※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

育児休暇中、3ヶ月の娘との日々を過ごしています。有意義な時間を過ごせず、自分を責めています。9月に仕事復帰予定です。

育児休暇中でもうすぐ3ヶ月になる娘がいます
普通育休とってる人は休みの間に資格とったりと有意義な時間を過ごしているんでしょうけど私はダラダラしてます こんなんじゃいけないと思いながらも授乳に起こされ 赤ちゃん寝たら私も寝てーと昼くらいまで布団でそれを繰り返し 昼から家事をやって夕方昼寝できたらして そのあとご飯作ってとほんとこんなんじゃダメなんだろうなーと思いながら過ごしています 育休の間どのように過ごしましたか?
仕事復帰は9月ほどを考えているので 時間もそんなにはないです

コメント

miiiiimama

毎日ダラダラ過ごしてましたよ( ˊᵕˋ ;)💦
レッスン行きたくても行けないですし
資格も特段必要性は感じなかったので.......
主人の仕事関係で運行管理取りましたが、授乳しながらの勉強結構キツかったです。゜(´∩ω∩`)゜。

5ヶ月くらいからは目が離せなくなってきたので勉強もしている暇ありませんでした😢

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

育児に忙しいですょね… 半年くらいたつと今度は寝返りして目が離せなくなりますもんね…

• 4月10日
ぽよ

チョーーーーダラダラしてましたよ^_^
夜間授乳もあるし昼間も起きてろなんて無理無理😂
まだ2ヶ月ですよね?
その頃はほぼ引きこもりでした!
外出たのは地域の赤ちゃん学級とかのイベントくらいですね。
今月から仕事復帰ですが子供と離れるの寂しいです😔
資格なんかより子供ともっといっしょに遊べば良かった、もっとでかければ良かったって思ってます😭
自分と子供との時間を大切にすればいいと思います!

• ぽよ

ぽよ

資格はなにも取ってません!
    途中で取ろうかな?と思ったけどやっぱりそんな時間ないです😂

• 4月9日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

やっぱり育休なんだから子供との時間大切にすべきですょね(*´ω`*) 私の家庭はいつも経済的な余裕がないのでまだ手当が入らない今はカツカツなので資格にお金をかけてる暇が正直ないです… 睡眠もまだ夜間起こされるので上の子が学校に行く時間に起きるのもやっとです…

• 4月9日
ろーりー

育休中ですが、資格取ったりなんてとてもじゃないけど勉強時間がありません(´・д・`)
自分の時間があるなら体力回復に努めたいです。。笑
ちなみに周りで育休中に資格取ったりしてる人、聞いたことないです。笑笑

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですか?ネットで調べると資格取ったとかっていうのが多くて……
    ダラダラしすぎてるのでどうかなぁと思いました

• 4月10日
  • ろーりー

ろーりー

そうなんですか(´・д・`)
    だらだらしすぎてどうかと疑問に思うこと自体がとても偉いです!!

• 4月11日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます(*≧∀≦*)赤ちゃんのために過ごしたいと思います

• 4月11日