※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

冷蔵庫はキッチンに、食器棚は冷蔵庫の隣かシンク側に置きたいですが、コンセントの位置で悩んでいます。

画像の間取りのアパートに引っ越すのですが
皆様なら冷蔵庫、食器棚をどこに置きますか?
冷蔵庫は5ドアの両開きです!
コンセントの位置の関係で窓がある所にしか
置けなさそうなのですが
キッチンになるべく近づけるか壁につけるかで悩んでます😂食器棚は冷蔵庫の隣でもいいしキッチンのシンク側に
置いてもいいな〜と思ってます🤔

コメント

ken

キッチンのガスコンロ側に食器棚の前が見えるように置いて、その横に冷蔵庫を置いてキッチンの部屋(?)空間を作りますかね!
説明が下手ですいません😅

• ゆうり

ゆうり

なんとなく想像できました!!
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 4月9日
ゆり

写真のシンク部分の配置が我が家と逆です。
シンク側に冷蔵庫、窓側に食器棚を置いてます。(我が家は窓ありませんが)
コンセントの配置で窓側しか置けなさそうですが冷蔵庫の厚みで邪魔になりそうですね。
導線も良くない気がします。
冷蔵庫と食器棚で仕切って小さいキッチン空間を作るのもありだと思ったけど固定するのが大変そう。
私ならなんとかしてシンク側に冷蔵庫持ってくるかな。

• ゆうり

ゆうり

私も最初そうしたかったのですが
    延長コードしか方法がなく息子もまだ幼稚園に通っていない&子供二人になるので現実的ではないなと思い😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月9日
mao

家具の配達をやっていたんですが
キッチンの真横に置くと水が跳ねたりとかですぐ汚れる方は多かったです!
向かいにカウンター型の食器棚を置いてる方が多かった印象です😁

• ゆうり

ゆうり

持ってるものがカウンター型ではなくて😂まだ新しく買い替えも考えてないんです😭
    でもなんとなく想像ついたので近づけるようにしようと思います🎶
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月9日
  • mao

mao

そうだったのですね🤔
    いえいえ!お役に立てなくてごめんなさい💧
    いい配置が見つかるといいですね♪

• 4月9日