※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

はあ義実家常識てかいろいろ無知すぎてヤバい( º_º )吐き出させて下さい…

はあ義実家常識てかいろいろ無知すぎてヤバい( º_º )
吐き出させて下さい。
今度お食い初めする予定なんですけどこの日は無理とか自分の都合に合わせたがるし、家でするから人数最小限で両方両親だけでやろーって旦那にも言ってたのに義母が勝手に義姉家族(子供3人)も来さそおとしてたし😅
いやお金だすのも準備すんのもあたしですけど?って感じです😂
なんもお金とかいらんよな?って確認してくるし笑
孫3人もいててわからんかね?笑
結婚の時の顔合わせもしなあかんの?レベルww
出産したときもお見舞いなし。息子産まれて2ヶ月くらいしてからやっと顔見に来てお祝いなし( º_º )
自分の親にはベビーカー、チャイルドシート、その他出産準備金、初節句の兜やら服やらいろいろ買ってもらってしてもらってるから余計になんもしてくれへんく思います😂笑
お宮参りスタジオアリスで撮った写真もいろいろしたら高くなるから1番小さいサイズでよくない?といかにも自分お金だすかのように口はさんでくるし🤣
なんかいろいろ無知すぎてしんどいです😅

コメント

みちゅり

嫌ですね。
できれば関わりたくないです…。

• ゆん

ゆん

月一で孫に会いたいと言ってますが関わりたくないです😅

• 4月9日
ひなり

うちも数点同じとこがあったのでコメントさせてもらいました
うちも私が子連れで再婚だからなのか旦那さん側からお祝い系のお金一切もらってません
子供も言ったら娘は初孫なのにこの3ヶ月もうすぐなるけど顔も見に来てません
こちらがわの親戚や親、兄弟は再婚なのに祝い金もくれて遠いのに会いに来てくれてお祝いの言葉もくれていろいろ買ってくれます
モヤモヤしますよね

スタジオアリスとかみたいに飾る写真は大きいし要らなくない?って言われたし💧

本当に小さいうちからそういうのきちんとしてもらってきてたらすごく違和感ですよね

• ゆん

ゆん

3ヶ月も来ないとかありえないですよね🙄
    写真うちも言われました😅
    自分でお金出すんやからほっといてほしいですよね😭
    うちも弟夫婦や母はいろいろしてくれてるのに義姉が出産祝いくれたものはおもちゃ1つとタオル😂
    なんだかモヤモヤしますよね😫

• 4月9日
  • ひなり

ひなり

本当に驚きますよね、なのに私の連れ子の息子には高めのおもちゃ気紛れで送ってきたりします
    え、初孫よりそっち!?みたいな

そうですよね、私たちが出すのにって思います

やはり、嫁の子はしょせん他人なんですかね?💧
    モヤモヤが止まりません

• 4月9日
  • ゆん

ゆん

男の子だから跡取りみたいな感じで思ってるんですかね?
    うちも男の子と分かったとき旦那によくやったと喜んでて、、、😅
    その割になんもしてくれないですが😂

• 4月10日
  • ひなり

ひなり

なんですかね?なんか初孫やのにこやんとか旦那にもおかしくない?って伝えたら
    息子が愛想良しなのでもう初孫気分で満足しちゃったんじゃない?って
    エエエ(;´-`)?ありえないなんで?ってなりました

よくやったって喜んでくれるわりにしてくれないってため息出ますね😞💨

• 4月10日
まるまる

やばすぎますね(笑)
私ならもう声掛けしない気がしますw

• ゆん

ゆん

本当は28日にやる予定だったのに義母がその日は無理。5月4日にしてもらおかな?って😂
    いや誰主役?って感じです( º_º )笑

• 4月9日
ママリ

お金出さないなら口も出さないで欲しいですよね😅💦
もう既に、義姉さんが子供いて孫が3人いるから、お嫁さんの子供はそんなに新鮮味を感じなくて興味ないんじゃ無いですかね?😭
うちも、私のとこはうちの息子が初孫なので、私の両親も兄弟たちもみんな可愛がってくれますが、旦那の方は義姉が既に子供2人産んでて、義母は義姉の子供の面倒見てきたので…うちにはあんまりしてくれないですよ!💡
でも、お金出さない代わりに口も出してこないので…それはそれでって感じなんですが😊

• ゆん

ゆん

可愛いから写真いっぱい送って。
    月一で会わせてと言ってくるわりに何もしてくれません😅
    バースデーで服買ってきてーんと渡されましたがあたしの趣味とわ違うし着せたくない🙄笑
    うちはいろいろ口だししてくるので何も言われないの羨ましいです😭笑

• 4月9日