※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那の収入だけでカツカツ。保育園料と車のローン支払いでお給料の半分消える。食費で1万円貯金できるか悩み。貯金は出来る時にしたい。旦那のボーナスは貯金に充てる。

正直、貯金出来てないご家庭ありますか??
旦那の収入だけじゃ、カツカツで来週から仕事始まります💦
けれど保育園料と車のローン🚘今月納車です。で、お給料の半分はなくなります。
あとは、食費で消えて1万円が貯金出来るか出来ないかって感じです😓
貯金は出来る時にする感じでいいですかね😢
旦那の年2回のボーナスは貯金です。

コメント

ピモコ

子供がいない時から全然貯金できてません…貯金しよう!と思ってこのお金は使わない、じゃなく毎月の赤字をボーナスで補填、で残ったお金が貯金となって少しずつ残っていく…という感じです😭
それはイカンと思って改めて家計簿をつけ始めましたがやっぱり貯金はハードルが高そうです…

• うさぎ

うさぎ

あたしも同じです💦💦
    新婚時から、貯金しては使ってしまってぜんぜん貯金出来ませんでした💧
    それに、昨日家計簿買ってきましたがほんと、貯金出来るってことが凄いと改めて思いました😢子供が大きくなってフルタイムとかで働けたら全然違うと思うのですが、今は仕方ないですよね。ピモコさんはなにかお仕事されてますか?

• 4月9日
  • ピモコ

ピモコ

私は画像編集の在宅ワークをしています、給与は雀の涙ほどです😂妊娠前は打ち合わせや現場に行くこともあったんですが妊娠してからは完全在宅で…今も子育て中ということで配慮してもらいあまり仕事をもらえてないような状況ですね、ゆったり子育てができるのでいいんですが…将来的にもう一つ仕事がしたいなあとは思ってます。

• 4月9日
  • うさぎ

うさぎ

す、すごいですね🥺❣️❣️
    在宅ワーク憧れてました😢色々と大変な部分もあるのですね😔

• 4月9日
  • ピモコ

ピモコ

同じ仕事をしてる先輩はかなりバリバリやってます!私は歴が浅いのでサブ的な扱いですが…
    貯金するために、月々の生活費を5で割ってそれで一週間生活する〜というのを先月からやろうとしてるんですが絶対無理でした😭主人から決まった額の生活費をもらってるんですが子供が生まれてからそれが変わってないので先月の分を見せて賃上げを要求しようと思います!

• 4月9日
チコ彦

全然貯金出来ないです😭
私もマリーさんと同じ感じで保育料と子供の学資で半分飛んで食費もってなったら自分にも使えません😭
旦那の年2回のボーナスは家も貯金の予定ですがついたまには贅沢したい🥺欲が出てしまって😱
子供が小学生になったら頑張って貯めてくつもりです‼️

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😢
    チコ彦さんは、なにかお仕事とかされてますか??フルタイムとかはまだ早いし、とりあえず子供が小学校上がるまでは我慢ですよね🥺分かります。贅沢したくなりますよね😵ボーナス本当は貯金しなきゃなのに今年の夏は旅行✈️行くかってなってます😓

• 4月9日
  • チコ彦

チコ彦

来週から仕事始まる予定だったんですけど日曜に息子が熱出して慣らし保育行けてなくて😭息子が心配だし再来週から仕事行くつもりです!扶養内パートです😊マリーさんはお仕事してますか?今は慣らし保育中ですか?っと質問すみません💦 夏に旅行いいですねー😍楽しみですね!
    家の旦那が基本使わないで貯めてばっかじゃなんの為に働いてるのかわからん主義で🤷‍♀️確かにそうだけど不安になりますよね💦でも楽しみだって必要だし息抜きしなきゃ皆参っちゃうからフルタイムになったらでいいや〜と呑気です☺️💦

• 4月9日
  • うさぎ

うさぎ

お熱出ちゃいましたか😵うちも、朝咳ちょっとコンコンでしたが熱なかったので行かせました😓あたしも扶養内です😂💓慣らし保育は先週終わって昨日から行ってます🙏いい旦那さんですね🥰うちも、旦那釣り🎣が趣味で遊びにお金かからないのに、なぜかお金は出ていきます🤣あたしも、ポジティブに考えます⭐️

• 4月9日
はるぷぅ

うちも全然です!
ボーナス貯金してるのならまだいいですよー。うちはボーナスも赤字の補填で消えます😅去年家を買い、車も買い換えたため手元に残る貯金はほぼないです😭
なので子供が6ヶ月になったらフルタイムで働きます❗
節約して貯金するより、働いて収入をアップすることにします☺️

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😢
    ボーナス貯金してるのですが、車検とかになるといっきに減ります…ずっと貯金増えたことないです💧
    マイホーム羨ましいです🏠うちは、毎月76000円の賃貸です。マイホーム欲しいのですが義父母の家を建て替えて住まなきゃなので、義父母がいなくなるまでずっと76000円払っていかなきゃです😵
    お子さんまだ小さいのに、フルタイム尊敬します🥺

• 4月9日
さくら

うちです。
だから、子供まだ4ヶ月だけど、パーとします、結構がっつり。
周りは主婦多くて
つらいです。。