※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
ココロ・悩み

旦那からAちゃんに対する態度について相談したい。要望に応じていいのか迷っている。

さっき旦那に言われたことが引っかかって…長文ですがみなさんの意見を伺いたいです😵

私と旦那はある社会人のスポーツチームに所属しており、そのなかにAちゃんがいます。
Aちゃんは20代前半で実家暮らしで結婚もしていません。
以前は旦那とAちゃんと3人でたまにご飯に行くこともありました。
ですが最近Aちゃんの色々な行動にウンザリして私は距離をおいています。
理由は
●まだ私たち夫婦が新婚の時、チームの飲み会があり終電の時間も知らせたのに終電で帰らず私たちの家に勝手に泊まる気満々だったこと…結局タクシーもお金がかかるからと渋って泊まっていきました。
●毎回家に遊びに来るとこちらが言うまでは夜中になっても自分からは帰らない。
●チームの中の既婚の男の人とセフレの関係なこと(何度か奥さんも練習に来たり応援に来たりしているので私たちもAちゃんも奥さんと話したりもしています)
●一度、セフレの関係をもうやめたい!とAちゃんから相談されたので関係を絶てるように色々と協力したにも関わらず隠れて会ってたこと
●チームの人の結婚式の際にダンスの余興の練習で全員ダンス素人だったので私の友人にお願いしてダンスを教えてもらっていたのですが、スロットに行っていて約束の時間を一時間以上も遅れてくる
(スタジオを二時間借りていてAちゃんが来てから揃って練習できたのは30分だけでした)
そして悪びれず謝ることもなくスロット行ってたから遅くなった!と平気で言ってきたこと。
後で友人に私が謝罪し、Aちゃんには説教しました。
●男(彼氏ではない)からの誘いがあるとたとえ前から約束していてもドタキャン、遊んでる途中でも一目散に帰る
などなど他にも色々ありましたが、毎回私もハッキリ伝えて説教することもあったのですが改善せず、こういうことが重なって嫌になり距離をおいています。
Aちゃん自身チーム以外の周りの友達もだいぶいなくなってしまったようです。
私も妊娠、出産がありチームの練習にも行けなかったので最近では会っていませんでした。

ですが、最近Aちゃんから出産祝いを渡したいから家に行ってもいいか連絡がありました。
それはありがたかったのですが、来たいと言われたのが平日の18時…子供のお風呂や家事で忙しい時間帯なので、家に上がってゆっくりはしてもらえないけど家にいるので少しなら大丈夫です。と返事しました。
するとそれなら別の日にします。と連絡がありました。
18時に来てゆっくりするつもりだったということは夕飯も食べて行く気だったのだと思います。
結婚もしていないし子供もいないしわからないから仕方ないのかもしれませんが、生後3ヶ月の子供のいる家に夕方18時に訪問して長居しようとしていることに驚きました😱
その話を旦那にすると「Aちゃんが嫌いだから来てほしくないだけじゃないの?せっかく来たいと言ってくれてるのにかわいそう。」と言われました。
今までのAちゃんの行動からして何も言わなければ夜中まで居座る気がします。
旦那は自分から帰ってほしいとか言える人ではないし、以前子供ができる前にAちゃんが夜中まで居座ったり急遽泊めた時も自分はさっさと寝室で寝てしまって夜中まで話相手をしたり布団や朝ごはん用意したりするのは私です。

確かにAちゃんに対しては好意はないですが、旦那から言われた言葉がモヤモヤしています😵
私の言ったことはAちゃんに対してかわいそうなことだったのでしょうか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

全然かわいそうじゃ
ないと思います!!!!!
男の人ってそういうところ
疎いですよね(´・-・` )

• てるてる坊主

てるてる坊主

ですよね!!
    そう言ってもらえてスッキリしました😃
    最近子供の生活リズムを整えるためにお風呂の時間や昼寝、夕寝、寝かしつけの時間決めてやってるところなのに…😞💨
    昼間に来て夕方頃帰ってくれるなら全然いいんですけど😅
    18時はさすがに😵💨

• 4月9日
ごちゃん

当たり前に居座られるのも、毎回だと オイ!ってなりますよね😪

色々とだらしない性格ですねー。
そーゆー人と友達になりたくないなー😓

• てるてる坊主

てるてる坊主

ほんと色々だらしない子です😵
    チーム仲間なので関係を絶つのは無理ですが…😵💨
    せめて昼間ならいいんですけど指定された時間がちょっと…
    こちらの希望の日にちや時間を聞いてくることは一切無いのでAちゃんが遊ぶ相手もいなくて暇な時に来るつもりなんだと思います😅
    年も10こ程下なので同い年なら私も友達にはなりたくないですね…

• 4月9日
ラテ∞

私でも距離を置きたくなります😣💦
Aさんが 別の日にします!と言ったのは、居座れる日をねらってのことか、忙しいなら別の日にしようと気をつかってのことか真意は分かりませんが、全然可哀想なことはしてないと思います😌!てるてる坊主さんは断ったわけではないですし、忙しい時間であるのにも関わらず、少しの時間なら。と貴重な時間を割こうとしたわけですし✨何も間違ったことしてないです😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

今までのAちゃんとの付き合いからすると居座れる日を狙って&遊ぶ相手もいなくて暇な時に…って感じなんだと思います😅
    私の都合を聞いてくることは一切ないので…💨
    そう言ってもらえてよかったです!
    嫌いだから家にあげたくない…とかではないつもりなんですけどね😅
    旦那は全然家事もしないし普段の家のこと理解してくれないので困ります🤣

• 4月9日
ベビコ

全く可哀想じゃない。常識がない。時間にも男性にもだらしないですね。
人として無理
私ならそんな人の出産祝いは要らない。時間を作るだけ無駄なので気持ちだけで十分、時間出来たらまたこちらから連絡する。といって連絡しないです。

• てるてる坊主

てるてる坊主

素敵です🤣
    同じチームの人じゃなくて旦那も関わりない人なら私もそうしたいぐらいです❗
    まず私の都合を一切聞いてこないので自分の予定次第なんでしょうね😅
    こちらから時間があいてる時に連絡します。と言ってみようかな🤔
    なんかスッキリしました!
    ありがとうございます‼️

• 4月9日
食べることが趣味

男ってそういうのよくわからないみたいですね、私も生後1ヶ月のときに旦那の会社の人が突然来ました。抱っこさせてーと。なんとも思わないみたいですね…むかつく‼️(笑)
全然かわいそうじゃないですよ‼️ちっとも‼️というかなんか、距離を置いていかないと今後がちょっと心配です。友達がいなくなっていっているのにはやっぱり理由があるわけで…そこでもし、旦那さんとてるてる坊主さんがいい顔したり優しくしたら余計大変なことになりそう…会わないというのは無理そうなので、会ったときは普通にして、でも来たいとかそうなった場合ちょっと対応考えた方がよさそうだなーと思います😒💨家には来させず、そのチームの集まりの時だけとか。旦那さんがなんと言おうと頑張ってください‼️大丈夫、かわいそうとかちょっとなら…とか考えなくていいです‼️家族が第一です✊✨✨

• てるてる坊主

てるてる坊主

1ヶ月で?!それは嫌でしたね😣
    私は距離を置きたいんですけど旦那とも関わりがあるので…旦那が優しすぎるというか騙されやすいタイプなので来たいって言ってくれるなんてありがたいじゃん!って言ってます😞💨
    ほんとアホです🤣
    始めのうちは何とか更正してほしくて色々アドバイスや説教したり夜中まで話に付き合ったりしましたが、じゅりさんのおっしゃる通りその優しさが仇になってしまったので私は距離をおいてる感じです😣
    距離をおくならやっぱり家には来てもらわないほうがいいですよね😱
    チームの練習の時に旦那に渡してもらうように言ってみます!
    ありがとうございます😃

• 4月9日
まるし

ぜーーんぜん!可哀想じゃない!

同じチームに所属してるなら旦那さんに渡せばいいのに🤔

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうですよね😅
    来たいと言ってきた次の日が練習の日なので旦那に渡してくれたらいいんですけど😅
    ありがとうございます😃

• 4月9日
空色のーと

それじゃあ、3ヶ月の赤ちゃんのお世話して、おもてなしして、夜中までお付き合いしなきゃいけない私は可哀想じゃないの?って言いたいですね😱

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうですよね‼️
    しかも距離を置きたいと思ってる人のために…😞💨
    子供の寝かしつけの時間まで居座れたりしたらと思うと…旦那はどうせ家事もしないし後々しわ寄せがくるのはこっちですよね😵
    家に来てしまったらなかなか帰って!とも言いずらいですし…😣

• 4月9日
mm

は?じゃああんたがご飯作ってあげてお布団敷いてあげて夜中まで話し相手してあげて朝ごはんも準備してあげれば?私はいつも通りお風呂入って勝手に寝るから。その間は育児手伝えとか言わないからおかまいなく。全部してあげられるなら呼べば?

って言っちゃいますよね……
てかもう言っちゃって
いいと思います……
てめーが呼びたいなら
てめーで接待しろや!と……

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます❗
    旦那は普段から家事も一切しないのにこっちが大変になるだけでお前は眠くなったらどうせ寝て負担も何もないから言えるんだろ!って感じです😅
    明日もチクチク言われたら言っちゃおう‼️
    帰って!って言えないなら全部自分でやれよ!って言っちゃいます🤣

• 4月9日
  • mm

mm

Aちゃんの親にどういう躾してきたのか問いただしたくなるレベルで自己中というかちょっと脳内御花畑ですね😂そもそも平気でセフレとか作っちゃう人自体あまり家に呼びたくないですよね😅

• 4月9日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

本当にそうですね😅
    来てもらってもAちゃんの話には共感もできないし、そうなると話すことがないんですよね😅
    楽しい時間過ごせる仲の良い友達なら多少大変でも家に招いても全然いいんですけどね🤣
    まぁ…仲の良い友達で18時から子供のいる人の家に来たいって言う人いないですけど🤣

• 4月9日
ちぴちゃん

全然可愛そうじゃないですし、
私だったら何かと理由つけて
玄関先までしかあがらせないかもしれません笑
Aちゃんは常識ない可哀想な人間です!

• てるてる坊主

てるてる坊主

私的には玄関先で少しお話しする感じでお願いしたかったのですが😅
    どうしても家にあがってゆっくりしていきたいみたいです😵💦

• 4月9日
ろこ

全然大丈夫だと思います。

出産祝いで来てくれる友人は、昼間に来ても、長居しないように、気使ってくれますし、前もって予定を聞いてくれます!
長居のこもですけど、当日いきなりは、やめてほしいですよね。
うちの主人もですが、お客さんが来ても、特に何するわけでもないから、思うことが私達とは全然違うんですよね…

• てるてる坊主

てるてる坊主

出産してから色々な友人がお祝いや子供に会いに来てくれましたが、みんな事前にこちらの予定を聞いてくれるし時間も気にしてくれました😅
    今までも色々非常識な行動が多過ぎて来てくれてもAちゃんにイライラしたり疲れるのは目に見えてます😵💦
    正直あまり子供にも会わせたくないと思ってしまってます😣
    旦那がいるときに来てくれて全て旦那が用意したり片付けや話し相手してくれるならいいんですけどね😅
    何もしないので本当疲れます😞💨

• 4月9日
  • ろこ

ろこ

そうですよね!やっぱり皆、前もって予定聞いてくれたり、気をつかってくれますよね!
    元々非常識だと思われる事が多いので、少し距離置きたいですね。
    この時期、ただでさえ育児が大変なのに無駄にイライラしたくないですよね。
    出来れば、気分転換になる様に、仲良いご友人と会いたいですしね(*^^*)

• 4月9日