※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

義妹の結婚式に出席するドレスについて相談中です。授乳可能なドレスでお宮参りにも着たいです。率直な意見をお願いします。

こんばんは\(^o^)/
結婚式について相談させて下さい♡

臨月に入った5月に義妹の結婚式があります◡̈♥︎
時期が時期なだけに、まだ出席するかは決まっていないのですが、先生は体調が良ければ出席しても良いということと旦那も義両親もいるということで検討中です✩

義妹なので親族として出席するのですが、
この画像のドレスはどう思われますか?
親族として出席するにあたって
おかしくはないでしょうか(ノ_<。)?
授乳もできるタイプなので、
できればお宮参りでも着たいと思っています。

率直な意見を下さい◡̈♥︎
よろしくお願いします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

コメント

まるこめ

いいと思います❤︎
アクセサリーつければ充分パーティードレスになりそうですね🎶
シンプルなのでお宮参りにも充分使えますね(((o(*゚▽゚*)o)))

マミータ

可愛いと思いますよぉ♡他の色♡ないですか?(*^^*)

❀彩乃❀

いいと思いますよ\(^^)/
少し明るい色の
ストールやカーディガンを
羽織れば大丈夫かと思います。
臨月だとお腹も目立つし
周りの方の理解もあるので
こぉいった物の方が
無難だと思いますよ(´・ω・`)

ただ、、5月だと
まだ肌寒いなのでお腹や腰周りなど
冷やさないようにして
下さいね(♡´艸`)

たーん


ありがとうございます\(^o^)/
そのように言っていただけて良かったです♡
シンプルすぎるかとも思いましたが、友人の結婚式ではないのでアクセサリーとストールでなんとか頑張ります♬

たーん


ありがとうございます◡̈♥︎
他はベージュとオレンジもあります♡
本当は明るい色が良いのですが、
親族でも明るめでも良いですかね(^^)?

たーん


ありがとうございます( *´艸`)
そうですよね♡
小物で明るめにすれば黒でも十分結婚式っぽくなりますよね(^^)
頑張ってみます◡̈♥︎

お心遣いありがとうございます✩

マミータ

写真ありがとうございます!やっぱり黒がいいですね!臨月はどうしても体が丸くなるので、黒だと引き締め効果にもなりますね(≧∇≦)明るめのアクセサリー作成で行きましょう♡

まるこめ

ベージュ可愛い❤︎
明るい色でもいいと思いますよo(^▽^)o
実は私も義理姉の時妊婦だったんです!ピンクベージュのワンピースで出席しましたよ★

たーん


確かに!
黒は引き締め効果がありますものね( *´艸`)!
これから出産に向けてどれだけ太っていくのかが心配です( ´⚰` )
悪あがきですが、少しでも細く見られたいですし!笑
明るめの装飾品を探してそれで頑張ります♬

ありがとうございます♡

たーん


ベージュも可愛いですよね♡
私ベージュというか茶系色が
すきで普段そっち系のものが多いので心揺らぎます( ´罒`*)✧

ピンクベージュとか絶対可愛いじゃないですかー♡

明日、旦那の実家にお泊まりなので義母にも相談してみたいと思います◡̈♥︎

ありがとうございます✩

にゃん♪

結婚式に黒ドレスはマナー的にNGです…σ(^_^;)
喪を思わせてしまうので。
いまどきは着る人けっこう居ますけどね。
ベージュも、このくらいの濃さなら大丈夫な気がしますが、照明によっては白っぽく見えてしまうことがあるので、気をつけたほうが良いです。
お宮参りで着たいなら、この3色ですとベージュですかね〜。

たーん


そうなのですね(ノ_<。)
私常識知らずでお恥ずかしいです。。
教えていただきありがとうございます✩

そうなんですよね。
白っぽく見えるのは心配です( ´⚰` )
私、ベージュがすきなのでベージュ魅力的ですが♡
義母にも相談してみます!
ありがとうございます◡̈♥︎

iruka

私もベージュがいいと思います(^^)
お宮参りの時にも顔映りが明るくなりますし、ジャケットを羽織ったりして、長く使えそうな感じがします!

はらぺこ

私も1月に義姉の結婚式に行ってきました!
妊娠中だと着れるドレスが少なくて迷いますよね(゚o゚;;
私は写真のような黒ドレスにベージュ羽織り、アクセサリー、ベージュストッキングで行きました( ^ω^ )
その時に調べたら黒ドレスでも足元をベージュのストッキング、羽織り物を明るめな色、アクセサリーをつけたりするなど工夫すると、黒ドレスでも大丈夫みたいです!

はらぺこ

ちなみにネットで
結婚式 親族服装
などで調べるといろいろ画像などもあり、参考になりますよ( ^ω^ )
男性用の親族の服装も見れますので、旦那様の服装も見本になりますよ〜!

なおなおなおちゃん

シンプルで可愛いですね♡...*゜
私も9ヶ月のときに親友の結婚式に招待されていて、行けるかはまだ解りませんが、参考にどこのものか教えてください(*^^*)

たーん


おはようございます♡
やっぱり明るめの色味可愛いですよね◡̈♥︎
やはり実用的なのはベージュなのでしょうか…
みなさんとても良い意見を下さるので悩みます( ◞‸◟ ) 

ありがとうございます( *´艸`)

たーん


おはようございます♡
リアルタイムな話で嬉しいです◡̈♥︎
間違いないです!次着るかもわからない服なだけに大金をかけるのも…と感じでしまったり( ◞‸◟ ) 

黒でもOKなのですね‼︎
ネットには色々なことが書いてあるので、どの情報が本当なのか混乱します。。
私も見てみると、黒はNGではないけれど、なるべく明るい色の方が良いという感じみたいですね( ´⚰` )あー!悩みます。。

親族で調べると色々出てくるのですね୧⍢⃝୨⚑゛
やってみます!
ありがとうございます♡

たーん


おはようございます♡
そうなんです◡̈♥︎
シンプルさが気に入りました(^^)
友人の結婚式に着ていくドレスはもっと装飾が多いので、落ち着いたものも気になっていたんですよ( *´艸`)

これはミルクティーというサイトのフォーマル服です✩
あとはベルメゾンやニッセンも結構ありましたが、ミルクティーが1番安かったような気がします( ´罒`*)✧
良いものが見つかるといいですね♡

たーん

皆さん、色々と参考になるアドバイスをいただきありがとうございます◡̈♥︎
良い意見ばかりでグッドアンサーを決めかねています( ◞‸◟ ) 
申し訳ありません(ノ_<。)

deleted user

臨月だとお腹の膨らみでスカートの前部分が上がります。
この写真のものだと、膝上になるかも?
着丈は少し長めのものがいいかもしれません。

たーん


遅くなり申し訳ありません(ノ_<。)
そうですよね!
それ思いました( ´⚰` )
短いのも親族としては考えものですよね。。
アドバイスありがとうございます( *´艸`)