※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが夜泣きで、添い乳やミルクでも寝ない状況。抱っこやおしゃぶりも効果なし。何かに取り憑かれたように泣き続け、覚醒させるしか方法がない。

生後7カ月、夜泣きでしょうか。
夜中一度起きると何やってもなかなか寝ません。
今までは添い乳するとすぐ寝てたのですが、最近は添い乳でも寝なくなりました。
おっぱい吸われすぎて痛いです。
ミルクをやっても飲みません。
放っておいても色んなところにいって危ないので放っておけません。
抱っこしてもトントンしても寝ません。
おしゃぶりもネントレもダメです。
何かに取り憑かれたように泣きます。
もう一度覚醒させるしか方法がないです。
疲れましたー😭

コメント

マルモ

大変ですよね😭疲れちゃいますよね。うちも10ヶ月、今そんな感じです。日中、刺激が強すぎる(初めてのことにたくさん触れる)と夜そうなると聞いたことがあります。我が子は保育園に行き始めたので、納得ですが…覚醒させて、少し遊ばせてまた眠くなるのを待つしかないですよね(⌒-⌒; )寝てくれーと思うと辛くなるので、とことん付き合ってあげるよ!と私が気持ちを切り替えたら、寝不足ですが、精神的ストレスは少し軽減できます笑!頑張りましょうね!こういう時期もあっという間です。と思いたいですね。

  • まーこ

    まーこ

    今はお昼寝で一緒に寝ればいいけど仕事始まってこれが続くと辛いですね😭
    今日桜を見にいったのが刺激だったかな…眠たそうにはするけど寝ません🥺
    同じ方いて安心しましたありがとうございます😊

    • 4月9日
ほりまゆ

同じ7ヶ月娘もここ最近そんな感じですー😭授乳して寝たなと思って娘ベッドに置くと、何分かしたら起きてギャン泣き😱トントンしても歌歌っても抱っこしてもダメ😂絵本読んで泣き止ませたら今度は覚醒して、1時間くらい遊んでまた泣き出して、授乳してやっとこ寝るが最近の流れになってきてしまってます😅まあ遊んでる時はとにかく楽しそうなのでぼーっとしながらただただ見てます👶保育園預ける予定はまだないのですが、これで仕事とかだと大変ですよね😅💦

  • まーこ

    まーこ

    同じですねー😭つらいですよねー💦うちの子は地団駄ふんでお怒りのご様子で…何が気に入らないんだか🥺
    でも覚醒させるしかないですよね‼️頑張りましょう😶

    • 4月9日
のっこ

それは大変ですね😣💦
日中のねんねはトータル何時間くらいですか?
私の場合、日中寝すぎると朝早く起きちゃったりするので、3時間以下におさえています。
日中寝すぎて夜寝られない…という可能性もあるのかな、と思いました💫

  • まーこ

    まーこ

    朝寝お昼寝は一時間半したら結構寝たなぁという感じで😭
    寝てもすぐ起きちゃうタイプみたいです🥺

    今日は寝てくれますように🙏
    ありがとうございます💓

    • 4月9日