※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
産婦人科・小児科

昨日、子供が痙攣し救急車で病院に搬送されました。熱や中耳炎の治療中に症状が急変し、点滴や処置を受けて自宅療養中です。同じ経験の方、対処法を教えてください。


昨日我が子が突然 痙攣起こし 救急車要請して病院搬送された(*_*)💦
ここ最近 坐薬入れても熱が39℃前後の熱が続き 中耳炎悪化したから鼓膜切開手段とったんだけど 病院帰りに急変💦
入院まで行かんかったけど 点滴とか処置して貰って
自宅療養してくださいって言われて帰宅。。でも暫くの間 軽い痙攣起こしてた(*_*)
まさか我が子が痙攣起こすなんて思ってなかった…
ものすごい力で歯食いしばって舌巻きついてたから死んでまうって思った。・゜・(ノД`)・゜・。

同じような方いらっしゃったら 対処法教えてくださいm(_ _)m

コメント

こたこた

入院にならないでよかったですね´д` ;
息子さん熱性痙攣ですか?
我が子ではないのですが、経験あります。
熱性痙攣の場合…動かすことが1番危険らしく痙攣が始まると窒息しないように横向きにして、ズボンや胸元をゆるめてあげて、何分間痙攣しているかはかります。だんだんおさまってくるらしいのでその間に救急車をよびましたよ!
今は熱はさがりおちついてます?
実際我が子となると怖いですよね´д` ;

  • YUZU☆ママ

    YUZU☆ママ

    返信コメントありがとうございます♣︎
    我が子は熱性の痙攣と診断されました´д` ;
    痙攣起こした時 ものすごい力で歯食いしばって舌まきこんでたので必死に指突っ込んで気道を確保してました💦
    救急病院で点滴し帰宅。。坐薬入れたけど朝方39.6℃〜昼間 平熱やったけど夕方からまた高熱…食欲低下だけど幸い水分は取ってくれてる(^-^)昨日から全替えするほどの下痢が続いてる(*_*)また明日 朝イチに病院行こうと思います。

    • 2月28日
にこにこママanahana

うちの子も同じくらいの時にいきなりひきつけをおこし救急搬送されました。
その時は2時間ほど痙攣を繰り返した為、重積発作と診断をうけ一週間入院しました。
ひきつけ予防の座薬を熱が出るたび使ってましたが3歳くらいまではちょくちょくありました。
横向きにして着てる物を緩めてあげるのがいいそぅです。

  • YUZU☆ママ

    YUZU☆ママ

    返信コメントありがとうございます♣︎

    そうだったんですね。1週間 入院したんですね💦付き添いご苦労様でした。・゜・(ノД`)・゜・。
    また我が子も痙攣なる可能性があるので 冷静に対応したいと思います。

    • 2月28日