※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

義母に食事を渡したくない時、抱っこしながら食べることがあります。半年の赤ちゃんがガルガル期なのか、我慢して預けるべきか悩んでいます。

義両親とご飯を食べている時の事ですが、、、
義母が食べ辛いでしょ?と言うのですが、渡したくない!と思うのもあって、抱っこしながら食べられるので大丈夫です!と断ってしまいます。
出産から間もなく半年経つのですが、ガルガル期なのでしょうか?また、渡したくないのを我慢して、義母に預けるべきなのでしょうか。。。

コメント

Aちゃん

私もまさにそうでした(笑)

3人子供がいますが
全員そうでした😅

何が何でも、どんな時でも離したくないんです(笑)

大きくなった今も、旦那にさえお願いしたくないので

私の場合は、性格からしてそうなんだと思います(笑)

  • S

    S

    やっぱりそういうものなんですかね??
    同じような方がいて安心しました!( ¨̮ )

    • 4月8日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    小学生になった今でもダメな私は異常かもしれませんが(笑)わりとガルガルになる人は多いと思いますよ☺️

    なので、心配しなくても大丈夫ですよ☺️

    義親だから余計なんですよね😅

    義親だからこそ!なのかもしれません。

    結局は他人ですもんね😅(笑)

    義親とめっちゃくちゃ仲が良くて
    偽りなしの仲良しならば
    平気なのかもしれませんね(笑)😂


    今後に関しては、義親との関係にもよるのではないでしょうか??

    ある程度ガルガルが落ち着いて
    義親さんにも大した不満がないなら
    そのうち平気になるかもしれませんよ☺️

    我が子を可愛がってもらうには
    やっぱり懐かせるのが一番でしょうから、本当は、気にせずジジババっ子になって欲しい位ですが

    それもなかなか難しいですよね😅

    私はやっぱり
    どうしても無理です(笑)


    少しでも、ガルガルが落ち着けば良いですね☺️

    • 4月8日
  • S

    S

    確かに、元は他人ですもんね😅
    今後どうなっていくかは分からないですが、ガルガルであることを心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
ちえ

私は1年ぐらいガルガルでしたよ(笑)
我慢せずに預けなくていいと思います。
ただ、旦那さん経由なりでまだ産後でホルモン安定してないから、赤ちゃんとられると感じてしまうってのは伝えてもらってもいいかもしれないですね❗

  • S

    S

    無理しなくても大丈夫ですよね!
    そう言って頂いて少し安心しました!( ˙꒳​˙ )
    直接義母には言えないですしね、、、旦那さん経由で言ってもらうのも考えてみます!

    • 4月8日
おかめ

一回渡すと次からも催促されると思うので少しでも嫌なら断り続けた方が良いような気がします🤔

  • S

    S

    確かにそうですね!
    上手く言って断り続けようかと思います!

    • 4月8日
ぴー

うちも義母さんと同じ感じで言われますが、やったー!ゆっくり食べれるぅー!と思っちゃうタイプです😂😂笑笑

半々でいいのでは?たまにお願いしますと甘えてみたり💕

  • S

    S

    ゆっくり食べれる!って思ってみたいです!(笑)
    孫フィーバー感も凄すぎて、逆に嫌!ってなってしまいます😂

    心に余裕がある時にお願いしてみます!(笑)

    • 4月9日