※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
子育て・グッズ

最近左のおっぱいが熱を持ち、張って痛いです。母乳外来での対応を考えています。母乳外来では何を行うことが多いでしょうか?

完母で育ててます!

ここ最近ひだりのおっぱいが熱を持っていて
すごく張っていて痛いです😢😢
母乳外来に行こうか考えてますがその場合
なにを行うことが多いでしょうか?

コメント

(´-`)oO

母乳マッサージだと思います🥺❤️上の服全部脱いでおっぱいマッサージされます(^^)

• ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます😣💓
    そのマッサージって痛いですか😢??

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

しこりとかはありますか?吸ってもらってもガチガチに張っていてしこりが出来ていて行ったことがあるんですが、陣痛に比べたら全然痛くないです(>_<)

詰まっているところを押されると痛いですが一瞬ですし!

• 4月9日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

そおですよねえ、、がんばって早めにかよってみます☁

• 4月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

高熱出る前に早めに行ってくださいね😭お大事に😭😭

• 4月9日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます😢😢💕

• 4月9日

マッサージは少し痛みがあると思いますが、我慢したら張りもなくなりふわふわの、おっぱいになりますよ!

• ぽん🍒

ぽん🍒

はやくふわふわのおっぱいにしたいで😢😢ありがとうございます😣💓

• 4月9日
N

マッサージで詰まりを取ってくれると思います!
私はそれほど痛みなかったです(^ ^)
マッサージの後は母乳よく出るようになりました!

• ぽん🍒

ぽん🍒

すごいですね😢助産師さんは😢
    ありがとうございます🌸

• 4月9日

私の時はマッサージもありますが、授乳指導がメインでした!なので赤ちゃんもいっしょに行くと良いかもです。お大事にしてくださいね😊

• ぽん🍒

ぽん🍒

なるほど😢ありがとうございます😢💓💓

• 4月9日
りん

マッサージがいいと思います、しこりがあったりしたら少し押しながら赤ちゃんに吸ってもらったりするといいですよ、

• ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます😢💕💕
    痛くて本当に辛くなります。泣

• 4月9日
  • りん

りん

痛いですよね😭
    私も毎週のように詰まったりしこりができるので下の方の言ってるアモーマのハーブティー一日3回飲んでます😶

• 4月9日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

そおなんですね😢😢
    食生活調子乗ってました😂☝️気をつけてハーブティー飲んでみます!

• 4月11日
たむのすけ

私も先月右のおっぱいが痛くて出産した病院の母乳外来に行きました。
私の場合は高熱も伴っていたので、おっぱいマッサージ+点滴を3日連続で治りました‼︎
マッサージは詰まってる所を押されると痛いですが、終わった後はふわふわになりますよ😄
助産師さんに乳腺炎におすすめのAMOMAハーブティー☕️を教えてもらいました。授乳間隔空いても甘いもの食べても、このハーブティーのお陰でふわふわキープ出来てます❤️

• ぽん🍒

ぽん🍒

大変でしたね😢熱出ちゃうのが怖いのでマッサージがんばります。ありがとうございます😢💕
    ハーブティーですね!産前飲んでたのでまたはじめてみます☺️☺️

• 4月9日
おはぎ

以前、白斑ができておっぱいが張って触るだけで痛かったので、即出産した産科に行きました。
おっぱいマッサージ痛かったですが、終わったときの解放感が半端なかったです!!
産科には乳腺炎になる前に来て良かったと言われました。(週末だったので翌日、産科が休みだったので余計に…)

最近、今度は反対のおっぱいに白斑が出来ましたが、すぐに気付いて産科でやってもらったマッサージっぽく手絞りしたら改善しました。
プロにしてもらった方が良いと聞いたことがあるので、早めに受診することをオススメします!!

• ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます😢😢
    通うと思ったのですがマッサージして肩回したりしてたら治りました😔
    次は病院行ってみます😡💓
    ありがとうございます😔😔💕

• 4月11日
さっちゃんママ

張ってて痛いしこりは赤ちゃんの舌がその部分に当たるように吸わせてみてください!
すっごく痛いけど、舌で吸ってもらうとサーっと無くなってくれるはずです!
例えば、しこりが右胸の右側に出来てしまったら、赤ちゃんを右側に寝かせて(バスタオルとか重ねて高さ調節してそこに乗せたりするといいです)舌が右に当たるようにして吸ってもらいます!

それでもダメだったらマッサージしに行くしかないですが…

• ぽん🍒

ぽん🍒

なるほど!そういえば産院で教わって最初はそうやってました😔💦
    意識したら無くなってきました!
    ご丁寧にありがとうございます😔💓

• 4月11日