※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

旦那さんに怒鳴られたり、家族とお出かけすると喧嘩になったりしますか?…

旦那さんに怒鳴られたり、家族とお出かけすると喧嘩になったりしますか?うちはたまにのお出かけの時も嫌な雰囲気になったりします。だいたい夫が不機嫌になってるだけですが。。
私は運転しないので道がよく分かりません。私が知らないのがいけないのですが、助手席でここどこ?とかちょっと遠くの河川敷で試合をしてたのが見えたのですが、あれサッカーかな?と聞いたら、当たり前やろアホかお前!と不機嫌になりました。この前は酔っ払ってたのか、すごい目つきで怒鳴られました。怒りっぽいのは昔からなのですが、これから先も続くのかと思うと嫌になってきます。
たまに子供と遊んだり、買い物連れて行ってくれたり優しいです。でも怒ったら子供にゲンコツなどします。
出かけた時子供に、何食べたい?と夫が聞いたので焼き肉食べたい!と言いました。家でするか、店行くかでちょっともめました。でも店は混雑してて、子供はえー。となりました。夫はもう無理や、お前らが決めてくれ。俺は疲れた。と不機嫌になりました。夫は子供がグズグズなるのが許せないみたいです。子供は夫が好きです。

コメント

あーか

今まで一度もないです(´xωx`)

ひなはな

私だったらその態度やめてほしいと伝えます!旦那さんの機嫌をうかがって過ごすのはストレスですし、子供も萎縮しそうです。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでモラハラ夫でした。特にドライブ中の車内では100パーセント喧嘩…喧嘩というか夫が勝手に不機嫌になって、私が泣くか怒るか…。

何でもないやり取りにもキレてくる所とかそっくりです。゜(´∩ω∩`)゜。

せっかくのお出かけなのに悲しいですよね。気まずい空気が嫌で盛り上げようとしても逆効果…。黙っていても『眠くなるだろ!何か話せ。助手席の務め果たせよ』疲れて寝ていい?と聞くと『俺が運転してるのにお前は寝るのか』と…

どうやら夫は運転するとイライラするタイプみたいで、私が運転するようになってからはだいぶマシになりました。夫は子供もあやさず助手席で爆睡します。助手席の務め果たせよ(・-・💢)イラッ

ママ

喧嘩になる事も、怒れば怒鳴られる事も怒鳴る事もありますけど、質問者さんの旦那さんの様な理不尽な怒り方はないですよ😓
「サッカーかな?」なら「サッカーっぽいね」とか「そうだね」とか返してきます。

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

たまに怒られる事はありますけど
頭ごなしには無いですね💧
「あれサッカーかな?」→「そやなぁ」で終わりです(笑)