※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
産婦人科・小児科

熱がある時のアトピーの肌を診てもらいたい場合、受診先は皮膚科か小児科どちらが適していますか。熱で体温が上がりアトピーが悪化し、夜中もかゆくて泣き叫ぶ症状です。

熱があるときのアトピーの肌を
診てもらいたいときの受診先は
皮膚科か小児科どちらでしょうか。
熱で体温が上がりアトピーが悪化して
夜中もかゆいと泣き叫びます。

コメント

にこ

かゆくて眠れないのは、みてる方も辛そうですね💦

熱が下がって痒みがおさまるなら、とりあえず小児科かしら?
熱が原因なら風邪かもですし。

アレルギーによる熱ならば専門医の受診がよいかもです。

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます😊

熱については土曜日に小児科受診して、座薬などで対応してるのですが、
    熱が下がっても既にアトピーが悪化してしまっているため熱が下がっても皮膚がマシになるまでしばらくは痒いのが続くので皮膚科かなぁとも思うんですがどうなんでしょう😭。。

とりあえず小児科にアレルギー科も一応入ってるので小児科を予約してきました😭

• 4月9日
  • にこ

にこ

お大事にしてくださいですm(__)m
    眠れないことを伝えてみてくださいね🙋
    抗ヒスタミンなど配合された飲み薬いただけるかもです。服薬で痒みをおさえるのもありかもです。

• 4月9日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

喘息の発作が思ったより酷くて総合病院で入院になったのでそちらでとりあえず飲み薬で痒みだけでもおさえてもらうことになりました😭
    飲み薬で月末の紹介先の病院までこらえようと思います。
    早くに回答あただけて助かりました(^ ^)
    ありがとうございました💓

• 4月9日