※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
妊娠・出産

2時半に破水し、陣痛はなく生理痛のような痛み。子宮も開いていない。日中には産まれないだろう。破水後何時後に産まれたか知りたい。眠れない痛みで休めない。

2時半に破水し始め入院になりました。まだ陣痛はなく、ちょっと生理痛のような痛みがあるだけなのと、子宮も開いていないようです。日中に産まれることはほぼないだろうとのことです(´ω`)早くて今日の夜ってそこまで生理痛に耐えてそこから陣痛かと思うと先が長く気が重たいです😰
同じようにちょろちょろ破水から始まった方何時後に産まれましたか?
朝まで休んでくださいって痛みで眠れないよー(゜ロ゜;

コメント

⭐ひぐ⭐

ちなみに先週の検診で3350gなので、大きくて大変じゃないかと不安です(>_<。)

mikiprune♡

初めまして(o^^o)
12日に出産した新米ママです。
私もちょろちょろ破水を朝6時頃して、それから17時間50分後に出産しましたよー‼︎
人それぞれですが、初産は時間がかかるのが多いみたいです!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

約18時間後ですか(>_<)陣痛はいつ頃から始まりましたか?

• 2月28日
  • mikiprune♡

mikiprune♡

本格的な陣痛が来始めたのは、13時間後くらいでした!その後は長いようであっという間でしたw

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

陣痛まで13時間ですか(>_<)聞いてると長く感じてしまいますね😵生理痛程度の痛みなので眠れたら良いんですがねぇ(´ω`)これからどれだけ痛くなるのだろうとか考えると眠くても眠れないです(>_<)
    娘様産まれたばかりのお疲れの時に、しかもこんな早朝にありがとうございますm(__)m同じように破水スタートの方のお話聞けてちょっと気が楽になりました😊

• 2月28日

mikiprune♡

どうですか??陣痛の方強くなってきました??

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

促進剤一本点滴し、間隔計る余裕ないぐらいの痛みに最後1時間耐えましたが今日はダメでした(>_<)
    促進剤終わったら今は痛みも本当に軽いもので、間隔も空いて、完全に落ち着いてしまいました。赤ちゃんもまだ動きまわってます💦明日また促進剤です😰

• 2月28日

mikiprune♡

お疲れ様でした。促進剤辛いですよね。
    ひぐママ明日も頑張って!!お腹の赤ちゃんもママに会うために今一生懸命準備してるんだと思います♬

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

促進剤本当に辛いです(>_<)
    破水してから44時間経ちましたが、今日の促進剤もダメでした(x_x)破水してから睡眠時間も3時間だけで、昨日から食べれず、吐いて、今日は熱も出て、先生はもう一本促進剤やろうかと言われましたが、体力的に限界で断りました。私喘息持ちなので促進剤も1種類しか使えず、子宮が硬く、厚く、破水して二日促進剤使っても硬くてまだ5㎝です。喘息のせいで子宮を軟らかくする薬も使えず、おまけに赤ちゃんはぐるぐる動き回る子で、いまだに定まってないという、難産の要因がこれでもかってくらい重なっているみたいです(x_x)

• 2月29日

mikiprune♡

だいぶ時間がかかってますねヽ(´o`;
    なかなか母体にかかえてるものがあると使えるのも限られるので後は母子ともに頑張るしかないんですよね。体力も産む時更に使うので判断したりするのも大変だと思います。子宮口が開かないことには始まらないですもんね。。今はどんな感じです??

• 3月1日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

3月1日の朝NSTを付けると、お腹が張ってないのに赤ちゃんの心拍が下がり、今は落ち着いてるけど、陣痛が来た時に赤ちゃんの心拍が下がるのは確実だからと急遽帝王切開になりました。なんとか無事に3月1日13時47分に産まれました(>_<)💦破水してから59時間半です😣3日間食事も全く取れず、術後は薬の副作用もあり、意識が朦朧とし、そして予想以上に赤ちゃんを取り出した後から術後痛みがあります😢
    mikipruneさんには本当に助けて頂きましたm(__)mありがとうございました。

• 3月2日

mikiprune♡

出産お疲れ様でしたm(_ _)m
    お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね♬
    59時間も辛い思いをして帝王切開は大変だったと思います。頑張った分、自分にも赤ちゃんにも褒めてあげてください!!術後の痛み辛いと聞いてます。無理せずに休める時は身体休めてくださいね。これから育児で色々悩むこともあると思います。お互い乗り越えていきましょう♬いつでもここでお待ちしてます〜(o^^o)まだまだ新米ママですが宜しくです♬

• 3月4日

おはようございます(^^)
すみません、私は破水からではなくおしるしからだったのですが、破水してから30分も経ってなかったと思います(*・з・*)
もうすぐですね、頑張ってください♡

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

おはようございます。早朝にも関わらずありがとうございますm(__)m
    破水とともにおしるしもあったようです。でも破水もおしるしも量はそんなに多くないです。おしるしって結構な出血でしたか?

• 2月28日

退会ユーザー

いえ、おしるしは筆でスッと1cm線を引いた様な鮮血なおしるしでした(^^)
    すごく少ないのですが出血した!と思いすぐ病院に電話して指示をしてもらいました(・∀・)
    高位破水ではないんですよね?

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

おしるしは生理のように多いわけではないんですね。
    高位破水ではないです。ただ今トイレに行きましたら、生理のように出血しました(´ω`)痛みといい、血の出方といい本当に生理そのものです。

• 2月28日

退会ユーザー

私も初めての出産なので、あまりわからなくて役に立てないですけど量も個人差あるかと思いますので、その出血ももしかしたらおしるしかもしれないですね( °_° )
    痛いの辛いと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね...♪*゚

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

本当に分からないことだらけです(>_<)破水ですねと診断され入院決定して里帰り中なので3時間掛かる旦那に連絡したのですが、その後NST で日中には産まれないって言われ、旦那起こしちゃったよ(´ω`)って感じです😰
    初産に時間が掛かるとはいえ破水、入院、すぐ来て下さいかと思ってました💦

お腹の中で一緒に過ごせるのもあとわずかです(>_<)お話聞いて頂けて落ち着いてきたら、赤ちゃんと頑張ろって思えてきました(*^^*)本当にありがとうございますm(__)m

• 2月28日
s♡

三日前の夜の36w3dに高位破水をしました(>_<)
ちょろっとたまに出るくらいの小さな穴の破水らしくて羊水も十分にあり、子宮口も全然開いてないので、感染予防の点滴をしつつ、様子見の状態です(´;ω;`)
陣痛もまだありません(*_*)
私の場合は週数がまだ早いので子宮口開きにくいのかもしれませんが…軽い生理痛のようなものや張りが来ますが、陣痛に結びつきそうなものは全然ですね(>_<)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そうなんですか💦あと数日持ちこたえて37週に入ると良いですね(>_<)

生理痛のような痛みはあるのですね。3日間もお辛いでしょうに、そんな大変な時にありがとうございますm(__)m
    私も早ければ夜だけど、初産だから何日掛かるか分からないって言われました😵ただ破水しているから赤ちゃんの為に3日とか掛かるようなら促進剤使いますと言われました(>_<)
    お互いいつ産まれるのかそわそわしてしまいますね💦

• 2月28日
  • s♡

s♡

明日で37wなので、なんとか今日を持ちこたえてほしいです(´;ω;`)今のところ、産まれる気配はありませんが(>_<)笑

私の場合は破水の穴が針先くらいで全然羊水が減っていないみたいでΣ(・∀・;)なので様子見ですが…
    子宮口が少しでも開いたら促進剤で、感染兆候が上がれば帝王切開だと言われました(*_*)なんせ予定日までまだまだあるので、私の身体の準備は全然できていないみたいです(›´ω`‹ )
    お互いここから陣痛が始まり、安産だと良いですね(´;ω;`)頑張りましょう♡

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

針先ほどの穴(゜ロ゜;よく破水って気付かれましたね💦

私も生理痛と破水ちょろちょろ継続中で、先ほどNST 付けたら良い調子で痛みが出てきたねって言われました(>_<)こんな時も痛みの合間に分娩室で朝御飯完食できる自分にびっくりです(笑)

本当にお互い安産だと良いですね(>_<)もしかしたら同じ明日の閏年の誕生日になるかもですね✨

• 2月28日
  • s♡

s♡

最初は尿漏れかと思ってて、4時間くらい放置してたんですけど、もしかしてと思って電話したら案の定破水でした(´;ω;`)
    そうなんですね!いよいよですね♡
    頑張って下さい(●´ω`●)
    私もまた時々ちょろっと出るのが始まってきました(>_<)でも朝の内診で子宮口は開いてないけど昨日よりお産に近づいてきてるからいつ陣痛来てもおかしくないと言われました(´;ω;`)痛みはまだあまり無いので、今日の可能性は少なそうなので、明日のうるう年ベビーに期待します♡
    今日だったら早産ですが明日だったら正産期なので、持ちこたえてもらえるように頑張ります(´;ω;`)

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

先ほど促進剤投与がスタートしました(>_<)こんなに早く⁉とびっくりしてます💦それでも個人差があるらしく、数日掛かることもあるそうです。

そうですよね、尿もれかと思いますよね💦
    破水一時的に止まったりするんですね‼
    毎日内診があるのですか?内診痛いですよね(>_<。)今日病院来た時も思いっきり内診グリグリされて、破水しててもこんなに痛いのね~( ̄▽ ̄;)と、思ってました。いまのところ内診は1度ですが、産まれるまで何回あるんだろうと陣痛と二題恐怖です😰

この1日は大きいですよね(>_<私の母は24年前に弟を35週で産みましたが、産まれた時は未熟児でしたが、その後どんどん大きくなり、予定日前に弟も退院できてます(*^^*)24年前の技術で、しかも母は40代‼でも赤ちゃんは元気に育ち、今じゃオッサン臭ささえある24才に大病もせずに成長しました。
    気休めにならないかもしれませんが、赤ちゃんのタイミングが例え37週を越えない今日になってしまっても、赤ちゃんのタイミングまで待って出てきてるんですから大丈夫ですよ‼

• 2月28日
  • s♡

s♡

促進剤…ドキドキですよね(>_<)
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

内診、毎日あるんですけど、グリグリはまだありません(>_<)でもそろそろされそうです…

今のところ、2500gは超えているっぽいので大丈夫みたいなんです(●´ω`●)それが幸いでした(´;ω;`)
    でもひぐさんのお話を聞いて安心しました♡

お互い頑張りましょう♡

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

陣痛はありましたか?

私は今日の促進剤ではまだ産まれませんでした😵💦なので旦那も帰って下さいとの病院からの指示で近くのホテル取りそちらに行きました。明日また朝から促進剤です。

グリグリないのなら良いですね(>_<)いや、内診だけでも嫌ですが(x_x)今日3回のグリグリでした💦最後のボス(婦長)らしき人なんて容赦なかったです😣明日もだなんて、本当に恐ろしいです(>_<)お陰様でずっと出血してます💦

促進剤終わったら陣痛もなくなり、赤ちゃんも動いており、まだ産まれる気がないようです。

• 2月28日
  • s♡

s♡

今日は陣痛ありませんでした(´;ω;`)
    でも明日で正産期なので、なんとか早産にはならず良かったです(>_<)
    お腹の張りはよくあるので、明日くらいに陣痛が来てくれると良いのですが…(*_*)
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

良かったですね😆生産期入りましたね♪saaさんと赤ちゃん頑張りましたね✨

私は今日も産まれませんでした(>_<)💦明日促進剤増やすそうです😵

• 2月29日
  • s♡

s♡

今朝まさかの破水が止まり、一時退院になりました\( ˆ ˆ )/♡でも2時間くらい前からやや陣痛?っぽいものが始まり…(´;ω;`)
    今おしるしらしきものが出ました(*_*)陣痛の始まりがわからないので、果たしてこれが陣痛かどうか…(›´ω`‹ )

• 3月1日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

退院されたんですね♪生産期まで安静にして良かったですね😊辛かったでしょうがsaa さんと赤ちゃんが頑張ったからですね🎵
    陣痛でしたか?腰が重たくなって、私はイメージ的に骨盤を無理矢理開かれてる感じでした。生理痛"重い"っと言うけど、重いってこういうことかって思います。前駆陣痛は本当に生理痛そのものでした。陣痛も酷くなるとガスや便が出そうな感じやお尻を押されてる感じがするようですよ、私はそこまでの陣痛にいけませんでしたが、助産師さんは口を揃えてそう言っていました。

私は3月1日に帝王切開になりました😵無事に3276gの赤ちゃんが産まれました🎵破水してから59時間半、本当に難産フルコースでした(x_x)

• 3月2日
  • s♡

s♡

退院したのですが、その12時間後にはまた破水をし…(´;ω;`)
    昨日の朝から入院してました。そして陣痛に繋がる痛みは無くなりましたが、朝には子宮口が2cm開いていて、今日11時半から誘発をし、今日3月2日16時50分に無事に2374gのベビーが産まれました♡
    誘発をしましたが効きまくりで、薬の量もそれほど多くない段階で薬を止め、5時間半で出産でした( ﹡ˆoˆ﹡ )
    お互いお疲れ様です♡

• 3月2日
クピポ-🐥

おはようございます☀

私は朝6時ぐらいにドバッと破水して、すぐ病院に行って入院しました。
破水してお腹の痛みもなくケロッとしてたんですけど、11時ぐらいから段々生理痛みたいな痛みが出てきて、陣痛促進剤を打たれてそこから本格的に陣痛が始まり15時に産まれましたよ!(^^)

もうすぐで会えますね♡
頑張って下さいね!!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

おはようございます。早朝にありがとうございますm(__)m

破水の量多かったんですね💦びっくりしてしまいますね(>_<)私はお腹痛いから体制変えようとしたらちょろちょろでした。
    破水の量が多かったので促進剤使用ということですよね?
    生理痛のような痛みが出るまで結構時間空いてるんですね。
    9時間で出産だったんですね😊痛みからは4時間で羨ましいです。でも促進剤使うと陣痛激痛って言いますよね(>_<)

私はどんなお産になることか、不安のが多いですが、我が子に会えるのは楽しみです(*^^*)

• 2月28日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

すみません間違ってました😱
    生理痛みたいな痛み始まったの8時ぐらいでした💦
    11時ぐらいに陣痛促進剤でした💦

• 2月28日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

初産婦だったので病院に電話した時声震えました笑

私は破水する前にゴキッて聞こえて破水しました(>_<)

破水の量が多かったから促進剤打たれたんですかね!?
    そうかもしれないですね😣

促進剤を使うと陣痛激痛って知らなかったです💦
    確かに激痛でした!😱😱😣
    叫びまくりました😱😱💦

お腹痛いと思いますが、食べれる時にしっかり食べて体力つけて頑張って下さいね!(^ー^)

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

分かります‼緊張しながら電話しました(>_<)そしたら「もしもし」、、、えっ👀⁉寝起き⁉病院名名乗らないけど、間違えて民家に電話した😱💥どうしよー、とりあえず何を言えば良いんだ⁉名前名乗るのも間違え電話だったら、病院名尋ねるのも間違え電話だったら、、、「…破水しました」。で、スタートです(´ω`)その後も名前等間違えられるし、逆に冷静になりました(笑)

促進剤使うと痛みが強くなるって聞きました。ただ私はまだ体験していないので、本当か分かりませんが(´ω`)

ちょうど痛みが治まっている時に食事でしたので完食してしまいました(笑)

• 2月28日
ちゃみ

私は破水してすぐ生理痛ぐらいの痛みはありましたが45時間半後に産まれました(T-T)

最後は促進剤つかいました💦

ちなみに3506㌘の女の子でした!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

45時間半ですか(゜ロ゜;⁉道のりは長いですね、、、

私生理痛の時、薬を毎回飲むぐらい痛いので、薬なくこの痛みが何十時間も続くなんて考えたくないです(x_x)

3506g‼大きいですね‼でも、大きいと産むのは大変でも、産まれた後扱いやすいって言いますもんね😆

• 2月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

こればっかりは人によりますけど私は背も低いのでギリギリまで自然分娩でうめるか帝王切開になるかってかんじでした(T-T)

帝王切開になるならはやくきってくれー!とおもいましたね(笑)

私も生理おもいほうでいつももう無理ってなるので陣痛なんて耐えられないとおもってましたがなんとか産めたので大丈夫です!(笑)

検診では3800といわれてたのでおもったよりちいさかったですが他の子とくらべるとBIGでしたね(笑)
    首もしっかりしてたし産まれたあとはたしかに扱いやすいです❤

ひぐさんはあまりながくならないといいですね(T-T)願ってます!!
    安産でありますように✨

• 2月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

素人意見ですが、小柄な方で大きめの赤ちゃんは負担が大きいでしょうね(>_<)よく自然分娩で頑張りましたね‼

私も産まれてみたら小さかったねを期待しています(>_<)同じ病院で産んだ知人は逆で予定日越えても2600gと41wの検診で言われてましたが、3300gの赤ちゃんが出てきました💦
    今促進剤使い始め、こんなに早く促進剤使うのかとびっくりしてます(゜ロ゜;

• 2月28日
パピンス

おはようございます(^-^)
私は朝6時過ぎに破水して病院に電話したんですけど、先生が9時にならないと来ないんで胎動があったら9時に来てくださいと言われ9時に病院に行き、先生に内診してもらったんですが子宮口が閉じてるから促進剤を使って明日に出産って言われたんですけど、そこから急激に子宮口が開き14時に出産しました👶
先生も助産師さんもあまりの速さに驚いていました💦💦

私はあまりにも速くお産が進んだので陣痛を感じる前にいきみたくて仕方なかったです😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
頑張って下さい❗

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

破水しても胎動があれば慌てることないんですね。感染症が心配で行ったら即促進剤で急いで出産かと思っていたので拍子抜けしています(´ω`)

パピンスさん超安産ですね(゜ロ゜;安産菌頂きますm(__)m出産より陣痛がしんどいって言いますもんね😵私もそんなお産にしたいです😰今更迷って辞めた無痛分娩を只今後悔中😣

• 2月28日
sakiママ♡

私も2人目のとき、チョロチョロ破水から始まりました!
その30分後の1時半に微妙にお腹痛いな〜ってなって、3時くらいに結構痛くなってきて、5時すぎには生まれました(^^)
陣痛がきてくれれば早いかもですね!>_<
頑張ってください!(^^)