※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
子育て・グッズ

保育園でのママ友関係に悩んでいます。グループLINEがあるけど参加していない。みなさんはどうやって仲良くなっていますか?

今朝のニュースでママ友のLINEトラブルみたいな特集がやってました。
保育園に通って2年目になりますが、グループLINEいぜんに全くママ友がいません。
親同士も仲良くならなければいけないみたいな感じが私は苦手ですが、情報が必要だからママ友はいた方がいいと言ってました。
保育園でみなさんどうやって仲良くなられましまか?
グループLINEとかみなさんはやられてるんですか?

コメント

はる

保育園行ってますが、私も保育園でのママ友いないです。
送迎で会えば挨拶する程度です。
特に必要性も感じません。笑

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。本当に必要性を感じないですよね。

• 4月9日
minimini

1人目の時は年少さんくらいまで、仲良いママ友はいませんでした。でも、子供同士が仲良いと、自然とママ同士も話すようになると思います!私はそうやって仲良くなり連絡先交換しましたよ!グループは、年長さんになって、卒園式後の謝恩会の連絡取るためにグループ組む事になりましたよ!皆が皆トラブルになるとは限らないので、大丈夫です!!

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。なるほど!確かに今のところ年少だからあまり行事もなく、関わることがないですしね。心強いお言葉ありがとうございます。

• 4月9日
ぽこたん。

年長クラスになって子供が
保育園以外でも園の子と遊びたいと
言い出した時若干困りました!!
他の子達は休みの日に遊んでるって
話題になったみたいで、、😂
保育園でママ友がいなくて不便?と
感じたのはそれくらいですねw

保護者会の役員されてるボス的な
感じの人がどの園にもいると思いますが
そうゆう人と仲良くしたら
グループには入れると思いますよ🤣

♡さ&ま♡

わたしも保育園のママ友いないです!
送り迎えの時に喋りますが、番号交換までには至りません。
ひとり、そろそろ聞いてみようかな?という方がいますが、
下にもまだ赤ちゃんがいるし、そんなに遊んだりしないだろう。と思って、
年中さんくらいになってからでもいいかなと思っています🙆‍♀️