※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、娘が泣き続けて慣れるか不安。仕事復帰前に泣かなくなるのか心配。他のお子さんはどのくらいで泣かなくなったか教えてほしい。

慣らし保育4日目です!
ほんとは5日目なんですが、4日目に保育園で
発熱して早退したので実質4日目です😅

娘は全然慣れなくてずーっと泣いてます😅
先生はまだ慣れなくて当然ですよって言って
くれますしお母さんもつらいねって言って下さるのですが
ほんとに慣れるのか不安です……。

もうすぐ仕事復帰でそのときは9時~19時まで
預けるので……。

同じようなお子さんをお持ちの方はどのくらいで
泣かなくなりましたか??
もちろん個人差があるのは承知の上ですが
参考までに教えてください。

コメント

🌈

7ヶ月から入って、1ヶ月かかりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月!やはりそのくらいかかりますよね😅娘も慣れるか不安ですー😭😭

    • 4月9日
  • 🌈

    🌈

    まだまだ4日目だし仕方ないです!
    でも絶対慣れる日はくるのでママも娘さんも頑張るしかないと思います(;_;)💓保育園楽しかったー!って言ってくれる日が来ると良いですね😊

    • 4月9日
さくら

今,慣らし保育中です。
1周目は突発性発疹でお休みさせ
昨日から慣らし保育してますが
人見知りない子なのですんなり
慣れてくれてる様子です(*ˊ˘ˋ*)♪
泣かずに担任の先生に抱っこされ
笑ってました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も突発性発疹でした😭
    羨ましいですー!

    • 4月9日
あなの

まだまだ慣れるまで時間かかりますよ😊
そのうち慣れて、ママが逆に寂しくなりますよ✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    まだ4日ですもんね😭😭

    • 4月9日
まお

同じ時期に上の子が入園しました!
1ヶ月くらいは泣いたり泣かなかったりしてましたが、わたしの姿が見えなくなると比較的楽しく遊んでいるようでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭✨
    1ヶ月くらいはかかりますよね😂
    娘も早く楽しく遊んで欲しいです😭✨

    • 4月9日
るーママ

我が家の3番目も慣らし保育2日目無事終わりました。
慣れなくて当然ですよ。
家も泣いてますよ。
慣れる迄にはやっぱり個人差があると思います。
焦らずゆっくりですよ。
子供も頑張ってるので、母も頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ありがとうございます

    • 4月9日