※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

あまり貯金がないなか、旦那のインプラントをいれるか。旦那は出会う前(…

あまり貯金がないなか、旦那のインプラントをいれるか。


旦那は出会う前(4-5年前)から上前歯の隣の歯が
1本ありません😂
満員電車で隣の方の肘があたり
歯が折れてしまったそうです💦

病院に行ったところ、歯茎に根元のみ
残っていると良くないということで
神経ごと抜きました。

出会った時から口を開けて笑うことが無く
写真も撮りたがらないため
出会ってからの写真はほぼないです。

これから子供ができて
たくさん写真を撮る中、歯が理由で
写真に写りたがらない事を考えるとこの際
インプラントを入れてもらおうと思っています。

ですが、インプラントには40万かかり
貯金は150万です。

年収は500万で
年間の貯金は100できるかどうか。
奨学金の返済、旦那の結婚前のリボ払いの支払い
生活にあまり余裕はありません😂

医療費の控除は住宅ローンでマックス
使っているので期待できないです。

仕事の関係で
いれるなら今しかないです!

歯がないまま、間抜け面で我慢するか
貯金が減って不安にはなりますが入れてもらうか
悩んで悩んで答えが出ません😭😭

コメント

りんりん

歯がない人とか絶対嫌だからすぐにでも入れてもらいます!
歯がないと息くさくないですか?😨

  • み

    息はまだ臭くないですが、今後わからないですよね😂

    • 4月9日
  • りんりん

    りんりん

    保険適用の差し歯じゃダメなんですかね??😆
    インプラント入れたら終わりじゃなくて定期検診にもお金かかるし、へたなとこでやったら後々またお金かかりますよ😭

    • 4月9日
  • み

    根元?が抜いてしまってないので
    差し歯いけるんですかね?😭
    調べてもよく分からなくて💦

    もう少し詳しく見てみます(^O^)

    • 4月9日
こめ

私だったら入れてもらいます!

  • み

    私も入れてもらう方にかたむいてきました^^

    • 4月9日
つゆる

入れちゃうかな。
歯が欠けてるって仕事上やビジネス上でも不利だし。

  • み

    ですよね^^
    入れてもらう方向で考えます!

    • 4月9日
ニャン太郎

インプラントではなく、保険適用の歯でも良いのではないのでしょうか?💦
保険適用の歯でも数年は持ちますし、昔は安物…って感じでしたが、今は全然そんなことなく、違和感ないですよ!
私は前歯を保険適用の歯にしていますが、周りの歯と比べて全く違和感無いと思います!
今は保険適用の歯で我慢してもらって、数年後、お金が貯まったらインプラントにするのはどうでしょうか?

  • み

    詳しく教えてほしいのですが保険適用の歯はどういったものですか?

    • 4月9日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私は数年前に、前歯を硬質レジン前装冠と言うものを付けました。
    コーヒーや赤ワインで黄ばみやすいものの、ちゃんとケア(コーヒー飲んだ後に歯を磨く、口をゆすぐとか)をしていれば数年経っても変色はしにくいです。
    歯医者さんで保険適用の歯に出来ませんか?と聞いてみたら教えてくれると思います!
    違和感ない保険適用の歯を歯医者さんが提案してくれます。
    流れは仮歯をはめて、こんな感じだと教えてもらい(その時に形や周りの歯の色と同じか確認します)
    okなら硬質レジン前装冠をはめるという感じです。
    根っこに膿が溜まりやすいとかデメリットはありますが、お金は1万程度だった気がします💦
    歯医者さんで保険適用の歯を提案されなければ、セカンドオピニオン行った方がいい気がします!
    ちなみに私は矯正歯科もしてる歯医者で入れてもらいました!

    • 4月9日
  • み

    1万ですか!
    それは安いです😊✨
    早速旦那に伝えてみます。

    詳しくありがとうございます^^

    • 4月9日
ママリ

お金のことが心配なら保険でブリッジいれることもできますよ!

  • み

    ブリッジも考えたのですが、両脇の歯に被せる場合
    一本は前歯にかぶるのですが
    見た目的に違和感はないですかね?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん年数が経てば変色したり少し違和感あるかもですがないよりかなりいいですよ!

    • 4月9日
  • み

    ネットで調べてみます(^O^)

    • 4月9日
ひなり

私なら入れます
それで旦那様もにっこり笑えるようになればきっと未来が明るくなるしもっと楽しくいきれると思うので☺

  • み

    かなりコンプレックスみたいなので
    いれる方向で考えます😂❤️

    • 4月9日
しーまま

これからの事を考えたら高くないと思います😊
あとリボ払いも今の貯金減ってでも一括でなくしたほうがいいかと😭
リボはほぼ永遠に減らないですよ😭

  • み

    長い目で見たほうがいいですよね!
    リボについてまでありがとうございます✨そうなんです。
    なかなか減らないんですよね😂
    こちらは一括で返すことにします^^

    • 4月9日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたし酔っ払ってこけて前歯折れました(笑)二本も(笑)
インプラント高いから保険適用内の歯入れましたよぉ!

  • み

    そうなんですね!!
    根元は残ったまま歯を入れましたか?^^それともまず根元も全て抜いて入れたのでしょうか?
    根元を全て抜いている場合の、保険適用の治療がよく分からなくて💦

    • 4月9日
みっちゃん

内の旦那、前歯奥歯抜けたままで気持ち悪いです…早く入れた方がいいです…結婚まで、知らなかったです💧

  • み

    見てる側としては気持ち悪いですよね💦早く入れてもらいます!

    • 4月9日
はる

もし出来るならワイヤーの見えない一本義歯にして貯蓄をしてから治療というのもありかもしれないです。
だて眼鏡感覚でつけるので機能性はないですが見た目はよくなります。

前歯のインプラントでその価格は安いのでアフターフォローや品質が怖いかなぁと感じます。

  • み

    ワイヤーで義歯とかもあるんですね✨見た目が良くなればまだ良いです😂
    インプラントだとメンテとかも大変ですよね💦

    • 4月9日
  • はる

    はる

    スマイルデンチャーで検索すると扱っているところがあるかもしれません。

    インプラント治療に携わったこともあり良いものだということは感じますが治療の腕が良くないと一生後悔してしまいます😢特に前歯はより高度な技術が必要なところです💦
    インプラントをするのであれば
    歯科医院選びをくれぐれも慎重になさった方が良いです。

    • 4月9日
めめ

入れるタイミングが今であれば
入れた方がいいですよ!
保険適用のものもあるのですが
やっぱり保険のものは年々
老朽化します。
インプラントも一生物では
ないですが歯周病とかならない限り
大丈夫です。
前歯のインプラントだろうが
一本40万は相場ですよ😊
ぜひ入れてあげてください!

ママリ

歯科衛生士をしています^_^
お金がないなら左右の歯と繋げて被せるブリッジという方法がありますよ^_^
保険が効くものもありますしそれなら3割負担で総額でも数万でできると思いますが^_^

ただ他人の肘が当たったぐらいでは健康な歯は絶対折れませんので😅
抜いた左右の歯もグラグラだったり状態悪い場合はその歯も治療したりして長期の治療にはなるかと思います😅