※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレに行こうとしたら、膣から黄色い水気のあるおりものが出た。おりものシートが濡れていた。尿漏れとは違う感覚で、おりものか破水かわからない。

先ほどトイレに行こうとして立ち上がったら、膣の方からなにか出た感覚があって見たらうすーい黄色の水気のあるおりもののような物が出ました。おりものシートをいつも当てててたのですがそれが全部濡れてしまっていました。
尿漏れとは違う感覚だったので、おりものなのか破水?なのかよくわかりません。

コメント

ママちゃん

高位破水とかもあるので、病院に電話してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日午前に健診があるんですが、それを待たずに電話するべきですか?😢

• 4月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

高位破水だったら危険なので、取り敢えず電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ。

• 4月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

36週まできてなにかあったらイヤじゃないですか?
    聞くのはタダです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話しました。
    まだ破水とは確定しづらいとの事で、この後も様子みてみて自分では止められないような水っぽいものが出るようならすぐまた電話くださいと言われました💦

• 4月9日
nyan

立ち上がった時なら尿漏れじゃないですかね??
しばらく様子見て、自分の意思と関係なくちょろちょろ出たりしたら破水の可能性ありますね!
私、数回ちょろちょろ出て、しばらくしたらドバッとでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね?😣
    におい嗅いでもなんも臭わなくて、ちがうかなって思ったんですけど💦
    今ベッドで横なってますが出てる感じはないです😣

• 4月9日
  • nyan

nyan

なんとも言えないところですね😭
    心配なら連絡してもいいと思いますが、午前中検診のようですね?
    破水はそのまま入院だと思うので、入院の用意されて検診行かれたらどうですかね?
    検診まで様子みて、その間にまた出るようなら検診待たずに連絡した方がいいと思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配で電話してみました。でもまだ破水なのか確定が難しいってことでもう少し様子みてくださいと言われました😣

そうですね、明日入院バック持って健診行きたいと思います💦

• 4月9日
🧸

私も似たような感じでした。
病院に連絡して、高位破水で入院したので念の為れした方が良いと思います!
ちなみに38週でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の午前中健診なんですけど、それを待たずに電話するべきですか??

• 4月9日
  • 🧸

🧸

私もその日の11時から検診があり、
    破水っぽいのは6時ごろでした。
    待った方がいいのかな?とママリで質問したところ待たずに病院に連絡した方が良いとアドバイスいただきました!😫💦

• 4月9日
こまま

破水が疑われるなら即病院に連絡した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だからしてみます😢

• 4月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

無意識に何回か続くようなら高位破水の可能性が高いですよ。一応連絡してもいいかと思います。もし高位破水なら抗生剤のまないといけなくなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話しました。
    まだ破水なのか確定しづらいとの事で、もう少し様子みてくださいと言われました💦

• 4月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私も高位破水だったのですが、朝10時に1回、次は14~15時くらいに2回くらい、夕方に何回かだったので夕方入院しました。すぐに何回もって感じではないなので明日の診察でも大丈夫かと思いますが、私は動いた時にチョロチョロだったし、尿漏れ経験なかったのでコレは…と思いましたが、36週ならまだ(体重とか問題なければ大丈夫ですが)病院行くまで安静にして受診してリトマス試験紙で調べてもらったらいいかと思います。念の為入院グッズ持っていかれたほうがいいかと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。すみません💦

• 4月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

寝れそうなら寝てください。寝ている間はあまり出なかったので。ならたぶん高位破水の可能性高いですね。まだ子宮口も開いてないですよね?私の場合子宮口開いてなくて陣痛もこず結局促進剤使ったので長丁場になりました。一応出たなって感じた時の時間と量などメモしておいたほうがいいかと思いますよ、聞かれるので。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😣
    子宮口の確認はまだされてなくて、多分今日の健診から内診予定なのかなと前々から思ってました。
    促進剤・・わたしも長丁場になる気がしてきました。
    そうですね、聞かれてもすぐ答えれるようにしたいと思います。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、寝れそうならこのまま休んでも大丈夫そうですね😣
わたしも尿漏れ経験なくて、生理出血があったかのような感覚に近かったので焦りました。。

他の方にも入院バックを持っていくようにとアドバイスもらったので、そうしたいと思います。