※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが自分で寝ようとしている様子。様子を見てあげて大丈夫です。ありがちなことです。

こんばんは、いつもお世話になってます。
若干戸惑ってるのでお聞きします。
2ヶ月の息子が1人で寝たような気がします…!

おくるみにくるんで寝かしつけた後にベビーベッドに寝かせました。ところが、5分後に見にいくと、完全に起きてしまっていました。
ただ、泣くでもなく大人しく宙を見ていたので、少し様子を見ていたら、また5分後にはウトウトし始めたんです…。
これって自分で寝ようとしてるんですよね…??
そっとしておいて良いんですよね…??(◎_◎;)
今まで寝かしつけないで寝たことないので、どうしたら良いのか、分からないのです…汗
喜んで良いのだと思いますが、こんなことってあるんですか??

コメント

まなみん♪

普通にありますよ(*^^*)いいこですね😁

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    良かった!安心しました。

    • 2月28日
ズラ

ありますよー。
うちもたまにありますが、良い子すぎてビックリしますよね♡

  • とまと

    とまと

    びっくりしてしまいました!
    こういう日がたまにあると嬉しいですね!引き続き、頑張れそうです笑

    • 2月28日
きゃりん糖

けなげで可愛らしいですね✨
私は自分の子で見たことないです(TT)

ともチャン

うちは、2人共自力で寝ますよ!親としてはありがたいです。最近、お兄ちゃんの寝かしつけしてます。(来年から保育園行く予定なので。)
弟が生まれてから、少し赤ちゃん帰りしているので、寝かしつけよりも昼間が今は大変です💦

あすん

ありますあります♡
たまに抱っこしてても
寝ないで泣き続けるので
下ろしたら
1人で寝るってゆうことも
あるくらいです(^o^)