※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の早産の子供が離乳食を嫌がり、主にパン粥を食べています。固い食べ物は苦手で、お粥もNG。同じ経験のお母さんはどうやって対応したか知りたいです。

現在9カ月で早産のため修正8カの子供がいます。離乳食は二回なんですが、好き嫌いがあり、なかなか食いついてくれません。特におかゆ嫌いでエネルギー源は主にパン粥です。修正で見てもかなり小さめでフォローアップ外来でも、とにかくなんでもいいから食べさせてと言われたので、パン粥ばかりな〜と思いながらも毎日やっています。
まだ固さがあるものや粒の大きいのはオエッてしてしまうので、軟飯なら食べるというのもなさそうで…お粥嫌いだったお子さんのママはどうやっていましたか〜??

コメント

全く同じで私もパンだけの毎日です😭
ご飯は一切食べてくれません😭💦
回答になってなくてすみせん、、
つい同じような方がいたので共感です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ方がいてホッとしました‼️‼️ご飯食べるとオエッてされるんですよね…
    そのうち食べることを期待しながら…お互いに気長に頑張りましょうね‼️

• 4月10日

パンがゆ好きならオートミールはどうでしょうか?パン粥よりも栄養があるので1食はオートミールに変えるのもいいのではないかなと思います。

オートミールの作り方は色々ありますが失敗するとザラザラブツブツ感がでるので要注意です。

オートミール10g位でスタートでいいと思います。

計り入れたオートミールに沸騰したお湯をかけます。計りいれたオートミールがやや沈んでいるのが分かるくらいのお湯です。それを15分くらい給水させてその後30秒位レンジで温めます。
オートミールは加熱すると膨らむので深さのある耐熱ボールがいいです。

その後スプーンで混ぜてとろみの強さを調節してください。ミルクが好きなら調乳したミルクでとろみを調節してもいいです。

9ヶ月〜だとビーンスタークのフォロミがつかえるのでこちらでつくると甘みのあるオートミールになります。

退会ユーザー

お粥、お米ダメだけどオートミールだけは好きって赤ちゃんも結構いるみたいです。サツマイモやカボチャを足して甘みを強化したり、逆にほうれん草、小松菜のペーストをまぜたりもできますよ。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど…オートミール🥣よくネットや雑誌で見かけてましたが、どんなものかよくわからずでした。作り方のコツも丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊早速お店に探しに行って、作ってあげてみます‼️

• 4月10日