※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

昨日から続くお腹の痛みと腰の痛みが気になります。陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に電話すべきか迷っています。妊婦健診の予定もあるので、どうしたらいいでしょうか?

これ陣痛でしょうか😥?
それとも前駆陣痛でしょうか?

昨日の夜20時からずっとこんな感じで
昨日は7分間隔だったり5分間隔だったりで
23時ごろにだんだんとお腹が張らなくなり、
眠りについて朝6:30に痛みで起きました😰

昨日はキューっとお腹が張る程度で我慢できたんですが
今日はそれが強くなった痛みに加え先程から腰も痛むようになってきました😥

でも全然携帯いじれるし我慢できます😥

1人目の時予定日超過で入院して誘発分娩したため
陣痛の始まりがさっぱりわかりません。
どのタイミングで電話したらいいのか?
これで病院行って帰されてもやだな〜と思いつつ電話できずにいますが、電話した方がいいでしょうか😥

ちなみに13時から妊婦健診の予定です🏥

コメント

あんこ

帰されるかもしれませんが念のため電話した方が良いと思います💦
情報共有として、意味はあると思います💦
経産婦は痛みに鈍感な場合があるのでやや敏感な意識を持つようにと言われました。

• み

コメントありがとうございます😣
    確かに様子見すぎて自宅出産になるとかよりは大袈裟くらいでいいかもしれませんね…一度電話してみたいと思います💦

• 4月9日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

経産婦さんですし1人目と違って進みも早いので電話した方が良いと👍

わたしも大丈夫かと思ってトイレ行ったら一気に陣痛進んで危うく家で出産するとこでした😱

• み

お返事遅くなりました💦

電話したらとりあえず来てみてって事で病院で今NST取ってます😣
    病院行く前におしるし確認して、内診するもまだ3センチでした😭

一気に進むの怖いですね😱
    無事なんとかなって良かったです💦

• 4月9日