※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなかん
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。ベビーフードが食べられない場合、おかゆをあげるか悩んでいます。3日間の旅行中、お休みしても大丈夫でしょうか?

旅行中の離乳食についてお伺いしたいです。
現在7ヶ月で2回食、普段はなんでもパクパク食べてくれます。
近々、2泊3日で旅行に行くので、その前にベビーフード食べれるか確認しようと思い、今朝、和光堂の和風ベビーランチをあげてみました。
一応飲み込んではくれるのですが、すごく嫌そうな顔をしていつもより口も小さくしか開けてくれませんでした。時々うえっとまずそうにえづいたりもしていました。
かわいそうになってしまい、今朝は途中で切り上げて授乳しました。

ベビーフード食べてくれないなら、旅行中の離乳食どうされますか⁇
3日間もお休みして大丈夫でしょうか...
それとも、以前キューピーの瓶のおかゆは食べてくれたので、いつもより量は少なく、炭水化物1種類だけになってしまいますがそれだけでもあげますか?
いろいろご意見いただきたいです😭

コメント

めめ

うちも和光堂のは苦手ですが、キューピーのにこにこボックスは食べれましたよ(^^)試してみては?
キューピーの瓶も野菜とか入ってるのもあるので、瓶だけでも十分だと思います。

• つなかん

つなかん

回答ありがとうございます!
    メーカーによって違いもあるんですね🤔にこにこボックス、まだ食べたことない食材が和光堂のより多かったので今回は買わなかったんです...今回の旅行は瓶のものにして、次はにこにこボックス試してみます!

• 4月9日
まお

離乳食によって味が違うので色々試してみてはいかがでしょうか?😊
まだ7ヶ月ならそんなに栄養とか気にしなくても大丈夫なので以前食べてくれた瓶のおかゆとかでも良いと思いますよ😆

• つなかん

つなかん

やっぱりメーカーや種類によって違うんですね😵今回の旅行は食べてくれた瓶のものを持っていくことにして、これからのために他のメーカーも試してみたいと思います!

• 4月9日
yoshi

私ならお休みせず、キューピーのものを選ぶと思います!
それか、私は「manma」という離乳食を時々利用していますが、家庭的な味でよく食べてくれますのでオススメします^_^

• つなかん

つなかん

今回は瓶のもの持っていこうと思います!
    「manma」初めて聞きたので調べてみました。これなら安心して子どもに食べさせてあげられそうだし、なにより大人が見てもおいしそう!笑
    一度こちらも試してみたいと思います☺️

• 4月9日