※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が麦茶を飲まない。どうすれば飲めるようになるか練習したい。ストローも使えない。

7ヶ月の男の子がいます。
なかなか麦茶を飲んでくれません、、😭
どう練習すれば飲めるようになるんでしょうか?😭
ストローもまだ使えません。。

コメント

らいおん❁︎

うちも最初はお茶も白湯も全く口にしませんでした😅
哺乳瓶であげても無理!笑
どういうわけかルイボスティーなら初めから飲めたので、しばらくルイボスティーをスプーンで根気良くあげて、きづいたらなんでも飲めるようになってましたよー!

• ありあ

ありあ

白湯は飲めるんですけど麦茶って感じです😭
    お茶の種類を変えてみたらいいんですかね😣

• 4月9日

うちも1才過ぎるまでミルクか湯冷まししか飲まなかったのでお気持ち分かります💦突然薄めたのを飲めるようになりました😂息子が7か月の頃はそのうち飲むだろって諦めてました、他で水分補給出来てたし。ストローはリッチェルのいきなりストローマグ使ってました!

• ありあ

ありあ

うちもいつか飲めるだろうと思って練習してます😣💦
    ストロー練習はうちもリッチェル使ってます‼️

• 4月9日
はる

哺乳瓶を使っているならスパウトから試してみて完母ならスプーンで舐めてもらったりコップを使うと良いかもしれません。
麦茶の味が嫌なのであれば白湯でチャレンジしてみても良さそうです🍀

• ありあ

ありあ

スパウトは全くダメでした💦
    スプーンで練習してみようかな、、😭

• 4月9日
ゆめまま

うちものんでくれませんでした。
でも1歳過ぎてからミルクを減らし、ご飯の時に麦茶をだすとご飯と一緒にのんでくれるかんじでした。今では上の子はミルク卒業してるので、喉乾いたら、台所にきて、お茶ちょーだいっていうようになりました。
ストローはうちの子は練習させず、保育園ではコップなので、コップにいれて、のませてます。
哺乳瓶にいれても、哺乳瓶=ミルクと認識していたみたいで、のんでくれませんでした

• ありあ

ありあ

そうなんですね!
    ストローもいつか出来るかと思いながら練習してます💦
    うちは哺乳瓶大好きだから😭💦

• 4月9日
  • ゆめまま

ゆめまま

ストローは、吸ってるうちにでてきたーってかんじだとおもいます。
    うちは上の子が口蓋裂の、関係で吸うことができず、8ヶ月ごろから、マグのコップで練習させてました

• 4月9日