※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。り
妊娠・出産

出産後、お股が痛くて寝れない状況です。同じ経験の方、寝方のアドバイスをお願いします。痛み止めは持病のため貰えず。

先日出産したものですが、産まれたらさいに、痔とお股が切れてしまい縫うしまつになったんですが、お股の麻酔が切れてすっごく今痛くて寝れないんですが、出産を経験された方で同じような経験で、この寝方したら寝れたよとかってありましたら教えてください。
今はうつ伏せでなんとか耐えてますが、痛くて。
病院からは、痛み止めは貰えなかったので(持病があるため)

よろしくお願いします。

コメント

ゆえな

私は裂けそうだったので切ってもらいましたが、やっぱり麻酔切れるとねれないくらい痛かったです(´;ω;`)ブワッ
横向きに寝て、膝の間に枕かクッションを挟むとすこし楽になりましたよ

  • ゆ。り

    ゆ。り

    なるほどー!!
    ありがとうございます。

    お尻がもぅ痛くて痛くて。

    • 2月28日
  • ゆえな

    ゆえな

    何よりトイレが苦痛ですよ…歩いていかないといけないし、沁みるし、座るときも吹くときも何から何まで痛い…!(笑)
    私は翌朝から痛み止め飲めたのですが、3日目にはだいぶ良くなって痛み止めなしでも大丈夫になりました。
    個人差あるとは思いますが、傷なのでいつかは治ります…頑張ってください!

    • 2月28日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    ありがとうございます。
    トイレも苦痛でした。

    • 2月28日
ずんだママ

出産お疲れさまでした!
赤ちゃんおめでとうございます♡

麻酔切れたあとって痛いですよね💦
動くのも痛いしじっとしてても痛いし、とにかく痛い!
私の場合はお尻の下に円座のクッションを置いたり、横向きになったり…と結構体勢を変えてました^^;
産後数日は痛くてあまり寝れませんでした💦

  • ゆ。り

    ゆ。り

    動くのもおばあちゃんみたいになりますし、じっと寝転んでるのも痛いです(๑¯ㅁ¯๑)

    円座クッションは明日持ってきて貰うのでそれまで我慢です(இдஇ; )

    • 2月28日
ちゅんtan

私は産む直前でも子宮口が9センチまでしか開かず、子供の心拍が下がってしまい吸引分娩で出産しました。麻酔なしでお股の奥を切り、出産後麻酔をし、2.5メートルほどの糸で細かく縫われました。
私もたくさん縫った分つれる痛みで座っても寝ても何をするにもスローモーションですごく痛かったです…。
他のお母さんたちはなーんともないように歩いたり座ったりしてる姿を見て、みんなは痛くないの⁈
と不思議に思ってました(~_~;)笑
私は痛み止めをもらって飲んでましたが、飲んでも全く痛くないっていうことはなくて、結局退院ギリギリまで痛みはあり、ひたすら我慢でした。
寝るときはリクライニングのベッドだったので、試しに…と思って少し高さを上げて寝てました!
気持ち痛みは感じないように思ったので、ずっとやっていたらさすがに体が痛くなりましたが^_^;
座るときなどは、片方のお尻を浮かせたり、円座クッションでも痛すぎたので、お姉さん座り?で痛くない位置を探してました´д` ;
でも、痛みはずっとあったので、本当に少しでも痛くないように…という感じですが^_^;
お役に立てればいいですが(>_<)
あと、私は意外と横向きより仰向きの方が私は痛くなかった記憶があります!

  • ゆ。り

    ゆ。り

    吸入は私も少しされました。
    出産の時は麻酔なかったんですが、縫うときに麻酔はされました。
    そこから、点滴とかで2時間ほど動けないので、何度か眠ってましたが、この時間になってこんなにも激痛やとは思わなかったです。

    私の病院もリクライニングが出来るので少しだけ頭を上げてみました!
    痛みは感じますが、少しは楽な感じがします。
    このまま寝れるように頑張ってみます。

    • 2月28日
  • ちゅんtan

    ちゅんtan

    出産は喜ばしく幸せなことだけれど、とてつもなく疲れる上にこんなにも痛みがあるのかと出産の大変さを思い知らされました(~_~;)笑
    産後すぐはアドレナリンが出ているのか痛みはさほどなかったけれど、仮死状態だった息子が安定してきた姿を見てホッとしたら痛みも最高潮になりました笑

    ゆ。りさん本当にお疲れ様でした(>_<)
    とっても痛いですよね…(/ _ ; )
    他の方も言うように、今はすごく痛いですが痛みは時間が経てば消えてきますので、安心してくださいね!
    私は退院の時には無くなっていたと思います!
    これから眠れない日々が続きます…
    お尻痛いですが授乳もあります(/ _ ; )
    今夜少しでも眠れるといいのですが…
    私もこれから夜中の授乳です(~_~;)笑
    お互い子育て頑張りましょうね!
    お休みなさい‼︎☆

    • 2月28日
チョコちん

私も切開され、かなり縫われました😭何をするにも痛すぎて、私はうつ伏せ以外ムリでした^^;
病院からは痛み止めもらいましたが、完全に痛み止めを飲まずに済むようになったのは産後2週間頃です💦
傷口は産後3日くらいから徐々に回復してきたのですが、それと同時に授乳時間が長くなっていったので、治りが悪かったです^^;
ムリせず、長時間座る事を避けるのをオススメします^^;
ちなまに今は産後3週間経ちますが、痛みはほぼありません😋
もう少しの辛抱です‼️頑張ってください‼️

るぽ

私もお股きってもらいました!
産後は突っ張る感じで、当分痛かったです。私は少し足開いているのが楽だったのでそうしてました。
トイレが地獄でした。おしっこしたくても出すのが怖いって感じでした。
こんなに腫れるのってほど腫れますよね!