋のおじさんに、
「うちのお父さんより、ち◯◯◯大きいの?」とか言ってた記憶力があります…。なんか覚えてます😱。
思春期に思いだし、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。
父はもっと恥ずかしかったと思います…😱。

t.a.

みなさんの投稿笑いました🤣
うちの息子は美味しそうがなかなか言えずおいしーとよく言います😂
息子と買い物に行った時、お惣菜コーナーを通った時に大きい声で「うわー。おいしー。」と叫んだので恥ずかしかったです😂

  • まままぁ

    まままぁ

    それは、周りの人に食べちゃったのかと誤解されそうでヒヤッとしますね:(´◦ω◦`):

    • 5月18日
ぴっかし

買い物中、トレンディエンジェルの斎藤さんに似た方を発見した息子が、「ママ見て!ぺだよ!ぺ!ぺ!の人がいるよ!」大声で叫んでくれてにらまれたことがあります(笑)今となれば笑い話ですが、その時はもうほんとに顔から火が出る思いでした(笑)

かぷっちょ

我が家はアマゾンプライムに入っていて、レンタルや購入等、別途料金がかかるやつは極力避けていて、「これはお金がかかるやつだから無理」と子どもに言っていたら、TSUTAYAで「これはお金掛かるから観れない??」と言われてしまいました💦

他にもドラッグストアーの体格のいい店員さんに「このお姉さん、ちょっと大きいね」と笑顔で( ; ゜Д゜)
その場では何も言えず、お店を離れてから「体が小さくても大きくても、体の事を言われたら嫌な気持ちになる人がいるから、人の体の事は言わないよ。」と約束しました😄

まりん

恥ずかしいって程ではないけど、この間家族でハンバーグを食べに行っていて、店員さんがハンバーグをカットしてくれるんだけど、カットする際油よけの紙のマットを手で持たないといけなくて、ちょうど私が手がふさがっていたから店員さんがテーブルの上のプラスチックでできた小さめのデザートのメニューにマットを立てかけてカットしてくれて、それを見た4歳の息子が
「店員さんかしこいねー」
って褒めてて、何目線だ(笑)ってなりました😆💦

とも

髪がショートのおばあちゃんを見ると『あれは男の子?女の子?』と分からずに聞いてきます。静かな場所ではかなり赤面します(>_<)

たまは

2歳の息子が、丸い小さいラムネを私が見てない隙に自分で鼻の中に入れてしまって取れなくなって痛い痛いと泣き喚いてすごく大騒ぎになったのですが(最終的には取れました😅)
その出来事を色んな人に「ママが鼻にお菓子入れたの」と言うので焦りました😅

みかんゼリー

まさにうちの子もヒヤヒヤすること多いです😨笑

この前は、おばあちゃんなのにじいちゃん!じいちゃん!と言ったり😅
今日なんて、まだ40代位の人にばあば?と言ってたのでもうヒヤヒヤしました🥶

もちもち

従兄弟がまだ2歳くらいの頃、離婚した叔父に向かって、「◯◯おじちゃんてなんでりこんしたのー?」と言い、その場が凍りつきました。当時小学生だった私にも分かるくらい…
その子のママがささっと連れてその場を離れましたが、あの時の気まずさったらなかったです😭

ももか

わたしも小さい頃スーパーで
下ヒトケタ
と書いてるのが何がちゃんと読めず
大きな声で
下ネタって何?
と何回も聞いた記憶があって笑ってしまいました。わら

いちにの

私が高校の時にスーパーでたまたま会った近所のおばちゃんが息子さん(推定3歳)といて挨拶したら息子さんが私に「めっちゃ不細工やん!」って言ったのを覚えてるʬʬ
おばちゃん「こら!」って怒ってたけど傷ついたよ私ʬʬ

あゆ。

私が小さい頃ですが警察に捕まる=牢屋だと思ってて母親がシートベルト不使用で警察に捕まったのを知って窓をあけて外に向かって「マーマー!!!お巡りさんママのこと返してぇー!!!マーマー!!!帰ってきてー!」とものすごく泣き叫んでたのを覚えています🤣
その後お母さんが帰ってきてキョトンとしてたし笑われました😂今思うとものすごい近所迷惑だったと思うし母親は恥ずかしかっただろうなと思います笑

みい

3歳の娘がイオンのトイレで待ってたとき。あいたから入ったら、、でっかい声でくっさー!!って言われて焦りました(T . T)トイレだから仕方ないの!ってわざと聞こえるように言いましたが笑

初めてのママリ

息子が大体40代以上の人を見るとおじいちゃん?おばあちゃん?と私に訪ねてきます😅たまに気まずくて聞こえないふりします😂後で注意はするけど本人は???な感じです😓

とうふ

私自身の話ですが…
友達が自分の家のこと「ボロいよ」と言っていたので、後日その家に遊びに行ったとき、「ホントだ〜ボロいね!」と悪気なく言ってしまいました😂よく憶えていませんが、隣にいた母は青ざめていたと思います😱
自分もその母の立場になるんだろうなぁ🤣

はちゃん

私の妹が3歳頃葬儀場のおばちゃんの顔をジーッと見て一言
「変なか〜お!!(顔)」
こんな事息子がゆったら〜
と思うと恐怖でたまりせんw

あみ

2歳の娘、先日、病院で杖をついてるおばぁさんを指差して
「ワンワン、上手に歩いてるね〜〜おりこんしゃんだね〜」と言われました。
あまりにも年齢がいくと、人間に見えないようです

ひよこ

うちはご飯を食べにいった時、隣のカップルがいて、男性の方を
『まま、あのおじさんすごい太ってるね。』といい
私が慌てて違うと諭すと
『すごい太ってるよー恥ずかしくないのかな?あんなに太ってて。お腹の肉服の上に乗っかってるよーあんなに食べるから太るんだよー』と
それをまま見てみてと息子もしつこく言う

距離が近いため明らかに聞こえてて、男性も不機嫌になっており、早くその場から立ち去りたかったです😓💦

はじめてのママリ

うちの4歳はエレベーターで乗り合わせた知らないおばあちゃんに「こんにちはー!」といったのですが反応がなく。父と何かコソコソ話をし、大きな声で「おじいちゃんだから??」「こんな・・・こんなおじいちゃんだから?」と言いながら腰を曲げ杖をつく真似をはじめて・・・思わず「ちょ、やめなさい!」といったのですが、私も(子供からの挨拶を無視しなくても・・・)という気持ちもあり反応に困りました。

sayaka

小児科で予防接種頑張った息子に仮面ライダーのシールをくれた優しいおじちゃん先生、
また別の日に2回目の注射を打ちに
するとまたご褒美にシールをくれました。
そのシールをみて息子が一言「またこのシールかよ😬」
4歳男の子恐れ多いです。。笑

はじめてのママリ

うちの子は朝の洗濯物や布団を干すのとお着替えの時間が被った場合、窓を開けた隙にフルチンを窓の外に曝け出して「おはようみんな!おチ◯コだよ!」と最近叫びます。

そんなこと言う子じゃ無かったのに子供の成長は不思議がいっぱいです。

はじめてのママリ🔰

お店から出てきた薄毛のおじさんに向かって娘が「髪の毛一個しかない!」と大きな声で😱💦
おじさんの顔は怖くて見ていませんが、すみませんと謝ると核心をついてしまうと思い、すかさず聞こえないふりをしました。笑

m

息子が温泉で入れ墨入った人が来た時になんであの人の背中に絵描いてあるのって言われた時シーって言ったらなんでシーなのって言われた時。
めちゃくちゃ焦りました笑笑