※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

熱が下がり、食欲もありますが鼻水が出ています。保育園に行かせるべきでしょうか?

おはようございます!

現在慣らし保育中です。
昨日39.2度の熱が出て、
保育園お休みしたのですが夜には熱が下がり
今日の朝も平熱で食欲もあります。機嫌もいいです。
ただ、鼻水が出ます。

皆さんなら今日も保育園休ませますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちだと休ませますねー。
耳鼻科つれてって、鼻水取ってもらって、今日いっぱい様子見てから明日調子良ければ登園させます。
熱下がった次の日って、いつもより昼寝時間長かったり、夜早寝したりするので、まだ全快じゃないことも多いので、ぶり返し予防的にお大事休み取ること多いです✋

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    まだ休ませるボーダーラインがわからなくて😅
    たしかにまたぶり返して、休む羽目になると余計に大変ですもんね💦
    今日はゆっくり休むことにしました☺️

• 4月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

休みのボーダーラインは皆どうされてるのかわかりませんが、
    うちの頑丈屈強娘の場合は、発熱→解熱して丸一日たったら登園させてますよ✋ぶり返し予防です。
    この方法で保育園生活約一年やってきましたが、この一年で平日に休んだのは5日あるかないかくらいでした。
    (土日に発熱することが多いのも影響してますが😂)

• 4月9日
  • ひとみ

ひとみ

1年で5日はすごい!
    娘も体は強い方でこんな高熱出たのは初めてでびっくりしました😂
    子供の様子を見ながらゆっくりやっていきます🙇‍♀️

• 4月9日
○pangram○

解熱して一日は様子見ます。
昨日その熱なら、今日は休みます。

ここで行くとぶり返し、むしろ悪化の可能性があるので…😰

• ○pangram○

○pangram○

このやり方で、うちの子もお休みはかなり少ないです。半年以上休んでません。
    昨年も2日くらい休んだかな?くらいです。

• 4月9日
  • ひとみ

ひとみ

すごいですね!
    やっぱり高熱が出たら、熱が下がっても1日はゆっくりと休んだ方が良さそうですね😊
    ありがとうございます🙌💓

• 4月9日
 ジュディ

保育士してます✨

熱が無ければ保育園的には預かってくれると思いますが、病院行って大事をとってお休みするのが良いと思います!
体調崩した翌日って本調子じゃなくなることが多いです。

復帰されてからだと仕事を休みたくないのも分かるのですが、大事をとって子どもを休ませるか休ませないかって結構違いますよ🙆
無理して登園して結局具合悪くなってお迎え要請…ってなるので😅

• ひとみ

ひとみ

保育士さんからのコメント説得力があります😭💓
    休んだら慣らし保育が遅れちゃう、、という焦りも若干あり迷っていました。
    でもやっぱりまだ本調子ではない中でたくさんの人が居るところに行くのは危険ですよね😖💦
    今日はゆっくりと休んで明日に備えたいと思います!😊

• 4月9日
ゆいぷぅ

うちの園では、38℃超えた次の日は、平熱に下がってもぶり返したりするので家で休ませるルールになってます…😣
うちは38℃超えたので明日も休みです…💨💨💨 慣らし期間中に諸々掃除をして復帰に備えようと思ったんですけど…慣らしも十分できないまま&部屋が汚いまま復帰になりそうです…😭 慣らし期間中に、少しでも羽伸ばしたかった…

• ひとみ

ひとみ

そんなルールがあるんですね!
    うちは慣らし保育の期間が伸びるので
    復帰が遅くなって焦ります、、😭
    仕方ないことなんですけどね💦

• 4月9日