※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんならどうしますか?考え過ぎてよく分からなくなってきました…😱幼…

みなさんならどうしますか?考え過ぎてよく分からなくなってきました…😱

幼稚園の年中組の子と、未就園児が1人います。

10月半ばに私の中の良い友人の結婚式があります。私自身の結婚式にも来てくれて受付を引き受けてくれ、まだ正式な招待状はいただいてませんが、今回私も受付を頼まれて了承していました。
今でも定期的に会う大切な友人です✨

そんな中、今日上の子が幼稚園の予定表をもらってきたんですが、結婚式の日が運動会の予備日になっていました💦

何が問題かというと、ちょうどその前後にかけてしばらく主人が出張でいないため、主人の代わりに祖父母と一緒に、私と下の子だけ運動会に出ることになっていました。

なのでもし予備日に開催になってしまった場合、両親ともに不在で祖父母と下の子のみの参加になってしまいます💦

親子競技もたくさんあり、全部祖父母とでは子供が可哀想な気持ちがあります😭
かといって運動会が予備日になるかは天候次第で下手したら前日まで分からないわけで、それを理由に結婚式を欠席はありえないし非常識だと分かっています。

私としては、運動会は来年もあるしやはり結婚式優先だと思っているんですが、両親共に不在の可能性があるということが引っかかり、子供の事を考えると何が正解かどうしたらいいのか分からなくなってきました💦💦

もちろん、予備日にならずに問題なく開催される可能性も大いにあるわけで、今から悩んでも仕方ないのは分かっているんですが…😭

みなさんならどうしますか?💦何が正解なんでしょう?😭

コメント

おかぁしゃん

結婚式が何時からあるのかにもよりますね,,,😭💦💦💦
昼からとかであれば、午前中のみ運動会参加すると思います✨
予備日ってことは雨等で中止の時の場合ですよね?晴れる事を祈ります😫😫😫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!✨
    そうですね💦時間がズレていれば、両方出れるように頑張りたいと思います!
    雨の日の場合の予備日です💦
    晴れるように祈りたいと思います😭😭😭

• 4月9日
しょうけん

私なら結婚式に参加します☺祖父母がよければそれでいいんじゃないですか?☺保育園で、いつも行事はおばあちゃんって子がいました✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうですか💦やはり祖父母にも相談ですね😭
    子供はママに来て欲しい!と言っています😭もともと主人が来れないのは分かっていたので、パパがいないけど頑張ろうね、と話していたので😭
    子供ともよく話してみます!!

• 4月9日
ぽこ

私は子供の成長を必ず見たいし、一緒にいたい派なので、友人の結婚式に出席するって考えが全く予想もしていなくて、びっくりしました😱
私は結婚式より子供優先でした😅
楽しい思い出は子供にとってなんてことない日常で忘れてしまいますが、たったの一回両親が居なかった事が、記憶として悲しいことと、思ってしまったら大人になっても一生覚えている事になると思います。
私は一度だけ、お父さんが運動会にこれなかったこと今でも悲しい思い出として記憶にあるからです。
どんなに大切な友人でもこれから家庭を築いていく友人なら、家族優先にしてもきっと文句も言わないと思いますよ😊よく、お子さんの気持ちも考えてあげて、決めてください😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!✨
    そうですかー💦これがもともとの運動会当日、だったら恐らく運動会に行っただろうな、と思うんですが、あくまで予備日という点で気になっています…😣
    あとは受付を頼まれて了承しているのでその点もどうなのかと…😭
    子供ともよく話してみたいと思います!💦

• 4月9日
ままり

みなさんだったらどうするか、いいねでも教えて下さい!

ままり

1、予備日に開催になってしまった場合、子供には申し訳ないが結婚式に行く。

ままり

2、予備日に開催される可能性があることも含め、友人に事情を話し、あらかじめ結婚式を欠席する。