※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由や友だちがいないことで悩んでいます。先輩ママさんからのアドバイスを求めています。楽しく通えるようになる方法を知りたいです。入園式が明後日です。

息子が今年入園なのですが
人見知りがいまだにひどいので
今から幼稚園行きたくないと泣きます。
お友だちも一人もいません。
プレでは一人だけ返事も出来ずでした。
入園式が明後日です。

こんな状態でも
楽しく通えるようになるのでしょうか?
うちの子もそうだったよ!
こうすると早く馴染みやすいよ!
など、先輩ママさんのアドバイスが
欲しいです(>_<)

コメント

ちまこーい

登園したら親は笑顔で、楽しんで来てねって気持ちでバイバイして欲しいと先生に言われましたよ😃
親が悲しそうにしたら、嫌な場所に置いて行かれるとかマイナスな雰囲気で伝わるので、笑顔は心掛けました😃
息子にはハイタッチしてからバイバイしてました😃
あと行く前におまじない←いい事ななか分からないですが、グミとか小さなお菓子に幼稚園楽しめる適当な呪文で魔法をかけて食べてもらってました😃
家中を行かないと泣きながら逃げ回り幼稚園にどう連れて行くか悩む日々でしたが、(慣れた頃にGWでGW明けがまた大変でした😓)6月には泣く事なく登園してましたよ😃