※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、昼寝もできず困っています。泣き止む方法を教えてください。

こんにちは。
生後1ヶ月のママです。

3日ほど前から授乳の時以外は抱っこをしてもあやしても何をしても泣き止まなくなりました。
パパが抱っこをすると泣き止むんですが、日中は昼寝もしなくなり家事も出来ずに困ってます。
母は亡くなり、旦那の母も療養中なので近くに聞ける人も居ません。
泣き止む方法は皆さんどうしてらっしゃいますか?

お手上げ状態で昨夜は私まで泣いてしまいました。

コメント

ぴーたーぱんぬ

ままのにおいってわかるみたいで
甘えたくなって泣くってのも聞いたことあります🙌
私はある程度放置しちゃいます!
家事しなくちゃいけないので(笑)
ぱぱっとやって終わった頃にも泣いてたらおっぱいあげます!
でも、いつの間にか寝てることもありますしおっぱいでもオムツでもなさそうだったらおしゃぶりさせますかね~
最近買ったんですが結構役に立ってくれてます(笑)

• ちぃ

ちぃ

こんなに泣くのっていうくらい大声で全身真っ赤にして泣くのでその姿に追い詰められてる感じがしてしまって💦
    おしゃぶりは加えてくれる時とすぐほってしまう時とあります💧
    声を掛けながらある程度放置もしてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

この世の終わり並に泣かれると
    あああーってなりますよね(´•ω•ˋ)
    抱っこ紐とかは使えないですか??

• 4月9日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

バウンサーとか

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

抱っこ紐は試しましたがダメでした💦
    バウンサーもその時によりますが、背中スイッチが入っちゃうとすぐ泣き出します😥

• 4月9日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

難しいですね(´;ω;`)
    一時的なものと思って
    家事してる間は少し泣いててもらってもいいかなって思います(´•ω•ˋ)
    泣くのも肺が強くなるからいいんだよって私言われてから
    少しくらいいいのかって思えるようになりました(笑)

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

私もそう言われました。
    なので少しくらい泣いてても家事とかしていいかなって思うんですが、あまりの声の大きさで中断することが多いです💧

• 4月9日
ママリ

生後1カ月の頃は我が子もそうだったので日中の家事は諦めてました!
きちんとしすぎると自分が辛いのでここぞとばかりに育児以外は怠けてました!!

あと、小児科の先生に習ったのは膝の上で首と腰をしっかり支えながら座らせる様な体制とると景色が変わって泣きやむよ、と。
視界が広がって天井だけ見てるのが怖いみたいです
ちぃさんのお子さんに効くかわかりませんがうちの子は効果抜群でした!
あとメリーも効果ありましたのでご参考までに!

• ちぃ

ちぃ

抱っこの仕方がヘタみたいで、どの姿勢でも泣き止みません💧
    何度もチャレンジしてやっと落ち着くポジションがあると大人しくなってはくれるんですけどね。
    メリーも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ

泣いてるとどうしようとこちらまで不安になっちゃいますよね😣
私も上の子の時は一日中抱っこしてることも良くありました!!うちの子は抱っこすれば泣き止みましたが、置くと泣くの繰り返し…
家事は諦めで抱っこしてました!
夜はお弁当ばっかり🤣掃除も何日かに一回!洗濯は夫が帰ってきてからとかにしてました。
でも、ちぃさんが辛いようだったら、皆さんがおっしゃってるように少しぐらい泣かせておいても大丈夫だとおもいますよ😊お腹が空いたやオムツ交換、暑い寒いでなければ泣いていてもらいましょう!
現に下の子は泣きっぱなしです😅
泣き疲れて寝ることもあります💦

せっかくの可愛い我が子♡大変だけどこの時期は今しかないです!
楽しみましょう❤️

• ちぃ

ちぃ

掃除は何日かに一回にしてます😅
    洗濯とご飯の支度だけは合間をみてやってる状態です。
    泣き疲れて寝てくれるといいんですけど最高潮の泣き声で止まらないので困りものです💧
    多少の開き直りは必要ですね🍀

ありがとうございます😊

• 4月9日
♡Y♡

もしかしたら、ママの疲れやストレスから、母乳の出がわるくなっていませんか?☺︎💦あたしも最近まで泣く娘と一緒に泣いて、泣かれるのが辛くてご飯も喉を通らなくなってしまっていたらすっかり母乳の出が悪くなってそんな状態になり負のループでした( º言º)...ミルクを足すのもひとつの手です!そして旦那様に甘えられる時に甘えて、食事と睡眠は極力とるように心かげてください(♡)

• ちぃ

ちぃ

母乳の出は良すぎるくらい出てます😅
    けど、どうしても夜寝ない時はミルクを足してます💧
    授乳以外は旦那さんに甘えてみます!

ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ♡Y♡

♡Y♡

お役に立てずすみません😭💦同じ月齢だったので、かなり共感してしまいました☺︎(笑)泣かれると辛いですよね💦お互い頑張りましょう(♡)

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

とんでもないです😊
    話を聞いて頂けるだけで気持ちが落ち着きます☆
    ひまりママさんもご自愛くださいね🍀

• 4月9日
RIHO

こんにちは😃
わたしの娘も生後1ヶ月になる前 すごく泣いていて本当にどうしようと思ってましたが、横抱きでスクワットと縦抱きで(首はしっかり支える)歩くのが効果的でした!!
1ヶ月過ぎてから、車に乗るようになると車の振動が心地いいのか どんなにギャンギャンでも泣き止みます😳😳
実際、わたしがその頃 全然泣き止まず両親が車に乗せて寝せていたと聞いていたので 車の振動に似た揺れで抱っこしたりしています🍼✨
私も大変だなあ、なんでなのー!て思うこともありますが、お互い頑張りましょうね☺️

• ちぃ

ちぃ

車の振動は息子も心地よいらしくて大人しくなってくれます😊
    明日は私の健診で病院へ連れて行くので、道中はドライブを楽しんでくれると思います☆
    家の中でもリズムよく歩いてみますね🍀

ありがとうございます😊

• 4月9日