※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

名古屋市在住の方への質問です。小児歯科でフッ素予約したら1080円かかると言われた。フッ素は保険外だそうで、実費で塗ることが一般的でしょうか?

名古屋市にお住まいの方教えてください💦
だいぶ歯が生えてきたので近くの小児歯科でフッ素の予約をしたんですが1080円かかると言われました。フッ素は保険対象外だそうで‥みなさんも実費でフッ素塗りましたか?😱

コメント

雪印

名古屋市に住んでいますが、フッ素は歯医者で無料で塗布してもらっていますよ💦2、3ヶ月に1回通っています。

• km

km

そうなんですね💦歯医者によるんですかね‥

• 4月9日
ちい

名古屋市に住んでいます。

3ヶ月に1回フッ素塗布してもらってますが、無料です。

あとは保健所で年に1回無料でフッ素塗布してもらえる日があります。
その日以外にも月1で歯の教室がありますが、そこでのフッ素塗布は720円かかります。

あ

歯医者によって無料・有料ありますよ!有料でも値段まちまちです。
電話で子供検診でフッ素塗布をしてもらえるか、それは有料かどうかを確認してからかかりつけを決めました。

ママリ

ちょうどさっきフッ素塗りに行ってきました
うちは無料の歯医者でした!
有料があると聞いてびっくりです
せっかくだから無料がいいですよね

咲や

歯医者二カ所行きましたが、どちらも無料でしたよ😁
最初知らずに保健所でやってもらって有料だったので、損した気分です😂

ゆみ

歯医者によって無料と有料がありますよ。だいたいは無料ですがお金とるところもあるので電話できいてから受診するといいとおもいます。