※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんtan
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が8.5㎏、67㎝で大きめ。ムーニーMは浅く、うんち漏れが。母乳でゆるい。離乳食始まり、パンパースやメリーズ試すも迷う。ムーニーから卒業し、パンパースかメリーズ検討中。パンパースは安心だが跡がつく。メリーズは大きくかさばる。どちらがいいか分からず困っています。

今、7ヶ月半の息子がいます!
オムツのサイズで悩んでいます(>_<)
体重が8.5㎏で身長が67㎝で平均より少し大きめのようです。
この間まではムーニーのMのパンツを使っていました。
ムーニーは小さくはないのですが、浅いのが気になりうんちが背中から漏れることが結構ありました(~_~;)
母乳なので、ゆるいのだと思います。
最近は離乳食も始まり、多少かたさが出てきましたが(>_<)
パンパースも改良されたというやつを試しに使ったりしたのですが、深めで安心していてもウエストや太ももに軽く跡がついたりするのです…
これはやはりきついということなんですかね…?
メリーズだと気持ち太ももが緩く感じたりと、なかなかどれがいいのか分からず困っています_| ̄|○
体型は体重も背も大きめですがバランスが取れているのか、特別お腹が出ていたり太っている感じではないんです。
もぅムーニーは卒業して、パンパースかメリーズを考えています。
パンパースの方がウエストがしっかりしていて股上も深いのでうんち漏れをする息子には安心ではありますが、少し跡がつき…
メリーズは今はまだ全体的に大きく感じ、うんち漏れもたまにします…そして、柔らかくふかふかな分すごくかさばります。
何がいいのか分かりません_| ̄|○
どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

MOMO

うちの子は5ヶ月半で
体重が8.2kg、身長67cmです!
ムーニーのMのテープ使ってますが漏れた事ないです!
パンツタイプよりも、テープの方が調節できるのでは?とも思います!
パンパースはムーニーよりは小さめなので太ももに跡が残ってしまうとの事でしたら小さいのかな??と。。。(´・_・`)

• ちゅんtan

ちゅんtan

ももたんさんのお子さんも大きめ赤ちゃんなんですね(^^)♪
    すごい!漏れたことないんですね‼︎
    これはきっとうちの息子が暴れすぎなんだな(~_~;)笑
    パンパースのMのテープがまだ残っているので使ってはいるのですが、寝返り、ハイハイと暴れまくりでテープだと押さえつけても履かせるのがとてつもなく大変なのです_| ̄|○
    改良されたと言ってもやっぱりムーニーよりは小さめなんですね…(>_<)
    太いと思っていなかったけれど、うちの息子太いのかしら…笑

• 2月28日
  • MOMO

MOMO

大きいです(´・_・`)笑
    漏れるほどしない便秘くんなんで、だからかもしれませんが(笑)
    暴れると大変ですよね>_<
    今からどうなることやらと恐怖でしかないです、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そしたら、パンツタイプの方がいいですね!!
    パンパースはムーニーよりは小さめみたいです>_<
    あ、うちの子バンボに太もも入らないくらい太いですよ(笑)

• 2月28日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

便秘くんなんですね‼︎
    うちは毎日出て、1日3回出る日もあります´д` ;笑
    あ、昨日初めてうんちしなかったから明日がたくさん出てきそうでまた漏れる予感です(~_~;)怖い…笑
    4ヶ月ちょうどで寝返りを始めたのでそこからはずっとオムツとの闘いです(°_°)笑
    そうなんです(>_<)
    そうなると、メリーズの方が多少ゆるくてもきついよりは良いんですかね(~_~;)
    もぅなかなか決まらなくていつもオムツ売り場で何十分も考えてます_| ̄|○笑

すごいムチムチあんよなんですね〜♪( ´▽`)♡
    可愛い〜♡
    うちは足入りますが脱走するのでもぅ使えません´д` ;笑

• 2月28日
  • MOMO

MOMO

便秘くんなんです(´・_・`)
    快便でうらやましい!!
    けど大変ですよね>_<
    4ヶ月で寝返り!はやい!
    うちの子は5ヶ月でこの体重なので重いのかまだしません(笑)
    オムツ試供品って調べればもらうことできるのもあるので調べてみてください♡

ムッチムチです(笑)
    脱走!!
    かわいい(笑)

• 2月28日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

快便すぎてお尻かぶれしょっちゅうで、
    またか〜´д` ;
    ってなります笑
    寝返りはわりと早かったですね‼︎
    ゆっくりの方が良いですよ(^^)♪
    寝返り始めるとうつ伏せが気になって目が離せないので´д` ;
    しかも一度できるようになると赤ちゃんはすごい力を発揮して、ゴロゴロゴロゴロあちらこちらに移動し、あっという間にずり這いです(~_~;)笑
    嬉しいことですがちょっと目を離したすきにいたずらするので
    ダメだって〜!
    って毎日追いかけ回してます´д` ;笑

うちの子も散々大きいと言われますが、赤ちゃんはガリガリよりムチムチが可愛いですよね(*^^*)
    太ももハムハムしたくなります笑

試供品やお店にあるオムツのサンプルを見てみます^o^

ありがとうございました(*^^*)♪

• 2月28日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね(´・_・`)
    大変ですが洗い流したり、おしりふきを変えるだけでもかぶれがすこし良くなると思います♡
    そう言いますよね>_<
    なんかでも追っかけ回すのもいいかなぁとか思っちゃいます(笑)

ですよね!
    ムチムチの方が可愛いです!
    赤ちゃんっぽい!と思うしなにより安定感があって抱っことかもしやすいし育てやすいと思いました♡
    私はほっぺが垂れ落ちそうではむはむしたくなります(笑)

はい♪♪

• 2月28日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

生まれたての頃はきちんとやってあげていたのに、ついつい最近は面倒でお尻ふきで拭いて荒れてたら、プロペトなどの保湿剤を塗っておしまいにしちゃうんですよね´д` ;笑
    荒れてるのにごめんね、息子よ(~_~;)笑

私も追いかけ回すのとか憧れちゃいますよね(*^^*)
    実際は結構きついです笑
    またそこに行くんかい‼︎‼︎
    と、玄関の靴をいじったり、キッチンのゴミ箱を開けようとしたりとそんな事ばかりです(~_~;)笑

本当に大きいからこそですよね!
    育てやすいのは実感してます♪
    ほっぺもふにゃふゃしていいですよね〜〜♡
    ほっぺと首の間のところにチュッチュしてます笑

• 2月29日
  • MOMO

MOMO

そんなに頻繁にされるとそうなっちゃいますよね>_<
    うちの子も最初はそうでした(´・_・`)

そうなんですね(笑)
    めっちゃ可愛い!!!
    その頃になると大変なんだろうなぁと覚悟しておきます(笑)

ですよね!
    初めての育児だけど、そこまでまだ苦痛に感じたことがなくていいのか?これでとたまに思いますが息子に感謝です♡
    わかりまーす(´・_・`)♡
    それすると、旦那嫉妬してますww

• 2月29日
ちゃいす

うちも1人目のとき全く同じ感じで悩んでました!
ムーニー足回りはいいんですけど背中から漏れ
パンパースとメリーズも同じ感じで合わなかったです…
結果8.7キロくらいの頃でしたがムーニーをLサイズにすることで解消しましたよ!

あとグーンもあまり漏れなかったです!

• ちゅんtan

ちゅんtan

同じ悩みの方がいてなんだか安心しました´д` ;

そうなんです(>_<)
    ムーニーは背中もれが結構あって…
    パンパース、メリーズはムーニーに比べたら比較的漏れは少ないけれどサイズが´д` って感じで(>_<)
    ちゃいすさんはムーニーのLにされたんですね‼︎
    グーンは他のMより大きめのようですもんね!
    グーンはまだ使ったことないので見てみます(*^^*)

ありがとうございます^o^

• 2月28日