※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠6週で右下腹にズキーンとした痛みがあります。心拍確認まで不安です。

現在6週です。
今まで妊娠初期症状は特になかったのですが、昨日の夕方あたりから右下腹(足の付け根まではいかない)が、ズキーン!!ズキーン!!と一定の感覚で痛みました。我慢出来ないような痛みではありませんが大丈夫でしょうか😣
来週心拍確認するのですが、不安です…

コメント

maho

私が化学流産した時は子宮が絞られるような痛みでした😭😭最初は我慢できる痛みでしたが、その後本当に痛くて悶えてました。軽い陣痛なのかな?と思うくらい。その翌日に血の塊が出てきてしまい、流産となったので、今の痛みのままなら大丈夫だと思いますが、不安だったら受診するのも良いかと思います!子宮も大きくなる時期なので我慢できる痛みならほとんど問題ないって書いてありましたよ☺️

• うさまる

うさまる

要注意ですね、あまり油断出来ませんよね😭様子見てみます!!

• 4月9日
✧*おこめちゃん*✧

たまに脇腹近くが痛みました。
もしかしたらですが、子宮を支えている靭帯が、子宮が大きくなることで引っ張られて痛みが出ているのかもしれないです。

妊娠おめでとうございます✨

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!!何だろう、脇腹まではいかない、前側の右足の付け根より5センチ上ぐらいなんですよね💦

• 4月9日
  • うさまる

うさまる

てか名前一緒ですね(笑)

• 4月9日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

靭帯、たくさんあるのでどこにどう繋がってるかは分からないし、もし靭帯なら今後違うところが痛むかもしれないです。もちろん子宮自体が痛む時もありますし。出血がなければとりあえずは大丈夫だと思うので、我慢出来なくなるなら妊婦でも飲める鎮痛剤貰った方がいいかもしれないですね。

• 4月9日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

そう、名前思いました(*๓´˘`๓)
    娘の胎児ネームなんです💕

• 4月9日
ママリリ

私も下腹部痛ありました。私は右だけでなく下腹部が全体的に痛み、生理痛のような感じでした。夜中に痛くて目が覚めてのたうちまわることもありました。痛みは妊娠4wから6wくらいまであり、その後はなくなりました。主治医が言うには、子宮が大きくなろうとしているための痛みだったみたいです。妊婦でも飲めるカロナールという激弱鎮痛剤を処方してもらい、毎日飲んでいました。激弱なので痛みがとれることはないですが、改善はしました。
無事に心拍が確認できることをお祈りしてます♡

• うさまる

うさまる

そうなんですね〜。私の場合、全然まだ我慢出来る痛みなんですが、のたうちまわる…💦そんなにですか…😣それは怖かったでしょうね…😖
    そしてそれほど痛いと本当不安になりますよね。。。

• 4月9日
  • ママリリ

ママリリ

出血がないのでそこまで心配はしていませんでしたが、痛みがあると憂鬱になりますよね。あとそうだ、あたためるとラクだったので、ホカロン貼ってました☻お大事にしてくださいね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も、右が痛んだり左が痛んだり…毎日のように何かしら子宮辺りに生理痛のようなズキズキした痛みを感じますが、我慢出来る程度なら気にしなくて良いと聞いたので、気にし過ぎないようにしています😭
この時期とても不安ですよね💦
私も来週心拍確認で、ソワソワが止まりません(笑)

ぴーすけ

私も来週に診察予定で不安な気持ちでいっぱいです😭
下腹部痛や腰痛やありますが出血してない限り大丈夫!と思って赤ちゃん信じてます😭

受診日まで長いし余計に不安になりますよね😢
けど赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう💪♡