※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

7カ月の女の子が離乳食を食べるときにぐずる場合、ベビーフードを利用しているが、料理が苦手で困っている。対処法を教えてください。

もぉ少しで7カ月の女の子で離乳食あげる時にぐずります。どぉすれば良いですか?あたし料理苦手で赤ちゃんのやつは、ほぼワコードのベビーフードをあげてます。

コメント

you

ミルクの時間とかはどうなっていますか?

• ふぅ

ふぅ

ミルク200位あげて、一時間位たったら、離乳食あげてます。

• 4月8日
  • you

you

お腹すいてないかもですね、、、

• 4月8日

完全にお腹が空いてしまう前に準備してますか?

S mama

ミルクの前に離乳食あげたらいいと思います☺️

aya

うちの子はまだ離乳食始めたばかりですが、食べさせるタイミングが合えば良く食べてくれます。
一番食べてくれるのはミルクを飲ませて2時間後くらいです。ミルクは今4〜5時間おきで飲ませてますので、ちょうど半分くらいの時間を目安にしています。
離乳食あげるタイミング前のミルク量はいつも飲む量より20ミリ少なめに飲ませています。

ありちゃん♡

うちは離乳食始めて1ヶ月半で2回食にもしましたが、離乳食の時間になると愚図るし口も開けてくれなくて全然食べないので今は数日お休みしてます( ; _ ; )💦うちも基本はベビーフード頼りです!